小顔エステの選び方は4つのポイントに注目!あこがれの小顔になれるエステとは?

小顔サロンの選び方で気になるアレコレ!Q&A形式でまとめました
※この記事はプロモーションを含みます

今度こそ絶対本気のあなたに届け!小顔になれるエステの条件を徹底調査!

今度こそ絶対本気のあなたに届け!小顔になれるエステの条件を徹底調査!

リンパマッサージに小顔ローラー、小顔マスクに、口元を鍛えて小顔になれるマシンまで!数々の努力を重ねたけれど、まったく小顔効果が感じられなくてあきらめてはいませんか?もし本気で小顔になりたいのなら、セルフケアは卒業して小顔エステでプロの手を借りることをおすすめします!

もちろん、ここに来るまでの間、小顔エステに通うことを考えなかったワケではないと思います。でも、「小顔エステってたくさんあって、どこを選べば良いのかわからない」という理由で、先延ばしになっていたのではないでしょうか?

そこで今回は、本当に小顔になれる小顔エステの選び方を紹介します。小顔エステの選び方のポイントは4つ!

point1.
「小顔」になれるメニューはある?
…「小顔」に特化したメニューがあるかチェック!
point2.
価格についての不安はない?
…ムリなく通える価格かどうかチェック!
point3.
雰囲気があなたに合ってる?
…エステティシャンやサロンの雰囲気をチェック!
point4.
通いやすい場所にある?
…自宅や会社から近いかどうかチェック!

編集部のワンポイント
この4つのポイントをチェックしておけば、失敗しない小顔サロン選びができますよ!これに加えて、あなたよりも一足先に小顔エステに通っている人たちの口コミもチェックしておきましょう。

後悔しない小顔エステの選び方って?絶対外せない4つのポイント大公開

後悔しない小顔エステの選び方って?絶対外せない4つのポイント大公開

今度こそ絶対本気!キュッと引き締まった小顔を手に入れて、今よりもっとかわいくなりたい。そんなあなたに知ってほしい、小顔エステの選び方の4つのポイントと、エステの選び方に関する口コミを紹介します。

施術内容をしっかりチェック!美肌だけじゃなくて小顔になれるメニューはある?

小顔エステって効果あるの?体験者の本音の口コミが知りたい!

同じ「顔」のエステでも、小顔になりたいのか、シミ・シワ対策をしたいのか、毛穴の黒ずみを撃退したいのか、ニキビをケアしたいのかによって、施術内容は違ってきます。小顔になるためにエステを選ぶのなら、「小顔になるための施術メニュー」があるかどうかをしっかりと確認しておきましょう。

VituleIPLフォト

小顔のための施術にはいくつかの種類があります。例えば、マシンを使ったフォトエステ(フォトフェイシャル)では、特殊な波長の光を当てることによって、肌のハリや弾力に関わるコラーゲンの生成を促進します。その結果、顔のたるみがリフトアップされて引き締まった小顔になれます。

Vituleラジオ波

また、ラジオ波(RF)エステでは、コラーゲン繊維を引き締めることによるリフトアップ効果や、温熱効果による脂肪燃焼効果も期待できます。そのため、二重あごや脂肪太りを解消して、今までよりも一回り小顔になることができます。

マシンだけではなく、ハンドケアでも小顔になることができます。ハンドトリートメントで脂肪をほぐして燃焼効果をアップし、骨格に沿ったトリートメントでリフトアップ効果を狙います。さらに、リンパの流れを良くしてむくみを解消すれば、グッと小顔に近づけます!

編集部Voice
「フェイシャルエステ」には様々な目的があります。その中でも、「小顔」になれる施術メニューを提供しているエステを選ぶことが大切。小顔のための施術メニューはマシンケアとハンドケアの2種類があり、それぞれにメリットがあります。どちらも効果があるので好みで選んでOKですが、マシンとハンドの違いについてはこの後で詳しく紹介するのでそちらも参考にしてくださいね!

高価すぎると通えない……!ムリなく払える価格のエステ?

1回あたりの施
術料金はサロンによって差が大きい!気になるメニューの価格をチェック

これまで小顔になりたいと思いながらも、なかなかエステに通うことができなかったのは、エステ料金がネックになっていたからではないでしょうか?エステ=高い、エステ=セレブ、エステ=庶民にはムリ……などのイメージがあったのかもしれませんね。確かに予算を大幅に上回るエステには、通い続けることはできません。せっかく効果がでてきたのに、予算の都合で続けられないということは避けたいものです。

そんなことにならないためにも、ムリなく通える価格かどうかを確認しておきましょう。例えば小顔エステで人気No.1のVituleでは、ムリなく通えるように1回あたりの料金が3,000円台からと低価格。予算についての相談もできるので、ムリのない支払い方法できちんと通い続けることができます。

ポーラでも1回3,000円台で、ミス・パリでは7,000円台と、いずれも1万円を切っています。納得できる施術であることはもちろん、納得できる価格の小顔エステを選びましょう!

編集部Voice
小顔エステ=高級で高い!というイメージを持つ人が多いようですが、1回あたり3,000円台で施術を受けることができるエステもたくさんあります。これって、スマホ代よりも飲み会代よりも安いですよね。これなら続けられそうじゃないですか?予算にあわせて、ムリなく支払える小顔エステを選びましょう!

スタッフや店舗をチェック!リラックスできる雰囲気のエステを選ぼう

 

View this post on Instagram

 

ミスパリグループさん(@missparisgroup)がシェアした投稿

エステに通うためには、スタッフやサロンの雰囲気も重要です。もちろん、接客態度が悪い、サロンに清潔感がないなどは論外ですが、サロンの雰囲気はエステごとによって違いがあります。ゴージャスな内装で上品な接客のエステもあれば、シンプルで親しみやすい内装でフレンドリーな接客のお店もあります。

どちらのエステも人によっては最高のエステで、人によっては雰囲気が合わないエステになる可能性があります。公式サイトの写真や文面、口コミで、おおよその雰囲気を知ることができますが、実際に確認するためにはお試しコースを受けてみることをおすすめします。

編集部Voice
エステティシャンやサロンの雰囲気があわないと、気持ちよくエステを受けることができません。反対に、自分に合ったエステなら、施術日が待ち遠しくなります。せっかくお金を払ってエステに通うからには、小顔効果だけではなくエステに通う楽しみも味わいたいですよね。通い始めてから後悔しないためにも、ある程度通ってみたいエステの候補が上がったら、まずはお試しコースを体験してみることをおすすめします!

自宅や会社から遠くない?生活圏外だとエステに行くのが億劫に……

自宅や会社から遠くない?生活圏外だとエステに行くのが億劫に……

小顔エステを選ぶときに、意外と重要なのがサロンの場所です。サロンを決めたときはモチベーションもテンションもマックスですが、いざ通い始めて日常になるとサロンが遠いと通うのが億劫になることもあります。会社からたった2駅だとしても、忙しい時期に自宅とは反対方向に向かうのが面倒になったり、平日に通えない人は休日にわざわざ遠方まで出かけることがしんどいと思うこともあるでしょう。

また、通勤圏内や生活圏内から離れると、サロンまでの交通費も必要になります。時間とお金の両方を節約できて、ストレスなく通い続けるためには近くのサロンを選ぶことをおすすめします。

編集部Voice
「たったの1駅だし」「30分で行けるから」と、会社からも自宅からも離れた場所のサロンを選ぶと、忙しい時期に通いにくくなります。自宅や会社付近に小顔エステがない場合は、普段ショッピングやランチなどに行く機会が多い場所のエステがおすすめです。そうすれば、エステ以外の用事も一度に済ませることができます。できるだけ「通いなれた場所」の小顔サロンを選びましょう。

利用者の声も聴いておこう!小顔サロンの選び方に関する口コミまとめ


サロンに行く目的を明確にして、目的にあった施術内容を選べば、まわりも驚くほどの効果が期待できます!


効果あり!安い!スタッフさんが良い人!勧誘なし!の4拍子揃ったサロンに通っている方の口コミです。これまで小顔エステに苦手意識を持っていた方でも、この口コミを見れば通ってみたいと思えるのではないでしょうか。


エステティシャンの方が出産祝いに施術をプレゼントしてくれるなんて、スタッフとお客さんの信頼関係が築けている証拠ですね。こんなサロンなら、きっと楽しみながら小顔になれるはずです。


こちらは、お試しで行ったサロンがきちんとしたところだったので12回のコースを契約したという口コミです。気になるサロンがある場合、まずはお試しを体験することで、安心して契約をすることができます。

小顔サロンの選び方で気になるアレコレ!Q&A形式でまとめました

小顔サロンの選び方で気になるアレコレ!Q&A形式でまとめました

通ってみたいサロンはみつかったけど、不安や疑問があるとなかなか一歩を踏み出せませんよね。そこで、小顔サロンを選ぶ際に多くの人が感じる不安や疑問を、Q&A形式でまとめてみました。

Q.マシンとハンドは効果が違う?どちらを選べば小顔になれるの?

フェイシャルエステ

A:どちらにも小顔効果があります。それぞれのメリットとデメリットを比較して、好みのサロンを選びましょう。

小顔サロンの施術メニューには、マシンケアハンドケアの2種類があります。
マシンケアのメリットは、エステティシャンによる技術の差が少なく、誰が担当になっても同じ効果が得られること、ハンドケアでは不可能なマシンならではの効果が期待できること、最新の美容技術で小顔になれることです。
反対にデメリットは、フォトフェイシャルなどマシンによっては少し刺激を感じる人もいること、体質にあわない可能性があること、その日の体調や体質にあわせた微調整ができないことなどが挙げられます。

ハンドケアのメリットは、人の手に触れられることによるリラックス効果と心地よさが感じられること、ひとりひとりにあわせて微調整できること、エステティシャンの経験によって施術への応用が効くことなどがあります。
デメリットは、担当エステティシャンの技や経験によって、施術効果に差が出る可能性があることです。

ハンドケアでは実現不可能なマシンの力に頼りたいのか、小顔になりながらリラックス効果も求めるのかによって、選ぶべき施術メニューは変わります。マシンメイン、オールハンドなど、施術メニューは小顔エステによって様々なので、決めきれない場合はお試しコースで両方を体験してみると良いでしょう。

Q.小顔エステは痛いって本当?傷みに弱くても耐えられる?


A:小顔エステでは、痛みを感じる施術はありません。
「小顔エステは痛い」という感想を耳にすることが多いと思います。でも実は「痛い」施術は小顔エステではなく、小顔矯正骨気(コルギ)と呼ばれる施術方法です。これらは骨に直接働きかける施術であるため、痛みを感じやすいと言われています。口コミでは「痛いけど小顔になれたから我慢できる」という声と、「こんなに痛いなら顔が大きいままでいい!」という両方の意見が見られました。

小顔エステの施術では、マシンを当てたときにピリピリしたり、輪ゴムではじかれたような衝撃を感じることはありますが、多くの人にとって「耐えられないほどの痛み」というほどの刺激ではありません。ハンドケアでも、コリがある部分は「イタ気持ちいい」と感じることがほとんどで、我慢するような痛みはなく、心地よく感じる人の方が多いようです。口コミでも「気持ちよくていつも爆睡してしまう」というコメントが多く見られました。

小顔になるためのサロンはいくつかありますが、痛みに弱い人なら「小顔矯正」や「骨気」ではなく、小顔エステを選ぶことをおすすめします。

Q.大手サロンと個人サロンの違いってなに?どっちの方がおすすめなの?

 

View this post on Instagram

 

ミスパリグループさん(@missparisgroup)がシェアした投稿


A:大手サロンと個人サロンにはそれぞれに良さがありますが、安心して通いたいのなら大手サロンがおすすめです。
大手サロンと個人サロンの違いはどのようなものでしょうか?まずは、それぞれのメリットをチェックしてみましょう。
大手サロンのメリットは、最新機器を導入している、サロンの内装も整っている(もしくは豪華)、スタッフの教育制度がしっかりしている、急な倒産や廃業の可能性が少ないなどがあります。

一方の個人サロンのメリットは、アットホームで臨機応変に対応してもらえる、施術ごとに担当エステティシャンが変わることなく一人の人に対応してもらえるなどがあります。

例えば大手サロンでは細かなルールが定められているため、エステティシャンの一存でルールを変えることはできません。でも、個人サロンはエステティシャンがオーナーを兼ねているので、状況にあわせた臨機応変な対応が可能です。ただし、大手サロンがどんどん最新マシン設備に予算を投入することができることに対し、個人サロンで常に最近機器を導入しているということはほぼないでしょう。また個人のお店なので、エステティシャンの都合によっては、急に廃業する可能性もあります。

このように、大手サロンと個人サロンにはそれぞれにメリットとデメリットがあります。大手の方が安心と感じる人もいれば、個人サロンのアットホームな雰囲気が好きだと感じる人もいるでしょう。比較検討をして好みのサロンを選ぶことが一番ですが、安心して通い続けられるのは大手サロンだと言えそうです。

Q.強引な勧誘が怖い……契約するまで帰れないなんてことはない?

A:強引な勧誘を行うサロンは、ほとんどありません。
エステと言えば、契約するまで帰らせてもらえないイメージがあるかもしれませんが、実際には強引な勧誘はほとんどありません。SNSが発達し、誰もが自由に情報を発信できるようになった現在では、強引な勧誘をすることはサロンにとってデメリットの方が多いでしょう。

もちろん、コースや料金の説明などはありますが、「自宅でゆっくり検討したい」「今日はお試しコースを受けるだけ」と意思を伝えておけば、強引な勧誘を受けることはありません。ハッキリ断っているにも関わらず強引な勧誘があったとすれば、そのサロンは「選ぶべきではないサロン」と言えるでしょう。

施術も価格もしっかりチェック!納得できるサロンを選んで小顔美人になっちゃおう

施術も価格もしっかりチェック!納得できるサロンを選んで小顔美人になっちゃおう

小顔サロンの選び方は、「小顔になれる施術メニュー」「料金」「雰囲気」「サロンの場所」が重要です。サロンを決める前に、この4つのポイントについてしっかりと確認しておきましょう。サロンの公式サイトを見たり、口コミを読むことでも大体の雰囲気を知ることができます。

ただし、サイトや口コミだけでは、本当に自分にあったサロンかどうかを確かめることはできません。そこで、気になるサロンがある程度決まったら、積極的に体験コースを受けることをおすすめします。洋服を購入する前に必ず試着をするように、エステ選びもお試しが必要です。見た目や雰囲気だけで判断すると失敗の原因になります。まずは体験コースから、小顔への一歩をスタートしてみませんか?