SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

背中ニキビエステの効果を知りたい!施術内容や口コミを包み隠さず大公開

背中ニキビエステの効果とは

背中ニキビエステって本当に効果があるの?自宅ケアでは得られない魅力とは

背中ニキビエステの効果

背中ニキビを何とかしたいけど、わざわざエステに通うのはちょっと…なんて思っていませんか?確かに、自宅で手軽に背中ニキビのケアができたら、それが1番なのかもしれません。

しかし、背中ニキビは自宅ケアでの改善が難しいとされる、以下の理由があります。

point1.
手が届かない
…十分なケアができていない可能性大
point2.
皮膚が厚い
…一般の化粧品では浸透力が足りない
point3.
繰り返しやすい
…一時的なケアでは根本的な解決策とはならない
編集部のワンポイント
汗をかきやすくシャンプーの洗い残しが多い背中は、どうしてもニキビができやすいんです。そして、1度できてしまうとなかなか改善しない上、繰り返してしまうケースが大半!

今回はそんな背中ニキビの改善に特化した、ニキビエステの効果に着目してみました。様々な化粧品を使っても改善しない背中のニキビにお悩みの人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

背中ニキビにエステが効果的のはなぜ?エステで体験できる施術メニューを徹底解説

背中ニキビエステで効果を得られる理由
まずは、エステで体験できる背中ニキビの施術メニューからしっかりと解説していきます。どのような施術が体験できるのかしっかりと理解して、サロン選びに役立てましょう。

毛穴の詰まりや古い角質に効果的なスケーリング

スケーリングは、自宅では落としきれない頑固な汚れや古い角質を乳酸で柔軟にした後、超音波によって取り除いていく施術法です。肌の汚れや古い角質は毛穴詰まりを発生させてニキビの原因を作り出すため、ニキビ予防に効果的!

乳酸は低刺激美白効果もあることから、敏感肌の人や年齢肌に悩んでいる人にもおすすめですよ。

肌の生まれ変わりを促すピーリング

ピーリングは、古い角質を剥奪して肌の生まれ変わりを促進していく施術法です。フルーツ酸などといった薬剤を用いるケミカルピーリングが一般的となっており、ニキビだけではなく毛穴の黒ずみ肌のくすみにも効果が期待できます。

栄養を肌の奥まで届けてくれるイオン導入

自宅ケアではどんなに頑張ってお手入れをしても肌のバリア機能が働くことから、有効成分は表皮までしか行き渡りません。しかし、イオン導入は微弱な電流を流して有効成分をイオン化してくれるため、肌の奥まで浸透させることが可能です。

化粧品と比べると数倍以上の浸透力があると言われているので、お肌にスペシャルケアを施したい人におすすめとなっています。

肌に優しいフォトフェイシャル

フォトフェイシャルはIPLと呼ばれる特殊な光を利用して、ニキビやシミを始めとする肌トラブルへアプローチを行う施術法です。フォトフェイシャルの光が肌トラブルの原因に作用して、熱ダメージを与えてくれます。

光と言っても人体に有害な紫外線はしっかりと遮られているので、安心感は抜群!肌に優しい施術法なため、敏感肌の人にもおすすめですよ。

プラスαが期待できるサロン独自のパック

酵素パックや海藻パック、クレイパックなど、サロン独自のパックで施術後のお肌を滑らかにしていきます。サロンによっては使用するパックを選択できるところもあるので、しっかりとニキビに有効的なパックを施してもらいましょう。

編集部のワンポイント
エステの施術内容は、どれも自宅では行えないものばかりですよね。あなたの肌だけに合ったスペシャルケアを受けて、一刻も早くツルピカな背中を手に入れましょうね。

背中ニキビエステの効果を感じた人の口コミ調査!体験者のリアルな声まとめ

背中ニキビエステの効果に関する口コミ
様々な施術があるとは言えど、背中ニキビエステは本当に効果があるのか不安に感じている人も多いのではないでしょうか。ここでは、そんな不安な気持ちに寄り添うためにも、体験者が語るリアルな声を紹介していきます。

ニキビが改善した

汗をかきやすい体質なせいか、背中にニキビができやすく悩んでいました。ニキビに良いと噂の化粧品はあらかた試しましたが、残念ながら効果は0。ほぼ諦めかけていました。そんなとき友人の紹介でエステに行ったのですが、まず悩みを真剣に聞いてくれることに驚きました。

どうせ高い化粧品やコースを紹介されて終わりだろうと思っていたのに、たくさんアドバイスをしてくれて感動。1回目の施術からニキビの赤みが引いたので、すぐに通うことを決めました。あれから通い始めて3ヶ月経ちましたが、全面にあったニキビが数える程までに回復しています。

毛穴も小さくなってきて、このまま順調にいけば夏までに水着が着れるかもしれません。10代の頃から水着はずっと避けてきたので本当に嬉しいです!

見えないからいいだろうとケアを怠っていたら背中のニキビが悪化。最初はクリニックに通っていたのですが、冷たく必要最低限な対応に嫌気が差しサロンに変更しました。

今通っているサロンはとにかく接客態度が良く、サロンの雰囲気も落ち着いているから気に入っています。何より背中ニキビやニキビ跡が目立たなくなってきたのは嬉しいです。これからも通い続けて、ツルツルな背中を実現したいです。

ニキビができにくくなった

常に背中にニキビがあり、触ってひっかいてしまっていました。今まで考えたこともなかったのですが、シーズ・ラボさんに通って、乾燥が原因と判明!体質改善をしていくことで、ニキビが出来にくくなったのを 実感しました。ある程度の期間はかかりますが、効果を実感できているので満足です。
引用元:シーズラボ

くり返し出来てしまう背中ニキビに悩んでエステサロンに通い始めました。通ってまだ3回目ですが、ニキビが目立たなくなったしニキビができにくくなりました。アドバイスを実行に移したことも効果があったのかな?

ザラつきが改善した

背中ニキビが減ったのもそうだけど、何より肌の質感が全然違う!柔らかくなったというかモチモチするというか……あんなにザラザラしてたのに、やっぱりエステってすごい。
思っていたよりリーズナブルなのも嬉しかった。

背中のニキビと毛穴の開きが気になって通い始め、どちらも徐々に改善してきています。
特に毛穴が小さくなって肌のザラつきがなくなったのは嬉しかったです。

肌のトーンが明るくなった

ブライダルエステで、気になる背中を施術して頂きました。一回の施術でワントーン肌が明るくなり、続けていれば気になるシミも薄くなってくるとの事で、半年後に向けて頑張ろうと思いました。
引用元:ホットペッパービューティー

今回背中ケアをお願いしました。年中背中ニキビに悩まされており背中を出せないのですが、今回初めてお願いし、かなりきれいにしていただきましたので、日頃のケアと脱毛をがんばってさらにきれいにしていきたいと思います。トーンもあがり嬉しい限りです。またよろしくお願いします!
引用元:ホットペッパービューティー

毛穴が目立たなくなった

ニキビの赤みが改善したのと、毛穴が目立たなくなった。
黒いポツポツがすごい目立っていて気になっていたから良かった。

背中の毛穴が気になったので、背中を重点的にケアしてもらいました。写真で確認させてもらえたのですが、たった1回でも毛穴が小さくなったのが分かりました。

自分では気づかなかったニキビも赤みが薄くなってたし、とっても満足です。

背中の開いた服を楽しめるようになった

以前エステサロンで背中ニキビが改善した経験があります。
やっぱり夏場に背中の開いた服が着れるようになったのが1番嬉しかったのです。
最近忙しくてお手入れをサボっていたらまたでき始めましたが…。
もう1度通おうか迷っています。

思いっきり夏を楽しみたくてエステに通い始めました。
背中ニキビは学生の頃からしょっちゅうくり返していましたが、それも今では落ち着いています。服選びの幅が広がって前よりもオシャレが楽しくなったし、通って本当によかったです。

編集部のワンポイント
ニキビが改善したという口コミだけではなく、「毛穴が小さくなった」「肌のトーンが上がった」といった口コミもたくさん見受けられました。そのため、プラスαの効果が欲しい人にもニキビエステはおすすめですよ。

背中ニキビエステはなぜ効果があるのか知りたい!自宅ケアだけでは難しい理由とは

背中ニキビエステの効果の理由

背中ニキビエステはなぜ効果を実感できるのでしょうか。自宅ケアだけでは難しい理由と併せて、詳細を確認していきましょう。

背中部分は手が届きにくいからケアが不十分になりがち

背中は顔とは違い、とてもケアしにくい部分ですよね。頑張ればできなくもないですが、不十分なケアを続けても背中ニキビの改善は期待できません。その点エステでは、幾人もの背中ニキビと向き合ってきたプロの手によって施術を受けることができます。

1人ひとりの肌質や症状に合ったスペシャルケアを体感できるというのも、エステだからこそ得られるメリットだと言えるでしょう。

皮膚が厚いから一般的な化粧品でのケアは厳しい

背中は、体の部位のなかで1番皮膚が厚い部分です。そのため、化粧品などの浸透性が非常に悪く、自宅ケアでは基本的に表面上しかケアをすることができません。それとは打って変わり、エステでは背中専用のケア、背中専用のパックなどでニキビの悩みにアプローチを施せます。

特別なケアを受ければそれだけ結果を得られる期間も短縮できるので、早めに効果を実感したいという人にもエステはおすすめです。

背中は繰り返しニキビに陥りやすい

皮膚が厚いと皮脂の分泌量も多くなります。そうなると、毛穴詰まりを起こしやすくなり、「気が付いたらまたニキビが…」と繰り返しニキビに悩まされる人が多いのです。エステではこれらの悩みを解決へと導くために、ニキビの悩みを根本から改善できる施術に力を入れています。

一時のケアではなく、ニキビという悩みに終止符を打ちたいと考えている人にもエステはおすすめですよ。

編集部のワンポイント
背中ニキビを改善するためのアドバイスを取り入れているサロンもあります。そういったアドバイスを参考に背中にきびを改善していけば、いち早く理想の肌へと近づけるかもしれませんね。

背中ニキビエステに関するQ&A!疑問や悩みを一気に解決

ニキビエステの効果 Q&A
最後に背中ニキビエステに関する疑問点や悩みを紹介していきます。エステに足を運ぶ前にこれらの要素を払拭して、気持ち良く通える環境を作っていきましょう。

Q.体験コースはあるの?

A.背中ニキビエステにも体験コースはあります。お試しコースの相場は約5千円となっているので、本契約する前に必ず確認しておきましょう。

Q.どのくらいで効果を実感できるの?

A.効果には個人差があるので一概には言えませんが、「約6ヶ月で理想の背中を手に入れた」という口コミが多いです。なかには「1回の施術で変化があった!」という口コミもあるので、まずはお試しコースでエステを体験してみるといいかもしれませんね。

Q.痛みはあるの?

A.ニキビの進行具合や施術内容によっては、軽い痛みが出る場合もあります。特にピーリングはピリピリとした痛みを伴うケースが多いようです。痛みを感じたら絶対に無理をせずスタッフにすぐ相談して、安心できる環境を作っていきましょう。

Q.金額はどのくらいかかるの?

A.料金はエステサロンによって多少差があります。1万円~2万円前後がだいたいの相場となっているようです。

編集部のワンポイント
痛みや料金など、通う前の不安要素は挙げれば山積みですよね。これらの悩みはカウンセリング時にしっかりとスタッフに相談して、安心感をゲットしましょうね。

ツルツルモチモチな肌をGET!エステサロンで憧れの背中美人を目指そう

背中ニキビエステの効果を実感しよう
背中は普段人の目に触れる機会が少ない部位です。そのため、たとえニキビができたとしても、深く気にしない人が多いかもしれません。しかし、そのままにしていると症状が悪化して治りにくくなるだけではなく、跡になってしまうことも…。

その他背中の開いた服や水着が着れなくなるといった自由が制限されるのも、なんだか悔しいですよね。結婚式を控えている人にとっては、放置していた背中ニキビが大問題へと発展しているケースもあるでしょう。

これらの悩みを払拭するためには、美を意識した施術に力を入れているエステサロンがおすすめです。下記で背中ニキビやニキビ跡に特化したエステサロンをランキング形式で紹介しているので、さっそくチェックしてぜひ体験コースを検討してみてくださいね。

ジャンル別ランキング

コラム

人気エステサロン