SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

ニキビ跡エステって本当に効果があるの?施術内容やメリットから紐解く真実とは

ニキビ跡エステの効果とは

化粧品じゃダメなの?ニキビ跡エステの驚くべき効果とは?

ニキビ跡エステの効果とは
「できることならニキビ跡を化粧品で改善したい!」と考える人は、意外と多いのではないでしょうか。手軽な自宅ケアでニキビ跡が回復へと向かえば、それに越したことはありませんよね。しかし、膨大な種類の化粧品の中から自分に最適なものを選ぶとなると、お金も時間も費やしてしまいます。

何より、ニキビ跡は間違った処置を施してしまうとさらなる悪化を招く恐れがあるため、自宅ケアだけで改善しようとするのは基本的におすすめできません。症状が進行してしまった頑固なニキビ跡であれば尚更、自己流でケアしていくのは危険だと言えるでしょう。

編集部のワンポイント

実は、そんな八方塞がりな状況にこそおすすめしたいのが、今回紹介するニキビ跡エステなんです。ニキビ跡エステではニキビ跡に特化した施術が受けられるのはもちろん、自己ケアでは体感することができない嬉しいメリットが盛り沢山!

クリニックとは一味違った利点や体験者の声もしっかりとお届けしていくので、ニキビ跡エステの効果が気になる人は必見ですよ。

ニキビ跡エステにはどんな施術があるの?気になるメリットを徹底追跡

ニキビ跡エステのメリット
まず初めに、ニキビ跡エステではニキビ跡にどのような処置が施されるのか確認していきましょう。

最もポピュラーなケミカルピーリング

ケミカルピーリングは、ピーリング剤(化学薬品)を用いて表皮にある古くなった角質を剥離し、肌の再生を促す施術法です。ニキビ跡エステにおいて最もポピュラーな施術内容として知られています。

肌のサイクルが整うことから、ニキビ跡の他に小じわやシミなどといった肌トラブルにも効果が期待できるでしょう。肌の調子に合わせてピーリング剤の種類や塗布する薬品の濃度を調整していくので、自分の肌に最適な施術が受けられるというのもケミカルピーリングの嬉しいメリットです。

ニキビ跡の凹凸をなめらかにしてくれるダイヤモンドピーリング

ダイヤモンドピーリングは、自宅ケアでは落としきれない汚れや古い角質をダイヤモンドの粒子で削っていく施術法です。ニキビ跡による凹凸お肌のざらつきをなめらかにしてくれます。「削っていく」と聞くと少し不安に感じる人もいるかもしれませんが、ダイヤモンドの粒子は非常に細かく、肌への負担はほとんどありません。

そのため、「痛みが不安で施術が受けられない」という人にピッタリだと言えるでしょう。さらにダイヤモンドピーリングはケミカルピーリングのように化学薬品を使用することがないので、敏感肌に悩んでいる人にも優しい施術法となっています。

適用範囲が広く微調整可能なクリスタルピーリング

クリスタルピーリングは、酸化アルミニウムと呼ばれるとても細かい粒子を肌に吹きかけて、古くなった角質を削り取る施術法です。こちらもダイヤモンドピーリングと同様、化学薬品を一切使用しない施術法なので、肌トラブルのリスクを大幅に軽減することができます。

また、クリスタルピーリングは、適用範囲が広く微調整が効く施術法です。1人ひとりの肌の厚みに合わせてピーリングの強度を調整することができるため、目元や口元などの皮膚が薄い部分のニキビ跡にも対応することができます。

ピーリングと相性抜群なイオン導入

イオン導入は、肌に微弱な電流を流して美容に有効な成分をイオン化させ、肌の深層部に栄養を届ける施術法です。表面上だけではなく、肌の奥深くにまで有用成分が行き届くので、化粧水や美容サプリメントの数十倍の効果があると言われています。

肌にとっても優しいフォトフェイシャル

フォトフェイシャルはIPLと呼ばれる特殊な光を照射して、肌細胞の働きを活性化させる施術法です。人体に有害な紫外線はしっかりとカットされているので、安全性が高く、エステサロンはもちろんクリニックでも人気の施術メニューとなっています。

ニキビ跡以外にも赤ら顔やシミ、くすみ等といった様々な肌トラブルに有効なため、フォトフェイシャル1つでマルチケアを行うことが可能です。

編集部のワンポイント

肌の再生を促す肌の深層部に栄養を届ける肌細胞の働きを活性化させるといった効果は、どれも化粧品では難しいものばかり!やっぱり本格的にケアしていきたいのであれば、プロの手に任せるのが1番なのかもしれませんね。

クリニックとの違いは?サロンだからこそ得られるメリット6選

ニキビ跡エステだからこその利点
ニキビ跡を改善するための手段として、クリニックを思い浮かべる人も多いかもしれませんね。一見クリニックの方が良いかと思いきや、エステサロンにはエステサロンだからこそ実現できるメリットがたくさんあるんです!

ここでは、そんなエステサロンにおけるメリットを紐解いていきます。

美に特化した施術を受けられる

エステサロンには、ピーリングやイオン導入、フォトフェイシャルの他にも、スペシャルパック老廃物の排出を促すマッサージも取り入れているところが多いです。美に特化した施術内容に優れているため、プラスαを求めている人におすすめ!

また、エステサロンは基本的にニキビ跡の改善だけではなく、改善したその先も見据えています。そのため、「ニキビ跡が改善したらこういう肌になりたい」という明確な理想がある人は、エステサロンを検討してみてはいかがでしょうか。

生活習慣を改善するためのアドバイスがもらえる

ニキビ跡にスペシャルケアを施しても、不規則な生活習慣を送ってしまっては新たなニキビやニキビ跡を生むだけです。エステサロンはそういった事態を防ぐために、生活習慣を改善するためのアドバイスも積極的に取り入れているところが増えてきています。

美のスペシャリストたちが語るアドバイスは、どれもためになるものばかり!体の外側からだけではなく内側からもしっかりとケアしていきたい人は、プロのアドバイスに耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

質の良い接客が期待できる

せっかく足を運んだのに、接客の質が悪いと通う気が失せてしまいますよね。機械的な対応や冷たい対応をされて、嫌な思いをした経験がある人は決して少なくないでしょう。しかし、エステサロンでは接客における厳しい研修制度を設けているケースが多いです。

そのため、「丁寧な接客で満足できた」という口コミが目立っていました。スタッフの質は体験コース時にも確認できるので、しっかりと目を光らせておきましょう。

お洒落な空間を楽しめる

お洒落な雰囲気が味わえるというのも、エステサロンの大きな魅力の1つです。日常生活ではなかなか味わうことのできないリッチな空間は、美への欲求をさらに掻き立ててくれること間違い無し!

「美意識が自然と高まる」なんて口コミがたくさん見受けられたので、モチベーションをアップさせたい人にもエステサロンは効果を発揮するかもしれませんね。

スタッフが女性なので気軽に相談できる

「先生やスタッフの人が男性で面食らってしまった…」という人も多いのではないでしょうか。女性にとって肌の悩みはとてもデリケートな問題です。そのため、いくら施術のためとは言え、男性がいる環境ではなかなか落ちついて施術を受けることができませんよね。

エステではそんなユーザーの悩みに寄り添うために、スタッフが全員女性であるケースが大半です。同じ女性だからこそ悩みを共有できる…これもエステで施術を受ける大きなメリットだと言えるのではないでしょうか。

編集部のワンポイント

施術以外の部分にもしっかりと目を向けましょうね。そうしないと、本当の意味で満足する体験はできませんよ。

ニキビ跡エステで本当に変われるの?効果に関する口コミをピックアップ!

ニキビ跡エステの口コミ
エステサロンに様々な魅力があったとしても、「本当に効果が実感できるのか」という点はやはり1番気になりますよね。ここではそんな疑問を解消していくために、ニキビ跡エステの効果に関する口コミをピックアップしていきます。

ニキビ跡が目立たなくなった

学生の頃からニキビ跡に悩まされており、最近では鏡を見るのも嫌になっていました。いろいろな化粧品を試しましたが効果を実感できず、藁をもすがる思いでエステサロンへ。初めはすごく緊張したのですが、親しみやすいスタッフの方が多く終始リラックスして過ごすことができました。

施術に関しては1回目で小さなニキビ跡が見えないくらい薄くなっていたのと、毛穴も小さくなっていたので非常に満足です。大きなニキビ跡も徐々に薄くなることを信じて、通い続けたいと思います。

ニキビ跡を改善するためにサロンに通ってもう半年になります。頑固なニキビ跡がほとんど目立たなくなり、肌のトーンが明るくなりました。
まだ顎に数箇所ニキビ跡が残っていますが、目を凝らさないと分からないほど薄くなっています。

肌が綺麗になったせいかメイクが楽しくなり、友人や家族に「綺麗になった」と言われてるようになりました。コンプレックスが解消したせいか、性格まで明るくなった気がします。本当に感謝しかありません。

赤みが引いた

「今日二度目でしたがとても良くして頂き、施術にも満足です。
一度目のときには施術翌日に赤みが引き、花粉のせいで出ていたほおのニキビは一週間しないうちにすべて治り大満足でした!
今後も通いたいです。
引用元:ホットペッパービューティー

「ひどいニキビと跡を治療したくてこちらのメニューを予約しました。まず、センサーみたいなので顔写真を撮って頂いて今あるニキビや、跡、皮膚の下に潜んでいるものを見せて頂きました。水分や油分が足りていないこととかも教えて頂きました。
その後、施術して頂きました。角栓?を吸い取ったりパックだったり、たくさんして頂きました。
施術後、また写真を撮って前と比べて赤みがとてもおさまっていて、今までこんなにすぐに効果が見えることがなかった!
次の日さらに赤みがおさまり、あったニキビも小さくなりとても良かったです。ありがとうございました!!
引用元:ホットペッパービューティー

ニキビの治りが早くなった

以前は「ニキビができる→化膿する→跡になる」のサイクルを繰り返していました。でもここ最近エステに通いだしてから、ニキビの治りが早くなった気がします。跡にならずに綺麗に治ってくれるから肌が綺麗になってきました。

ニキビ跡を改善したくて3ヶ月ほどエステに通っています。ニキビ跡は徐々にですが、確実に目立たなくなっていると思います。ニキビの治りも早くなったので、肌質に良い変化があったのかもしれません。

毛穴が目立たなくなった

店内の雰囲気がとても可愛らしく、一歩入っただけで私のテンションが上がりました(笑)
ニキビ跡と毛穴の開きに長年悩んでいたのですが、担当の方は親身になって相談に乗ってくださり、とても励まされました。エステの施術とホームケアで、もう良くならないと諦めていた肌が徐々に改善されました。鏡を見るのも嫌だったのですが、今では化粧が楽しく思え、結婚式も自信を持って当日に望めそうです。
どこのサロンに行こうか悩んでいる方は、ぜひ一度カウンセリングを受けることをオススメします!
引用元:ゼクシィ

1年以上通っています。ニキビ跡が改善しただけじゃなく、毛穴が引き締まってきめ細かいお肌になれました。ニキビ跡と同じくらい毛穴の黒ずみも気になっていたからすごく嬉しいです。

肌にツヤがでてきた

長年ひどい乾燥肌に悩んでいました。きちんと保湿してもすぐにカサカサになってしまい、冬場は特に辛かったです。ニキビも悪化しやすく目立つところに数箇所ニキビ跡ができてしまったので、エステに通い始めました。通い始めて半年ほどですが、肌にツヤができ、乾燥肌も落ち着いてきたのが嬉しいです。ニキビ跡も、もうほとんどありません。

通い始めてから肌が明るくなってツヤもでできました。ニキビ跡も数回でビックリするくらい小さくなったから大満足です。

編集部のワンポイント

自分が足を運ぼうとしているエステサロンの口コミは、必ず事前にチェックしておきましょう。

ニキビ跡エステに関するQ&Aコーナー!あなたの疑問や悩みにお答えします

ニキビ跡エステに関するQ&A
最後にニキビ跡エステに通おうと検討している人たちから多く寄せられている疑問や悩みを、Q&A形式で紹介していきます。気がかりとなる問題点を事前に払拭して、気持ち良くエステに足を運べる環境を整えておきましょう。

Q.施術は痛いの?

A.痛みの耐性や肌質は人それぞれ異なるので、「全然痛くなかった」「輪ゴムではじくような痛みを感じた」と様々な意見が飛び交っています。特に薬品を使用するケミカルピーリングは、合う合わないが分かれるようです。どうしても痛みが心配な人は、スタッフに事前に相談して解決策を図りましょう。

Q.効果が実感できるまでの期間は?

A.ニキビ跡の具合や施術回数にもよりますが、3ヶ月~半年で効果を実感できたという声が目立っていました。軽度の場合は、数回の施術で変化を感じることができた人もいるようです。

Q.金額はどのくらいかかるの?

A.プランによって異なりますが、だいたい1回の施術につき1万円~2万円前後が相場となっています。しかし、お試し体験プランは5,000円以下という格安な価格で済むところが多いので、まずは気になる店舗をいくつかピックアップするといいかもしれませんね。

Q.持ち物は何を持っていけばいい?

A.タオルや基礎化粧品といった必要最低限の備品は店舗に用意されているので、特別用意しなければいけないものはありません。しかし、施術後は肌のバリア機能が低下している状態なので、日傘やマスクを使用して日焼け止め対策を行う必要があります。

編集部のワンポイント

エステサロンによって異なるケースもあるから、心配な人は足を運ぼうと思っている店舗に直接問い合わせをした方が確実ですよ!

思い立ったが吉日!さっそく行動へ移してニキビ跡エステの効果を体感しよう

ニキビ跡エステで効果を実感
一口にニキビ跡エステと言っても、様々な種類があります。そのため、まずは自分に合った施術内容を見つけるためにも、カウンセリングや体験コースを受けることから検討してみるといいかもしれません。

特に体験コースは格安で本格的な施術を受けられるサロンが増えてきており、「まずはどんなものか体感してみたい」というエステ初心者の人にピッタリです。さっそく行動に起こして、諦めかけていた頑固なニキビ跡にスペシャルケアを施してみませんか?

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム

人気エステサロン