SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

フェイシャルエステで得られる効果は一つじゃない!期待できる3つの効果を徹底解説

フェイシャルにより集中美顔ケア

フェイシャルエステで小顔は作れる!?石原さとみの小顔や美肌を作ったのもフェイシャルエステ!

View this post on Instagram

moremagjpさん(@moremagjp)がシェアした投稿


演じる役に応じてメイクを研究するなど、美意識が高いことでも有名な石原さとみさん。スタイルが良くて、顔も小さくて、女性の憧れですよね!肌もキレイで、忙しい毎日を送っているはずなのに、いつもツルツルの肌にも驚きます。
美意識の高い石原さんは、フェイシャルエステに通って、小顔と美肌をキープしているようです!30歳を超えると、肌のたるみやくすみが気になってくるというのに、石原さんは肌の悩みを感じさせませんよね。むしろ、30歳を超えてからのほうが輝いているような気も・・・・・・。美しさの秘訣は、フェイシャルエステなのかもしれませんね!

View this post on Instagram

Ami Haruna / 春名亜美さん(@amiharunaami)がシェアした投稿


フェイシャルエステを行うエステ店は全国に多くあります。エステティックTBCポーラなどは宣伝をしていることでも知名度が高く、有名なエステですね。フェイシャルエステで期待できる効果としては、小顔、美白、美肌ですが、施術によっても効果は異なります。
とは言っても、気になるのは本当に効果があるのかどうかです。ここからは、得られる効果効果のワケについて解説していきます!

フェイシャルエステで期待できる3つの効果!フェイシャルエステの驚きの効果とは?

ブライダルエステによる美肌効果が期待できるお手入れと理由は?

フェイシャルエステを受けると、どんな効果が期待できるのでしょうか。フェイシャルエステで得られる効果を詳しく解説します!

キュッ!シュッ!とすっきり小顔効果

View this post on Instagram

ミスパリグループさん(@missparisgroup)がシェアした投稿


サロンで行う施術によって異なりますが、ハンドトリートメントラジオ波の施術をして、リンパを流します。リンパを流すことで、老廃物を流し、むくみの解消が期待できます。
女性の大敵・むくみが無くなると、顔の輪郭がはっきりして、キュッと顔が小さくなります。日頃あまりむくみは気にならないという人も、フェイシャルエステを受けてみると、効果を感じ、実はむくんでいたんだ!と気づく人も少なくありません。

View this post on Instagram

ミスパリグループさん(@missparisgroup)がシェアした投稿


リンパは、老廃物を流す下水道のようなものと例えられます。老廃物を流すことは大切ですが、食生活が乱れたり、ストレスによって老廃物が流れにくくなってしまい、むくみに繋がります。リンパには、いらない脂肪を流す役割もあり、滞ることでセルライトができる原因にもなってしまいます。
老廃物は、筋肉への刺激が少ないことでも引き起こしやすく、リンパを流すには、筋肉への刺激が必要です。フェイシャルエステでは、プロによるハンドトリートメントやラジオ波で刺激を与え、リンパを流すことができるとされています。
(参考:日本リンパケア研究協会)

編集部Voice

日本リンパケア研究協会でも、リンパの重要性が綴られています。ダイエットを成功させるには、リンパを流し、老廃物を排出することが大切なんですね!

透明感のある素肌へ!ファンデいらずの美白効果

View this post on Instagram

山崎めぐみさん(@1227megumi)がシェアした投稿


美白パック保湿パック美白効果を望むことができます。パックというと、ドラッグストアでも販売されているので、家でパックをしているという人もいますよね。市販品とエステで使用するパックの違いは、含まれる成分です。エステのパックは、美容成分が多く含まれ、保湿力や美肌効果が高いため、1回のパックでも高い効果を実感できます。

View this post on Instagram

ミスパリエステティック専門学校 名古屋校さん(@missparis_nagoya)がシェアした投稿


肌を白く美しく見せるには、くすみは無くしたいですよね。くすみの原因は、乱れた生活習慣、ストレス、紫外線などがあります。一度くすみができてしまうと、なかなか元に戻すことができず、諦めてしまっている人多いものです。
くすみを治すのには、水分が大切です。表面だけの水分ではなく、各層までたっぷりと水分を与えなければいけません。それに加えて、美白成分を肌に浸透させることで、肌を白く美しくすることができるんです。(参考:皮膚科医によるくすみについてのコラム)

編集部Voice

エステなら、たっぷりと肌に水分を浸透させ、肌に必要な栄養を補うことができ、くすみの改善も期待できます。市販のパックでは、ここまで丁寧な保湿はできず、くすみの改善まで至らないことが多いです。美白効果を実感したいなら、エステがおすすめですね♪

素肌革命!すっぴんも怖くない美肌効果

View this post on Instagram

ちゃるる 名古屋天白店さん(@charulu_0605)がシェアした投稿


毛穴をキレイにし、にきびケアをすることで、美肌効果を望むことができます。主なケア方法としては、ビタミンCプラセンタなど、肌に必要な栄養を与えることで美肌効果を得ることが期待でき、ニキビの緩和にも繋がります。(参考:プラセンタの美容効果)
IPLという光を使用したフォトエステをするエステも多くあり、毛穴の引き締めや、ニキビやシワの改善にも効果的です。IPLは、皮膚科で使用されることもあり、皮膚科ではニキビ治療の一環として使用されています。(参考:IPLをニキビ治療として使用している皮膚科)

編集部Voice

病院でも使用されている施術なので、安全性が高く、効果もしっかりあることが分かり、安心して施術が受けられますね!プラセンタも、美容効果が認められた成分なので、皮膚科のサイトでも紹介されています。

フェイシャルエステを体験した人の口コミを徹底調査!良かった声もダメだった声も総まとめ!

フェイシャルエステ

口コミを徹底調査し、良い口コミだけではなく、気になる悪い口コミもピックアップしました!悪い口コミの方が気になったりしますよね。本当にフェイシャルエステで効果を感じた人はいるのでしょうか。それでは、見ていきましょう。

効果を感じた!効果に満足している人のリアル口コミ

まず、効果を実感した人の声を紹介します。どのような効果を実感しているのでしょうか。

小顔効果を実感できたという人もいました!顎のラインがスッキリして、顔全体がきゅっと引き締まったことで、目元もくっきりはっきりとした印象になったようです。目が重たく見られがちな人にぜひ体験してみてほしいですね!


顔のくすみが無くなったという声もありました。くすみが無くなると、肌が明るく見え、表情の見え方も変わります。パッと華やかな印象になりますよ。

編集部まとめ

みなさんそれぞれ日頃の悩みを解消できたようです!肌の悩みは、一朝一夕で解消することはできませんよね。でも、エステなら効果の高い施術で早い段階で効果を感じることができるというのも大きな特徴です!

あまり効果を感じられなかった・・・・・・!原因を調査!

効果を実感することができなかったという人の口コミもありました。どのような声があったのか見ていきましょう。


市販品のパックなどよりも効果を実感することができるエステの施術ですが、人によっては1回だけでは効果を感じることができなかったという声もありました。
肌の元々の状態や、効果の出方などは個人差があり、全員が1回で効果が出るというものではありません。何度か施術を受けることで効果を実感してくるケースもあるので、何度か施術を受けてみることがおすすめです!

効果を実感することはできたけれど、効果が持続しないという声もいくつか見られました。効果を持続するには、エステに行ったからと手入れを怠らず、日常のケアを丁寧にすることが必要です。特に保湿ケアは、肌にとって重要なポイントで、欠かすことはできません。

編集部まとめ

せっかくエステで得られた効果なんだから、できるだけ持続したいですよね!エステに行ったときが、デイリーケア見直しの良い機会になるかもしれませんね!もっと持続したい人は、定期的にフェイシャルエステに通うことがおすすめですよ♪

行ってみたいけれど勧誘が嫌で行っていない人もいる

意外と多いのが、フェイシャルエステに興味があるけれど、勧誘が嫌で通うことができていないという人です。勧誘を警戒する人が多いということは、フェイシャルエステは勧誘が多いのでしょうか?勧誘についての口コミを調査してみました!

結果から言うと、勧誘はほぼありません!!
勧誘を警戒している人が多いものの、実際に勧誘を受けたという人はごく少人数です。勧誘がなくて拍子抜けしたという声のほうが多くありました。

編集部まとめ

格安の体験プランを受けても勧誘は無かったという人がほとんどで、勧誘を警戒する必要は無さそうですね!むしろ、自分に合った施術やプランを教えてくれてよかったという声が目立ちました!

フェイシャルエステで小顔・美白・美肌を手に入れましょう!

ニキビ

フェイシャルエステでは、小顔、美白、美肌と3つの効果を期待できるということが分かりました。施術方法については、エステごとで異なり、それぞれのお店でおすすめの施術方法があります。小顔の施術が得意なお店や、美白効果が得やすいお店など様々です。様々なお店がある中で、自分の悩みに合った施術を受けることができるお店を選ぶようにしましょう。
ほとんどのエステには、体験プランがあります。試しやすい価格で、気軽にフェイシャルエステ体験ができるようになっています。まずは、体験プランでエステ体験をしてみると、効果や雰囲気がつかめるのでおすすめです。

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム

人気エステサロン