SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

メンズ痩身エステは本当に痩せられるの?人気エステのダイエット効果を解説

メンズ痩身エステの効果

メンズダイエットエステはなぜ痩せられるのか?がんばらなくてもいい秘密とは

View this post on Instagram

@sma_endorphinがシェアした投稿

昨年の11月に、46歳の誕生日を迎えた木村 拓哉さん。40代とはとても思えない、若々しい顔立ちと、見事なまでに引き締まった、完璧なボディ。歳を重ねるごとに、さらに磨きがかかる、その美しさの秘密をぜひ知りたいところ。木村さんのような理想のルックスを目指す男子たちに、実現への近道として話題となっているのが、メンズダイエットエステです。

男性向けエステは、有名人だけでなく、今や一般の男性たちにも、利用する人が続々と増えています。人気の秘密は、だだ横になっているだけで、がんばらなくても痩せるというところ。また、気になるところを集中してシェイプアップできるため、短期間でダイエット効果を出せるという、うれしいメリットもあります。

果たして、メンズダイエットエステは本当に痩せられるのでしょうか?マシーンでの施術やハンドマッサージなど、それぞれのダイエット効果をくわしく解説します。

メンズダイエットエステのコースメニューを紹介!気になるその効果は?

View this post on Instagram

男のエステ ダンディハウスさん(@dandyhouse_pr)がシェアした投稿

痩身メンズエステで受けられるコースメニューを、施術別に紹介。なぜ痩せるのか、気になるダイエット効果について説明します。

セルライトバーン

セルライトとは、皮膚の表面にできた醜いボコボコで、お腹を始め、太ももやお尻に現れるものです。セルライトの原因は、皮下にたまった脂肪細胞が、下から皮膚を押し上げるために、ボコボコになるそうです。筋トレなど運動をがんばっても、なかなか取れないセルライトは、ダイエットの天敵と言われてる厄介なもの。

このセルライトを、効果的に除去してくれるのが、セルライトバーンというマシーン施術です。セルライトバーンとは、マッサージ用ローラーが内蔵された、強力な吸引機。吸引をしながら、ローラーでマッサージすることで、お腹などにたまったセルライトや脂肪を、ゴリゴリともみほぐしてくれます

まず最初に、ベッドにうつむけになって、背中からわき腹に掛けて、もみほぐしを開始。全体にジェルをつけてから、マシーンを当ててもらいますが、ゴリゴリとした刺激が割と強く、わき腹の敏感なところはやや痛みを感じます。続いて、あお向けになってお腹のまわりを施術。へそのまわりをゴリゴリされると、脂肪がほぐれていくのがわかり、徐々に気持ちよくなってきます

施術が終わって、気になるお腹の出っ張りに触れてみると、信じられないくらいにやわらかくなっているのがわかり、効果を実感。吸引+マッサージでこんなにも変わるのかと、セルライトバーンの効果に、誰もが驚いています。

ミリオンウェーブ

ミリオンウエーブは、超音波を使って皮下脂肪を除去する、マシーン施術です。ベッドの上にあお向けになり、ジェルを塗った超音波パッドを、お腹とわき腹、背中に当てます。ミリオンウエーブは、ミリオンの名前のとおり、1秒間に100万回という超音波振動を、お腹周りにたまった皮下脂肪に当てる施術です。

超音波が皮下脂肪とこすれあうことで、摩擦熱を発生。皮下脂肪を、効果的に燃焼させて、除去するマシーンです。超音波というと、どのような施術かと思いますが、からだには、ほとんど何も感じません。病院のエコー検診でも使われる超音波は、人体に当てても、刺激がないのが特徴。これなら、痛いのが苦手な人も、安心して施術を受けられます。

ファットバーン

ファットバーンは、筋肉に最も効果的に働きかける、中周波の電流をからだに流すことで、筋肉を運動させて鍛える施術です。モーターポイントと呼ばれるツボを中心に、全身の28カ所に専用のパッドを装着し、電流を流していきます。中周波によって、適度にツボを刺激して、筋肉を収縮。30分の施術で、何と、ジョギングを1時間半以上したのと同じ、エクササイズ効果が得られます。

施術中は、ファットバーンと同時に、遠赤外線を照射。10分もすると、顔から汗が噴き出すほどで、筋肉運動と温熱により、ダイエット効果を実感できます。ただ横になっているだけで、これほどの運動効果が得られるとは、ダイエットをしたいけれど、運動が嫌いな人におすすめの施術です。

EMS

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、低周波電流を流すことで、筋肉を収縮させて鍛える施術です。元はリハビリ用医療機器として生まれたEMSですが、筋肉増強効果が高いことから、メンズの痩身エステにも採用されています。

ベッドに仰向けになり、専用のカップ型EMSパッドをお腹に当てて、低周波電流を通電。20分間で、約500万回もの筋肉収縮が発生し、筋トレでは鍛えにくいお腹のインナーマッスルを、しっかりと運動させます。EMSの特徴は、ファットバーンに比べて、筋肉の動きが感じられること。体感的にも、お腹の引き締め効果がはっきりとわかります

ハンドエステ

一般にハンドエステは、マシーン施術に比べて、ダイエット効果が薄いと言われています。それでも、熟練のエステティシャンによるハンドテクニックの凄さは、代えがたい魅力です。おすすめは、気になる部分を集中的に行う、部分やせのコース。専用のスリムジェルを使って、わき腹などの取れにくい脂肪を、しっかりとマッサージします。

もむ・切る・返すといった、ハイレベルなテクニックで、血液循環を促進して、皮下脂肪を除去。ハンドならではの気持ちよさで、スリムなウエストになります。

編集部Voice
メンズダイエットエステは、施術の種類がとっても豊富です。どの施術においても注目すべきは、優れたマシーンの性能と、エステティシャンの高い技術力による、ダイエット効果の高さ。セルライトや皮下脂肪を撃退したり、筋肉を効果的に引き締めたりと、ただ寝ているだけでスリムになれるのが、大変魅力的です。

施術の気持ちよさではピカ一の、ハンドテクニックの素晴らしさでも支持されています。

メンズダイエットエステを選ぶ理由は?他のダイエット法と比較して検証!

メンズダイエットエステの他にも、パーソナルトレーニングやヨガなど、効果があると言われているダイエット法はたくさんあります。他のダイエット法と比較して、その効果や価格などの面から、メンズ痩身を選ぶ、メリットやデメリットなどを検証してみましょう。

パーソナルトレーニングと比較して

ライザップに代表される、パーソナルトレーニングとは、専門のトレーナーがマンツーマンで指導をしてくれる、トレーニングジムです。通常のジムとは違い、その人に合ったトレーニングメニューを作ってくれるため、トレーナーに従って、ただからだを鍛えるだけで良いのがメリットです。また、管理栄養士が勤務しており、効果的な食事指導をしてくれます。

デメリットは、2カ月間に週二回のトレーニングで、30万円以上という料金の高さ。通常のスポーツジムでは、何回通っても1万3,000円/月程度と、大きな差があります。さらに、マンツーマンの指導はモチベーションが上がり、ダイエット効果が高いですが、かなり重いウエイトを挙げさせられるのもつらいところです。

メンズエステも、料金は決して安くありませんが、つらい筋トレをさせられることは決してありません。運動が苦手な人や、どうせお金をかけるなら、できるだけ楽をしてやせたい人におすすめです。

ヨガと比較して

ニューヨークやハリウッドのセレブから始まり、世界的な流行を見せているエクササイズがヨガです。日本でも、多くのヨガスタジオや、ホットヨガが出店しています。ヨガのメリットは、体質改善効果が高いことです。ゆったりとした動きで、年齢を問わず安心して挑戦でき、インナーマッスルを効果的に動かすことで、新陳代謝を高めます

ダイエット効果も高く、やせた後は、太りにくいからだになると評判のヨガですが、効果の出方はゆるやかです。太らないためには、ヨガのレッスンの前後2時間は、食事をしない方が良いなど、ややつらい面もあります。より即効性を求めるなら、セルライトや脂肪を除去し、ウエストの引き締め効果が高い、メンズ痩身がおすすめです。

自分で行う食事療法と比較して

こまめな自己管理ができる人は、栄養バランスやカロリー計算をきっちりと行い、食事療法でやせるのも良いでしょう。上手くいけば効果的に体重を落とすことができ、特別な料金が掛からないのもメリットです。とはいえ、自前の食事療法は、失敗をするとリバウンドをする危険が高いです。また、痩せたのは良いが、以前よりもスタイルが悪くなったり、健康を損ねることもあり注意が必要です。

痩せるエステでも、管理栄養士が食事指導をしてくれるところもあり、太りがちだった食生活を上手に改善できます。また、気になるところを集中してシェイプアップできるのも、うれしいメリットです。たとえお金が掛かっても、健康的にきれいにダイエットしたい人は、メンズダイエットエステがおすすめです。

編集部Voice
ダイエットをするにも、いろいろな方法があり、効果の出方や料金が高いなど、それぞれにメリットやデメリットがあります。運動が苦にならず、がんばっているのを実感したい人はパーソナルトレーニング。ダイエットはもちろんのこと、心と体を総合的にリフレッシュしたい人は、ヨガがおすすめです。
自己管理が得意な人は、自前の食事療法で、ダイエットに成功できるでしょう。メンズエステは、ただ横になっているだけで、科学的に立証されたいろいろな施術で、効果的にダイエットができるのが魅力。ムリをしてがんばらなくてもいいため、通うのも苦にならず、これまでダイエットに成功したことがない人にも、おすすめの方法です。

メンズダイエットエステにぜひ挑戦しよう!憧れのモテボディをGET

メンズダイエットエステは、理想のボディを手に入れたい男子に、おすすめの方法です。エステティシャンの高い技術と、科学的に立証されたマシーン施術によって、気になる部位を集中して、引き締めてくれます。筋トレや食事療法みたいに、がんばらなくても痩せるのが最高!メンズの痩身エステにぜひ挑戦して、憧れのモテボディをGETしましょう。

ジャンル別ランキング

コラム

人気エステサロン