SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

小顔エステ体験者の生の口コミを集めました!効果・料金・メニューなど5項目を徹底調査

小顔エステの口コミで効果を確信!次はあなたが小顔になって口コミをしちゃいましょう

小顔エステって効果あるの?体験者の本音の口コミが知りたい!

小顔エステって効果あるの?体験者の本音の口コミが知りたい!

芸能人を見ていると、顔の小ささに驚かされることがあります。小さな顔は、目鼻立ちがはっきり見えるだけではなく、背が低くてもスタイルがよく見えたり、ショートやロングなどどんな髪型でも似合うなど、たくさんのメリットがあるんですよ。

実は芸能人も、小顔になるためにサロンに通う人は少なくありません。山田優さんや仲里依紗さん、後藤真希さん、くみっきーさんなどの女性はもちろん、窪塚洋介さんやいしだ壱成さんなど男性もサロンに通って小顔ケアをしているようです。


でも、この口コミにあるように、小顔エステに行くだけで本当に顔が小さくなるの?と疑問に思う方もまだまだ多いようです。
そこで、実際に小顔エステを体験した人の口コミを、以下の5つの項目に分けて徹底調査しました!

point1.
小顔エステは効果あり・なし?
…エステによる小顔効果の口コミまとめ
point2.
マシンとハンドどっちがいい?
…マシンとハンドの施術に関する口コミまとめ
point3.
小顔エステって痛いんでしょ?
…体感や痛みに関する口コミまとめ
point4.
小顔エステって高いんでしょ?
…料金に関する口コミまとめ
point5.
小顔サロンってどんな雰囲気?
…サロンの雰囲気に関する口コミまとめ

編集部Voice

口コミを見ていると、小顔エステに興味を持ちながらも、疑問が解消されずに一歩踏み出せない人が多いようです。これから紹介する口コミは、一足先に小顔エステを体験した先輩たちの声。しっかりチェックして、参考にしてくださいね。
手軽につぶやけることから「本音」がもれやすい、Twitterから口コミを集めました!

小顔エステで小顔になった?効果あり・なしの口コミまとめ

小顔エステで小顔になった?効果あり・なしの口コミまとめ

小顔エステについて、もっとも多い疑問が「エステに行けば、本当に小顔になれるかどうか」ですよね。本当に小顔になれるのなら、エステ料金は必要経費だと割り切れるはず。でも、せっかくエステに通っても小顔効果が得られなければもったいないし……そんな疑問や不安を解消するために、ズバリ!小顔エステの効果についての口コミを集めました。

小顔効果を実感!行って良かった満足度が高い口コミ


「夢じゃなかった良かった」と思わずつぶやいてしまうほど、小顔エステの効果に満足しているようです。輪郭がひとまわり小さくなると、相手にあたえる印象はかなり違ってくるはず!しかも、爆睡するほど気持ちよくて、毛穴やほうれい線のケアもできたみたい。良いことづくめですね!


「不定期」「2年半」というキーワードが出てきました!エステはお金も時間も必要なので、行ける時期と行けない時期があると思います。また、1回で効果を感じられる人もたくさんいますが、ある程度通い続けることで効果を実感する人も。この口コミからは、定期的に通えなくてもある程度の期間通い続けることで、小顔効果が得られるということがわかりますね。


小顔エステではリンパケアも行うため、顔のむくみが取れてスッキリとした小顔になることができます。むくみ解消による小顔効果は即効性が期待できるので、むくみが原因で顔が大きく見える人はたった1回の施術でも小顔効果が実感できます。


この口コミからも、1度の小顔エステで効果が実感できたことがわかります。1度で効果が得られるのなら、デートや同窓会、友達の結婚式などの大切な日の前日や、頑張った自分へのご褒美として小顔エステに行くというのもいいですね。


顔がパンパンにむくんでいると、顔が大きく見えるだけではありません。目や鼻、口などのパーツが埋もれてしまいます。むくみをすっきりと解消することで、目がぱっちり大きく見えることも多いんですよ。もし、昔はもっと目が大きかったのに……と思っている人は、顔のむくみで目が小さくなっちゃったのかもしれません!

小顔にならない!期待外れ……効果がなかった残念な口コミ


残念ながら、エステに行ったけれど小顔にならなかったという口コミもありました。効果を実感できなかった口コミを見ていると、共通するいくつかの原因があるようです。

ひとつは、元の骨格より顔を小さくしたい、顔の形を変えたいと思っていたことです。残念ながら外科的手術を行わないエステの施術では、骨格を変えたり小さくしたりすることはできません。もうひとつの原因は、小顔になっているけれど期待値が大きすぎたため、自分では小顔になったことに気付かなかったり満足できなかったりというものです。

また、筋肉に働きかけるケアの場合、1度の施術ではなかなか即効性を感じることができないかもしれません。「小顔効果あり」の口コミにもあったように、ある程度の期間通い続けることで小顔効果が実感できることもあります。

編集部まとめ

口コミを見ていると、多くの人が小顔エステの効果を実感しているようです。特にむくみが原因の人は、即効性が期待できますよ! 反対に、骨格小さくしたい・変えたいと思っている人は、効果に満足できないかもしれません。 自分の顔の大きさの原因がわからないという人は、一度お試しコースを体験してみてもいいですね。原因やケアの方法を知ることもできます。

マシンとハンドどっちが小顔になれる?施術メニューに関する口コミ

VituleIPLフォト

ひとくちに小顔エステといっても、エステによって施術メニューは様々です。オールハンドのエステもあれば、最新機器を導入しているエステもあります。そこで気になるのが、マシンとハンドではどちらが小顔になれるかと言うこと。その秘密を解明するために、マシンケアとハンドケア、それぞれの施術を受けた人の口コミを集めてみました!

最新マシンの威力はすごい!人の力ではできない小顔施術も可能


ゴッドハンドと称されるエステティシャンのテクニックでも、1秒間に数万回の振動で筋肉に刺激をあたえる最新マシンと同じ施術を行うことはできません。マシンなら機械を当てるだけで筋肉を鍛えて引き締め、シャープなフェイスラインを手に入れることができます。また、マシンの効果はひとつではなく、同時に複数の効果が期待できるものもあるので、小顔だけじゃなくってシワ・毛穴ケアによる美肌効果を実感する人も多いんですよ!


マシンでの施術では、他人が見ても分かるほどの小顔効果を得られるようです。自分で小顔効果を実感するだけではなく、まわりの人から褒められるとうれしいですし、小顔ケアのモチベーションも高まりますね!

まさしくゴッドハンド!人の手だからこそできる施術があった


エステティシャンの中には、ゴッドハンドと呼ばれる方がいます。一人ひとりの状態にあわせた施術であることはもちろん、その日の肌や体調を見て微調整ができることもハンドケアの魅力です。


たった1度の施術……ではなく、たった10分間だけの施術でもきちんと小顔効果が実感できるようです。経験豊富なエステティシャンだからこそ、一人ひとりの骨格やリンパの流れ、顔太りの原因にあう施術を瞬時に判断して、適切なケアを行うことができます。その確かな技術が、小顔効果の実感につながるんですね。


こちらはの口コミは、ハンドケアのタッチングによる心理的効果に関する口コミです。日常生活では、自分に大切に触れてもらう機会ってなかなかありませんよね。でもエステでハンドケアを受ければ、自分を大事に扱ってもらっていることを実感することができます。その結果、自己肯定感の向上やより深いリラックスにつながります。マシンでのケアでも大切に扱ってもらえますが、ハンドケアの方がよりその効果が実感できるでしょう。

編集部まとめ

マシンケアもハンドケアも、どちらにもメリットがあります。マシンケアは、人の手では不可能な施術が受けられることや、エステティシャンの経験による差が少ないこともメリットのひとつ。ハンドケアは、一人ひとりにあわせた技術を受けられることや、人の手のぬくもりを感じられることもメリットです。 小顔エステによってはマシンとハンドを併用しているコースもあるので、気になる人はぜひチェックしてみてください!

施術が気持ちいいor痛い!小顔エステの体感に関する口コミ

フェイシャルエステ


小顔エステと聞くと、「あの激痛のヤツでしょ?」と思う方も少なくないようです。痛みに弱い人にとっては、施術を受けるときの体感も気になるポイントですよね。また痛みを伴うほど激しい施術だと、シミやアザなどの後遺症が残らないかどうかも心配になってしまいます。小顔エステは痛みがあるのか、それともないのかの口コミをまとめたので、ぜひ参考にしてください。

気持ちよすぎてうっとり……小顔エステでいつも爆睡!


実は小顔エステの施術に関しては、激痛どころか「めちゃくちゃ気持ちよかった」という口コミも少なくありません。またこの口コミにあるように、人に触られるとくすぐったく感じる人でも、プロの施術なら大丈夫という人もいるんです。ケアが必要なポイントを狙って施術するので、心地よく感じられるのですね。しかも、顔が2まわりも小さくなるなんて、これはもうやらなきゃソンです!


小顔エステを受けると、気持ちよすぎて爆睡してしまうという人も結構多いようです。中には、せっかくの気持ちよさを覚えておきたいから寝たくないのに眠っちゃうという人も。小顔エステ=痛いと思っていた人は、びっくりする口コミかもしれませんね。

施術が激痛!ガマンできない!これなら小顔じゃなくていい?


こちらはマシンでの施術が痛かったという口コミ。もしかすると電流が流れるときの「ピリピリ」とした感覚が苦手だったのかもしれません。体感的にどうしても我慢できない感覚はあると思うので、痛い、耐えられないと感じる人もいるでしょう。マシンが痛いという人は、ハンドケアなら気持ちよく施術を受けることができるかもしれませんね。


骨をグリグリされての激痛は、恐怖心を覚えてしまいそうです!もしかすると、小顔矯正の施術を謳っているサロンなのでしょうか?エステサロンで小顔メニューを受けると痛いと言う方の多くは、小顔矯正を体験しているようです。ただし、全てのエステが矯正で小顔を目指すわけではありません。リンパの流れを良くしたり、筋肉に働きかけたりすることで小顔効果を出す施術メニューもたくさんあります。そういった施術メニューを選べば、あまり痛みを感じることはなさそうですね。

編集部まとめ

爆睡するほど気持ちいいという口コミがある反面、こんなに痛いなら顔がデカいままでいい!という口コミも。痛みの感じ方には個人差があるので断言はできませんが、施術メニューを変えることで痛みを感じずに小顔になることができるかもしれません。「痛そうだから」と小顔エステを諦めている人は、気持ちよいのに小顔になれるという口コミのサロンを選ぶと安心ですよ!

小顔エステってやっぱり高い?それとも安い?料金に関する口コミ

小顔エステってやっぱり高い?それとも安い?料金に関する口コミ


「エステサロンは芸能人やセレブが行く場所。庶民には縁遠い」と思ってはいませんか?もしかすると、最初からエステのメニュー料金を調べずに諦めている人も多いかもしれませんね。そこで、小顔エステの料金に関する口コミをまとめました。高い?それとも安い?さっそくチェックしてみましょう。

小顔エステは意外と安かった!これなら長く続けられる


こちらは「安いし通おうかな」という口コミです。小顔とニキビ痕の肌の赤みという2つの悩みに効果が実感できて、料金は安いと感じられるなら本当にお得ですね。そして、エステ選びで意外と重要なのが、自宅や職場からの距離なんです。この口コミのように自宅から徒歩5分で到着するなら、サロンまでの交通費もかかりません


今まで行った中で一番安いエステなのに、一番効果を実感したという口コミです。実はエステ選びの際に「高いから良いだろう」「安いからイマイチかな」と、料金で決める人が多いようです。でも一番大切なのは、自分にあった施術が受けられるかどうかということ。自分にあった施術なら、高いエステを選ばなくても、安いエステで充分小顔効果が実感できます!


安い上に、送迎サービスがある小顔エステもあるようです。エステは高いというイメージが先行しがちですが、実は安くて小顔効果があるサロンもたくさんあるんですよ。自分の予算にあうサロンを選びたいですね。

小顔エステ高い!でもそれだけの価値はある?


もちろん安いサロンだけではなく、「高い!」と感じる小顔エステもあります。でも皆さん、料金を払うだけの価値は実感している模様。高くて定期的に通えない高級サロンは、口コミにもあるようにブライダルエステなどの特別なときにお願いして、普段は安いと感じるエステを選んで使い分けるのもひとつの方法です!

編集部まとめ

小顔サロンを選ぶ際に、料金だけで決めると失敗することが多いようです。大切なのは、「無理なく通えるかどうか」です。当然その基準の中には料金も含まれますが、それ以外にも自分が求めるメニューがあるのかや、サロンまでの距離、予約の取りやすさなどがあります。 高いから良い、安いから効果がないということは決してないので、総合的に判断して通いやすい小顔エステを選びましょう!

豪華サロンで優雅な気持ちになれるかも!サロンに関する口コミ


小顔エステで満足するためには、施術だけではなくサロンの雰囲気も大切です。どれだけ技術が良くても、タオルが湿っていたり更衣室に髪の毛がたくさん落ちているようなサロンは嫌ですよね。サロンの雰囲気に関する口コミをまとめました。

キレイすぎてテンションアップ!サロンにシャンデリアがついていた


エステに期待する最大の効果は「小顔効果」ですが、それに加えて非日常を味わうこともエステの醍醐味なのかもしれません。自宅や職場では味わえない高級感あふれるインテリア○○様と呼ばれて大切に扱われることなど、小顔エステの雰囲気が良ければプラスアルファの価値を感じることができるでしょう。


内装がきれいだと、そこで施術を受ける自分もきれいになれそうですよね。通い続けたいというモチベーションにもつながりそうです!

安っぽいサロンでテンションダウン……清潔感は絶対必要!


サロンの外観や内装はメニュー料金にも反映されるので華美である必要はありませんが、不潔なのはいただけません。もしかしてこのタオル洗ってない?このマシンもきちんと消毒されてるのかな?などと心配になって、リラックスすることができません


感性は人それぞれですが、内装やインテリアの趣味が合う・合わないは意外と重要です。特に個人で運営しているサロンは、インテリアにオーナーエステティシャンの趣味や感性が反映されていると言っても過言ではありません。これらが合わないということは、エステティシャンとの相性が悪いということも考えられます。

編集部まとめ

リラックスして施術を受けられるかどうかは、エステティシャンの人柄はもちろん、サロンの外観やインテリアも影響します。安心して身を任せるためにも、清潔感が感じられないエステや趣味が合わないインテリアのサロンは、最初から選ばない方が無難かもしれませんね。

小顔エステの口コミで効果を確信!次はあなたが小顔になって口コミをしちゃいましょう

小顔エステの口コミで効果を確信!次はあなたが小顔になって口コミをしちゃいましょう

小顔エステ体験者の口コミを、5項目に分けて一挙に紹介しました。口コミは公式サイトにも掲載されていますが、より生の声が聴けるTwitterの口コミだからこそ納得していただける内容であったと思います。
これまで小顔エステが気になりつつも、疑問や不安が大きくて小顔エステに行くことができなかった人も、これをきっかけに一度小顔エステを体験してみてください。口コミを参考に自分にあったサロンを選ぶことができれば、きっと満足する効果が得られるハズです。サロンの雰囲気を知るためにも、まずはお試しコースからがおすすめです!

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム

人気エステサロン