ブライダルエステの口コミを徹底暴露!経験者に聞いた効果と後悔の声

ブライダルエステの口コミ
※この記事はプロモーションを含みます

芸能人御用達のサロンで大人気!ブライダルエステの効果に迫る

View this post on Instagram

日々、アクティブに動けるのも長年通っているDr.Bodyさんのおかげ✨ 身体のメンテナンスをしてあげると、心にも余裕が出来て、何かに取り組む時に集中力もぐっと上がる気がします✨ #drbody #駆け込み寺 #骨格矯正

A post shared by SAEKO♡ (@saekoofficial) on


2人の子持ちでありながら美しいボディをキープし続ける紗栄子さん。スラリと伸びた腕やシャープな顔立ちは、まさに女性の憧れと言っても過言ではないでしょう。

実はそんな女性に大人気な紗栄子さんは定期的にエステサロンに通い、体と心をケアしているんだそうです。しかもそのエステサロンはブライダルエステに力を入れており、紗栄子さんに限らず多くの女性芸能人やモデルさんを魅了しているんだとか。

そんな有名人御用達のサロンが力を入れているブライダルエステとは、一体どのような効果が期待できるのでしょうか。

point1.
ダイエット効果
…部分痩せで気になる部位をシャープに!
point2.
肌トラブル改善
…しつこいニキビや頑固なニキビ跡へアプローチ!
point3.
肌に優しいシェービング
…エステサロンだからこそできるワザ!

 

編集部のワンポイント
スリムな体や綺麗な素肌は、花嫁にとって理想的ですよね。実はその理想をブライダルエステで現実にできたという声はたくさん挙がっています。

しかし、ブライダルエステは決して安い価格ではないため、必要性を疑問視する声もたくさん寄せられています。今回はそんな疑問の声にお答えするため、経験者の口コミから特に多く寄せられたブライダルエステの効果に着目してみました。

自分にとってブライダルエステが本当に必要なのか見極めるためにも、口コミ内容を1つずつ一緒に確認していきましょう。

ブライダルエステは本当に痩せるの?ダイエット効果に関する口コミを調査

ブライダルエステにおいて1番気になるポイントといえば、やはりダイエット効果ですよね。

まずは、痩身エステを体験した人の口コミに着目し、どのようなダイエット効果を得ることができたのかみていきましょう。

二の腕痩せに関する口コミ

自分の肌に合わせてエステをして頂き、コンプレックスだった二の腕に自信がつきました。周りの友人からも、綺麗になったと褒めてもらう事が増えて、本当に良かったです。
引用元:美4salon

水泳でガッチリしてしまった私の腕は相当な努力が必要だと思っていました。ところが、1回目で旦那様に細くなったねと言われたんです!!おかげで当日は皆に痩せて綺麗になったねと褒められました
引用元:ワヤンサラ

ウエディングドレスを着る際に、特に気になる部位として必ず挙げられる二の腕。脂肪がつきやすいのに痩せにくい部分なため、多くの花嫁を悩ませています。

しかし、そんな痩せにくいとされている二の腕だからこそ、力を入れているエステサロンは多いのです。

なかには「1回の施術で効果があった」といった驚きの声もあったので、二の腕や脇からハミでるお肉を解消したい人にはうってつけなのかもしれませんね。

顔痩せに関する口コミ

ブライダルでマタニティを行っているサロンを探してこちらのサロンを見つけました。今回で4回目の施術で、来るたびに小顔になっていきます。周りの家族からもキレイになったねと言われ、嬉しいです。

エステ初心者ですが、こんなに気持ちいいとは!! 施術前と施術後の差は歴然。肌がやわらかくつるつるになって、顔回りもひとまわり引き締まりました。雰囲気もリッチでお姫様気分を味わえました。
引用元:ミス・パリ

美人の代名詞ともいえる小顔を手に入れるためには、凝り固まった顔の筋肉をほぐすことが大切です。しかし、素人が見よう見真似でやっても効果が出るまでに時間がかかってしまうのが現実。

そのため、結婚式へ向けていち早く小顔を手に入れたいのであれば、プロの手を借りることも視野に入れてみるといいかもしれません。

背中痩せに関する口コミ

マーメイドドレスを着たかったので、引き締めケアをメインにしました。結果、気になっていた背中の肩甲骨がくっきりと出て大満足! 体重はそんなに変わってないのに、友人から「やせたね!キレイ!」と言われてとっても嬉しかったです。

ドレスを試着した際に背中の肉が乗っかってしまい、このままではマズイと思い、エステサロンを探し出しました。
(中略)
効果は抜群で、たった6回で、当日はドレスがスッキリ着れて『痩せた?』と友人からも言ってもらうことが出来ました!ありがとうございました。
引用元:ワヤンサラ

背中が大きく開いたウエディングドレスの場合、どうしても気になってしまう背中のお肉…。

背肉のせいで肩甲骨が埋もれていると、せっかくのドレスが様になりません。しかし、背中は自分でケアを行うのが難しい部位です。

そのため、背中部分だけ施術を受ける女性も多いようですよ。

デコルテ痩せに関する口コミ

デコルテ、背中がスッキリし、首が長くなったのには、とても驚きました!!
引用元:美4salon

たった2回でしたが驚きの効果でした。片方だけデコルテのマッサージをしてもらい、もう片方と比べた時その差に驚きました。二の腕もほっそり引き締まり、目に見える効果がありとても嬉しかったです。自分に自信を持つこともでき、結婚式ではずっと笑顔でいることができました。
引用元:ワヤンサラ

普段は意識しにくいですが、ウエディングドレスは露出が少ない分デコルテ部分が目立つため、挙式前になってから焦り出す女性が多いようです。

しかし、しっかりと向き合えば比較的短期間で効果が実感できるという口コミが複数寄せられてきています。鎖骨が綺麗だとドレスも映えるので、是非魅力的に仕上げておきたいですね。

 

編集部まとめ

【期待できる効果】
・部分痩せ
・自分ではできない部分のケア
・筋肉の凝りをほぐす
【期待が難しい効果】
・体重そのものを減らすこと

 

編集部のワンポイント
筋肉の凝りをほぐすことで肩こりや腰痛の改善にも繋がります。気になる部分のシェイプアップもできて肩こりや腰痛にも効果があるのは、まさに一石二鳥ですね!

フェイシャルエステで美肌になるって本当?肌トラブル改善に繋がる驚きの効果

メイクである程度隠せるとは言っても、ごまかしだけでは通用しない肌トラブルは多々あります。

ブライダルエステはそういった肌トラブルをしっかりと根元から改善し、綺麗な素肌で挙式当日を迎えることができるのでしょうか。

さっそく気になる詳細をみていきましょう。

ニキビ改善に関する口コミ

3年前より背中ニキビで悩んでいます。最後の望み!と思って来店しました。カウンセリング、施術と丁寧に対応していただきました。施術後はニキビの赤みが引いているのを実感できました。
引用元:ホットペッパービューティー

エステに通うまで自分の顔に自信がなくて、心も体も不細工になっていましたが、何度か通ううちにニキビも毛穴も少なくなっていくのが実感でき、周りの人からも最近きれいになったね!とか、キラキラしているね!とほめてもらえる機会が増えました。
引用元:美4salon

いくらサロンに通ったからと言っても、ニキビをすぐに取り除くというのは難しいでしょう。しかし、赤みを抑えたり徐々に数を減らしたりしていく方向性であれば、大きな効果が期待できるかもしれません。

いずれにせよ肌トラブルを改善するためには数ヶ月かかるケースが多いので、早めの行動を心がけましょう。

ニキビ跡改善に関する口コミ

私は顔にニキビ跡が酷かったので、「シーズ・ラボ」でニキビケアのブライダルエステをしました。ケア以外の事では、普段は何を食べたら良いか、そして正しい睡眠方法について先生の教えを守りながら生活していったら、肌のニキビ跡も殆ど目立たなくなりました。これからも規則正しい生活を守り、スキンケアを頑張っていきたいと思います。

背中のニキビとニキビ痕が以前から気になっていましたが、背中のコースをやったところですが、新しいニキビができなくなり、ニキビ痕もだんだんキレイになってきました!
引用元:ゼクシィ

エステサロンの施術で「頑固なニキビ跡の改善に繋がった」という喜びの声も挙がっていました。サロンによっては私生活のアドバイスに力を入れているところもあるので、体の外側からだけではなく、内側からもニキビ跡をケアしていきたい人にはおすすめですよ。

毛穴の詰まり改善に関する口コミ

毛穴のザラザラが取れてとても満足です!
引用元:ホットペッパービューティー

美容皮膚科にしばらく通っていろいろ試しましたが、毎回同じところに吹き出物ができたりして、とても悩んでいました。今回、毛穴の掃除をしてもらって肌触りが変わった事に驚きました。化粧のりもよくなって、大満足です。
引用元:VAN-VEAL

毛穴の詰まりを改善すると、繰り返しできる肌トラブルにも効果が期待できます。「いつも同じところにニキビができる」「毛穴の黒ずみが気になる」という人はブライダルエステの毛穴ケアに目を向けてみるといいかもしれませんね。

肌質改善に関する口コミ

心も身体もリフレッシュでき、何かと結婚式準備で忙しい中での自分へのご褒美になりました。乾燥肌が悩みでしたが、とてもいいコンディションで当日を迎えることができ、大満足です。
引用元:美4salon

普段余りお手入れをしていなかったので、ガサガサ肌がツルツルのお肌になり、最高の状態で結婚式を挙げることが出来ました。感謝、感謝です。また、是非ここでエステを受けたいと思います。

フェイシャルエステは肌に潤いを与えるケアに力を入れているところが多いため、乾燥肌に悩みを抱える人たちから高評価が相次いでいました。肌質が改善されると心まで明るくなるため、式当日が待ち遠しくなるかもしれませんね。

編集部のワンポイント
綺麗な肌を保つためには、私生活の改善が必要不可欠となります。適度な運動やバランスの良い食事、十分な睡眠を意識して、式当日を迎えましょう。

シェービングは本当に必要?体験談から分かる自己処理との違い

「ムダ毛処理や産毛処理は自己処理で十分ではないか」と考える人も多いのではないでしょうか。ここではそんな疑問を解消するために、シェービングエステが本当に必要なのかを紐解いていきます。

肌のトーンに関する口コミ

うぶ毛を剃るので、すぐに肌が明るくなって、シェービング後は肌がさっぱりします。
引用元:fini

結婚式前の3回コースを受けました。シェービングで肌のトーンがかなり上がった気がします。フェイシャルのエステは初めてでしたが、施術後のモチモチ感は触ると感動しました。
ありがとうございました。
引用元:ゼクシィ

「肌のトーンが明るくなった」という口コミは、非常に多くのエステサロンで見受けられました。産毛が黒い日本人は、どうしても光の当たり具合で表情が暗く見えてしまうことがあります。

そのため、産毛処理に余念のないブライダルシェービングは、どんなメイクよりも肌を明るくする効果が期待できるのかもしれませんね。

仕上がりに関する口コミ

初めてエステを受けました。体がすっごく凝っていたようで、終わった後のスッキリ感はすごかったです。シェービングも丁寧にやって頂き、顔も上半身も明るく、なめらかになりとても嬉しいです。

仕上がりは手で触って違いがわかるほど、ツルツルで潤いもありとても満足です。
挙式を控えてるのですが、また近くなったらお願いをしようと思っております。
引用元:ホットペッパービューティー

エステサロンのシェービングは理髪店や自己処理とは違い、肌の負担を最小限に留める施術内容となっています。専用の保湿クリームを用いるエステサロンも多いため、仕上がりは他とは比べ物にならないでしょう。

メイクのノリに関する口コミ

シェービングのお陰でお化粧のノリもとても良いです。施術前の説明も簡潔でとても分かりやすかったです。
引用元:ホットペッパービューティー

カミソリとシェーバーで、口回りなど細かい部分までシェービングしていただきました。
肌がもちもちになり、翌日以降の化粧のりもよかったです。
引用元:ホットペッパービューティー

エステサロンでフェイスシェービングを体験した人からは、「メイクのノリが良くなった」といった声が複数寄せられていました。結婚式当日はしっかりとメイクを施すので、ベースとなる素肌は前もってケアしておきたいですね。

編集部まとめ

【期待できる効果】
・肌のトーンがアップ
・メイクのノリがアップ
・肌の負担が少ないシェービング
【期待が難しい効果】
・ムダ毛が生えてこなくなる

編集部のワンポイント
産毛処理は表皮の古い角質を除去できる効果があるため、美肌にも繋がりますよ。ブライダルシェービングは産毛処理をしっかりと行ってくれるコースが充実しているので、嬉しいですよね。

店舗の雰囲気や接客に関する悩みにも注目!不安要素を一気に解決

ブライダルエステの効果ももちろん重要ですが、店舗の雰囲気や接客、施術内容なども気になりますよね。リラックスした環境で施術を受けるために重要となる、効果以外の部分にも目を向けてみましょう。

店舗の雰囲気に関する口コミ

仕事終わりも来れて、いつも落ち着いた雰囲気でくつろげました。いろいろなお話しもでき、本当にアットホームなエステサロンで楽しかったです。本当にありがとうございました(^^)v

施術前の説明がとても丁寧だったので、安心して受けられました。お店も清潔で雰囲気も良いです。

エステサロンというと高級感のある空間をイメージする人も多いかもしれませんが、アットホームな空間に力を入れている店舗もあります。自分にあった空間を選ぶことできると、心身共にリラックスして施術を受けることができるため、お店の雰囲気を重要視するのは非常に大切です。

スタッフの対応に関する口コミ

最初のカウンセリングですごく親身になって話を聞いてくださって、そういう個人個人に一生懸命になってくださるところがすごい頼りになるし信頼できると思います!
引用元:ミス・パリ

カウンセリングから、体調をとても気遣いながらやっていただき、とても和やかにお喋りしながらできたのでとても安心して施術を受けることができました!ありがとうございました(^^)
引用元:ゼクシィ

充実した時間を過ごすためには、スタッフの接客も事前に確認しておく必要があります。担当スタッフとの相性が悪いとどんなに施術内容が良くても大きな後悔へと繋がるため、体験コースは必ず受けましょう。

施術に関する口コミ

顔からデコルテの方まで丁寧にケアしていただき、すぐに眠ってしまうほど気持ちよかったです。
引用元:ホットペッパービューティー

挙式日まで約2ヶ月通わせていただきましたが、毎回気持ちが良くてあっという間に式の日を迎えることになりました。
引用元:ジュネス

フェイシャルケアや細身エステを体験した人からは、「気持ち良かった」「寝てしまった」という声が挙がっていました。痛みに弱い人は事前にスタッフにその旨を伝えて不安を解消しましょう。

価格に関する口コミ

美4サロンは、料金体系が分かりやすく自分が必要なものだけを組み合わせることができる所がいいと思いました。
引用元:美4salon

挙式一ヶ月前に駆け込みでお願いしました。ケアしたい部分に合わせて、対応していただきました。お値段もリーズナブルでよかったです。
引用元:ゼクシィ

自分の予算と希望している施術内容をしっかりと伝えることで、価格トラブルを回避することができます。予算オーバーになって後悔することのないよう、自分の予算と希望する施術内容は予め見定めておきましょう。

編集部まとめ

・店舗の雰囲気は高級感一択ではない
・スタッフとの相性を重視すれば満足のいく施術が見込める
・予算と施術内容は予め決めておけばトラブルを回避できる

編集部のワンポイント
事前に体験コースを受けることは非常に大切です。勢いで契約したりその場の雰囲気に流されたりすると、後悔する恐れがあるので気をつけましょう。

ブライダルエステをやってまさかの後悔!?絶対に失敗しないよう低評価の口コミもチェック

良い口コミだけに目を向けてしまうと、必要性を判断することが難しくなってしまいます。ここでは、体験者の悪い口コミにも着目していきましょう。

接客のトラブルに関する口コミ

普通に通うには私にとって通常料金が高いと感じたので、今後続けるのは無理だと伝えた途端態度が豹変。お金は問題じゃない。痩せる気あるの?!?!と声を荒げてきました(°_°)

スタッフによって技術、接客に大きく差があるように感じました。

スタッフの接客態度で嫌な思いをした口コミも、残念ながらいくつか見受けられました。体験コースを利用せずに勢いで契約してしまった人がこういった問題にぶつかってしまう傾向にあるので、十分注意しましょう。

勧誘トラブルに関する口コミ

施術後すぐに契約をせまられ、もっと考えたい と話すと何を今更考えることがあるの?と詰め寄られてしまいました。

脇の施術後にこれみよがしといった感じで腕を毛をなぞるように触られ「やっぱり腕も~」なんて言われました。
(中略)
今後もあんな勧誘続くのかなと、気持ちがモヤモヤしています。

エステサロンのなかにはスタッフにノルマを課している店舗もあります。そのため、勧誘に熱が入ってしまうスタッフもいるでしょう。しかし、主役はあなた自身です。必要がない、もしくは予算に見合わなければきっぱりと断って自分の気持ちを優先しましょう。

痛みに関する口コミ

施術中はかなり凝ってますねと言われ、常に激痛で、かつエステティシャンもあまり上手ではないのか滑って変なところを押しているかなーという感覚があったのですが、初心者のため対して口も出せず90分間我慢をしました。
引用元:Yahoo!知恵袋

式場のプランナーさんのおススメで、ブライダルエステを体験してきました。体が物凄く歪んでいるらしく、痛かった、、、ですが、その即効性に驚きました。
引用元:ホットペッパービューティー

少数意見となりますが、痩身エステに強い痛みを感じる人もいるようです。スタッフにしっかりと伝えれば力加減を考えてあなたに合った施術をしてくれるので、痛みを感じたらすぐにその旨を伝えましょう。

編集部まとめ

・体験コースを受けて接客トラブルを回避しよう
・無理な勧誘はきっぱりと断ろう
・施術中の痛みを我慢するのはやめよう
編集部Voice
ブライダルエステのなかにはカップルで受けることができるサロンもあります。挙式前に2人の仲をさらに深めたい人は検討してみるといいかもしれませんね。

ブライダルエステは魅力たっぷり!理想の花嫁姿に向けてすぐにでも動き出そう

ブライダルエステの口コミは、良い効果だけを取り上げているところも多いです。しかし、良い部分だけに目を向けてしまうのはNG。感じ方や捉え方は人それぞれ異なるため、最終的には自分の目で効果を見極めることが大切です。

そのためには、まず体験コースで必要性を見出すのが吉。自分に合った最高のエステサロンを見つけて、結婚式という一生の思い出に残る瞬間を華麗に彩りましょう。