SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

メナードのフェイシャルエステで肌本来の美しさを手に入れる!化粧品を軸に美しさが続く自分へ

メナードのフェイシャルエステ

メナードフェイシャルエステは内面から輝く自分になれる!人気の秘密を調査

この投稿をInstagramで見る

メナードフェイシャルサロン登美丘高校前さん(@menard_yuki_aone)がシェアした投稿

メナードと聞くと、何を思い浮かべますか?きっと、「メナード=化粧品」と考える人が多いかもしれません。スキンケアからメイクアップ、ヘアケアやフレグランスなど様々な化粧品カテゴリで人気なメナード。

そんなメナードが、フェイシャルサロンを運営していることはご存知ですか?CMでは、深田恭子さんが出演していて、実際にメナードに通っているのだそう。

メナードは、化粧品に自身のある会社です。エステで使用する化粧品にもこだわり、繊細なテクニックで、肌本来の美しさを引き出してくれます

サロンだけではなく、ホームケアまでカバーする方法を提案してくれたりなど、エステで得た効果や美しさを持続させることもできるのです。

そんなメナードのおすすめポイント・魅力ポイントは以下のようになります♪

point1.
美容知識をベースにカウンセリング・施術
…化粧品会社ならではの知識であなたの美しい人生を支えてくれる
point2.
こだわりのフェイシャルエステ
…オプションメニューでは悩みに合わせたエッセンスで集中ケア
point3.
2,160円でたっぷり50分のトライアル
…初回限定で、50分間のトライアルチケットが利用できる

編集部Voice
メナードは、化粧品会社だからこそ肌の状態をしっかりとチェックして、肌に合った施術を行ってくれます。
自宅でのケア方法も教えてくれるので、施術後の肌を維持できることも嬉しいポイント♪しっかりと結果が得られるフェイシャルエステなのです!

信頼できるエステサロンだということはイメージできるけれど、料金やメニューも気になるところ。今回は、メナードのフェイシャルエステを徹底調査!魅力ポイント・メニュー・料金・口コミ・気になるQ&Aを紹介していきます。

まずは先程紹介した、メナードのおすすめポイント・魅力ポイントを解説していきますね。

化粧品会社ならではのこだわりあるメナードの3つの魅力ポイント!

メナードの魅力ポイント

メナードは、化粧品のイメージが強いけれど、フェイシャルエステにも力を入れています。気になるメナードのフェイシャルエステの魅力ポイントを見ていきましょう。

美容知識をベースとした、信頼できるカウンセリングと施術を行う

メナードのカウンセリング

メナードは、化粧品会社ならではの美容知識をベースにしてカウンセリングを行います。要望に応じて、季節に合わせたスキンチェックも可能です。

スキンチェックでは、お肌についてのチェックシートを記入し、あなたの角質細胞を摂取します。角質細胞をチェックセンサーで科学的に分析して、今の肌状態を判定。以下4つの肌状態が確認できます。

カウンセリングでは、スキンチェックだけではなく、あなたの肌に合わせたあなただけのお手入れ方法を教えてくれるのです!季節ごとにどう肌が変化するのかまで分かるため、季節に合わせたスキンケアができて、綺麗な肌を維持することができます。

スキンチェックの結果を元に、その日のエステメニューを提案してくれるから、自分の肌に合った正しい施術をしてもらえますよ。

こだわりの施術で真の美しさを手に入れる!オプションでは肌悩みに合わせたパックも

メナードのオプション

フェイシャルからデコルテまでのマッサージは、全部で11ステップ。その11ステップで、潤いはもちろん柔らかい肌に導き、肌本来の美しさを引き出してくれます。メーカーならではの粧剤とテクニックで、肌だけではなく心までリラックスさせて、内面から輝くあなたを叶えてくれるのです。

また、オプションメニューでは、気になる部分に更にアプローチをさせるために集中ケアを加えることが可能。肌悩みに合わせたパックやエイジングケア、毛穴ケアまで様々なメニューが用意されています。悩みが強い部分にぜひ試して欲しいメニューです。

お得なトライアルチケットでたっぷり50分間体験!通常価格より4,320円もお得!

メナードのトライアルチケット

メナードは、はじめての方に限り、メニューや効果を体験できるようトライアルチケットを用意しています。

フェイシャルエステ スタンダードコースが、通常6,480円のところ2,160円で体験でき、なんと4,320円もお得なのです♪時間はたっぷり50分。しっかりと体験ができます。

体験できるコースが店舗によって異なる場合があるため、詳しくは来店したいサロンに問い合わせてくださいね。

メナードのフェイシャルエステ経験者の口コミ!良い口コミから残念な口コミまで

メナードのフェイシャルエステの口コミ

メナードのフェイシャルエステの魅力は分かったけれど、やっぱり口コミって気になりますよね。そこで、メナードのフェイシャルエステ経験者の口コミを調査しました!良い口コミだけではなく、残念だったという口コミまで隠さず紹介していくので、ぜひチェックしてくださいね。

効果あり!これからも通いたい。良い口コミ


通いだして1年、ここまで肌の変化がありました。ヒリヒリと敏感だった肌も気にならなくなったそうです。
荒れた肌は、スキンケアでヒリヒリ痛んだり赤くなったりとケアがとても大変。メナードでは正しいスキンケア法も教えてくれるので、自分の肌に合ったスキンケアができるようになり、綺麗な肌に整えてくれるのです。


デコルテのマッサージが効果的だという声も。凝っているほど痛いのかもしれませんが、しっかりとほぐれてスッキリすることでしょう。ニキビができやすいということですが、今後の変化に期待ですね♪


お試しの1回でも、肌のトーンが上がり効果を実感できたという声も。体験の1度だけで効果があると驚きもありながら嬉しい気持ちがいっぱいですよね。肌のもちもちさにも大満足のようです。

あまり効果がなかった!他残念な口コミ


メナードのフェイシャルエステ自体は良いけれど、勧誘が正直嫌だ…という声がちらほら。勧誘が苦手でエステに通うことすら億劫になってしまう方もいるようです。
確かに、勧誘は苦手という人は多くどう断るといいのか悩みますよね。ですが、ハッキリと断って今後も言わないで欲しいということを伝えると、以降あまり勧誘がなくなるはず。勧誘されると通いづらくなるということも伝えても良いかもしれませんね。


メナードの施術で肌が荒れたという声がありました。スキンチェックを行っても、肌が荒れることがあるようですね。自分の肌は弱いのか・敏感肌なのかでまた効果が変わってくるようで、スタッフさんに事前にしっかりと相談しておきましょう。
また、悪い口コミでは勧誘がしつこいという声が多いようですね。勧誘が苦手だという方は、思い切って強気で断ることも大切です!

メナードのフェイシャルメニューをチェック!気になる価格と効果はどうなの?

メナードの施術メニュー

次に、フェイシャルメニューの施術内容と価格を見ていきましょう。どんな効果があるのかも解説しているので、どのコースを希望しようかなども考えてみてくださいね。

エンベリエコース(スタンダード):複合的な肌悩みに対応!綺麗のために価値があるものを

この投稿をInstagramで見る

MENARD フェイシャルサロン貝塚東山店さん(@menard.kaizukahigashiyama)がシェアした投稿


スタンダードのエンベリエコースは、複合的な肌悩みに対応してくれる、メナード最高峰の基礎ブランドである「エンベリエシリーズ」を使用したコースです。海外では、メナード=エンベリエのイメージらしく、メナードの世界の顔と言ってもいいのだそう。

そんなエンベリエコースは、若々しい美肌を目指す人におすすめしたいコース。霊芝というキノコから肌の老化を防ぐエキスを抽出し作り出されたのが、エンベリエの基礎化粧品。
肌の老化だけではなく、浸透が早く潤いをしっかりと届けたりシミやソバカスを防ぐ効果も期待できるのです。

そんなエンベリエシリーズを贅沢に使ったコース、価格は8,640円。メナードが独自に研究し続けた霊芝の力をぜひお試しあれ♪

イルネージュコース(スタンダード):つやめくようなハリ感!濃厚な心地よさと甘美な時間を提供

この投稿をInstagramで見る

メナードフェイシャルサロン菱木店さん(@menard.akina)がシェアした投稿


イルネージュコースは、つやめくようなハリ感を引き出してくれる「イルネージュシリーズ」を使用する、エイジングケアに力を入れたコース。

リッチで濃厚なテクスチャーでぷるんとした肌に導きます。肌本来のハリ感と潤いを引き出すために、保湿成分であるカサブランカエキスを配合。もっちりとした肌になるのに、ベタつきが少ないことで人気のシリーズになっています。

また、香りにもこだわりがあり、カサブランカの咲きたてのような香りを閉じ込めて気品のある香りになっていることが特徴。

そんなイルネージュコースの価格は、6,480円。自分史上最高の綺麗を手に入れたいあなたにおすすめのコースです。

リシアルコース(スタンダード):大人の肌に磨きをかける!ハリと透明感を引き出す

この投稿をInstagramで見る

建畠すみれさん(@sumire.0710)がシェアした投稿


リシアルコースは、潤いとハリがあり、透明感のある肌に導く「リシアルシリーズ」を使用したコースです。

リシアルシリーズは、肌が綺麗だと自信が持てる心に豊かさがあらわれるように、もっと自分に自信が持てるように作られました。あなたが持っている肌の力を引き出して、潤い・ハリ・透明感を引き出し、季節に影響されない強い肌に導いてくれますよ。

そんなリシアルコースの価格は、5,400円。肌本来の力を発揮したい方におすすめです。

つき華コース(スタンダード):潤いに満ちたみずみずしい肌に!なめらかな肌を手に入れる

この投稿をInstagramで見る

富士市メナードフェイシャルサロン石坂代行店さん(@menard_facialsalon_)がシェアした投稿


メインメニューであるスタンダードコースの最後は、つき華(つきか)コース。みずみずしくなめらかな肌に導く「つき華シリーズ」を使用しているコースです。

夜の少しの間で花を咲かせる「月下美人」という珍しい花から保湿成分を発見し、商品を開発しました。エネルギー溢れた花から作られたスキンケアシリーズで、あなたの肌にもエネルギーを与えてくれます。潤いに満ちてなめらかな肌になりたくはありませんか。

気になる価格は、4,320円。乾燥が気になる方におすすめのコースです。

オプションメニュー:肌悩みに合わせたパック!全部で18種類の集中ケア

この投稿をInstagramで見る

富士市メナードフェイシャルサロン石坂代行店さん(@menard_facialsalon_)がシェアした投稿


気になる部分にスタンダードコースにプラスしてアプローチさせるため、オプションメニューもあります。

肌悩みに合わせたエッセンスを含んだ6種類のパックや、デコルテパックなども含め全部で18種類のオプションが。気になるオプションメニューは以下の通りになります。

スペシャルパックオプション

パックオプション

部分ケアオプション

オーセントマスクオプション

エイジングケアオプション

リラクゼーションオプション

メナードのお得なキープメンバーとは?各コースのエステが2,160円で受けられる!

メナードのキープメンバー

メナードのお得な「キープメンバー」とは、サロンで使用する化粧品を購入するとなれるメンバーのことです。スタンダードコースの施術が2,160円で受けられます

化粧品でお金がかかるため、結局高いのでは?と思いますが、実はキープメンバーの方がお得。月2回の来店を5ヶ月(計10回の来店)行ったところ、キープメンバーの方が通常よりも16,200円もお得なのです!

嬉しい点は価格だけではなく、エステで使用した化粧品が家でも使用できるため、施術後の肌状態をできるだけ長く維持することが可能です♪

化粧品の消費量は人それぞれですが、エステにお得に通えるという仕組みなのです。

メナードのフェイシャルエステの流れが知りたい!スムーズに施術を受けるために

メナードの当日の流れ

施術当日バタバタしたくない・スムーズに施術を受けたいという方に向けて、メナード利用の流れを紹介していきます。公式サイトでも確認できますよ。

STEP1:サロンを探す!目的や好みに合わせて近くのサロンを選ぶ

メナードのエステサロンは、全国各地に店舗があります。通いやすい場所・店舗の雰囲気などに合わせて来店したい店舗を探しましょう。公式サイトでは、キャンペーン実施店に絞って探すことができますよ♪

STEP2:予約する!電話・メールで可能

来店したい店舗が見つかったら、電話かメールで予約をしましょう。店舗によって営業時間が異なるため、営業時間の確認をしておくと◎

STEP3:来店・受付!普段の服装でOK

施術用の服や施術後のメイクアップ用品は店舗にある程度揃っているようです。そのため、普段着で来店しても大丈夫◎また、施術前にクレンジングを行うため、メイクをして来店しても大丈夫です♪

ただ、コンタクトをつけている方は、施術前に外してもらうため、コンタクトレンズケースと保存液を持参しましょう。

STEP4:カウンセリング!丁寧なカウンセリングとスキンチェック

施術前には、肌悩みを聞いたりなどカウンセリングを行います。メナードのカウンセリングは、化粧品会社ならではの知識で行うためとても丁寧です。スキンチェックで自分の肌状態を知ることもできます。

STEP5:いざ施術!気持ちのいい時間を過ごそう

メナードのフェイシャルエステが初めての方は、50分間のお試しコースを行います。
スタンダードコースのマッサージはオールハンド。もちろん、エステ機器を使用した施術も行います。エステ機器での施術は、家ではできないケアをしてくれるため、特別な時間を過ごすことができますね。

メナードのフェイシャルエステの気になるアレコレ!入会費・年会費は?など

メナードのよくある質問

メナードのフェイシャルエステの気になるアレコレをまとめました。予約前に確認して、メナードは自分似合いそうなのかを確認してみましょう。

Q.入会費・年会費はあるの?

A.メナードのエステサロンは、入会費・年会費は一切ありません。施術料・キープメンバーの商品代金のみになります。

Q.エステって高そうで不安…

A.メナードのエステは、初回のお試しコース(50分で2,160円)から受けることをおすすめしています。お試しで効果を実感した・これからも通いたいと思ったら、予算に合わせたコースを決めていくので、いきなり高額なメニューを契約させられる!ということはありませんので、安心してください♪

Q.メイクをして来店してもいいの?

A.メナードのフェイシャルエステは、クレンジングから行うため、メイクをして来店しても大丈夫です◎また、施術後のメイク直しができるように、メイクアップ用品も揃っています!

Q.施術できないことはあるの?

A.メナードのフェイシャルエステは、以下に当てはまる方は施術をお断りするすることがあります。

妊娠中や通院中の方は、担当医師の許可を取ってから来店しましょう。

Q.コンタクトをつけたまま施術はできるの?

A.コンタクトを外してから施術を行います。コンタクトレンズケースと保存液を持参しましょう。

メナードのフェイシャルエステで自分に自信を持とう!

メナードのフェイシャルエステまとめ

ここまで、メナードのフェイシャルエステについてお話してきましたが、あなたの悩みは解消できそうですか?

メナードのフェイシャルエステは、自分に自信を持ってもらえるような施術を行います。丁寧で心地の良い時間を提供し、今までで1番輝いた自分へと導いてくれます。
また、今後のスキンケア方法も教えてくれるから、自分の肌に合ったスキンケアができて、美肌に導くことはもちろん、肌状態を維持することができます。

お試しコースは50分で2,160円とお得なので、まずはお試しコースからはじめてみませんか?

ジャンル別ランキング

コラム