痩身エステの高いダイエット効果の理由とは?1回で5㎏痩せるという噂を徹底検証

※この記事はプロモーションを含みます

痩身エステの効果で鈴木奈々もスリムボディに?芸能人のキレイの秘訣は痩身エステ!

View this post on Instagram

鈴木奈々さん(@nana_suzuki79)がシェアした投稿


30歳になっても、ギャル時代と変わらず、スリムな体型を維持している鈴木奈々さん。腹筋の筋がうっすら見えていて、くびれもキレイで憧れますよね!
この体型になるには、辛い食事制限や、きつい運動が絶対に必要だと思っていませんか?実は、鈴木奈々さんの体型維持には、痩身エステが大きく関わっています!
痩身エステに通って体型維持をしている芸能人は、鈴木奈々さんだけではなく、ダレノガレ明美さんや住谷杏奈さんもいます。落ちにくいお腹や背中のお肉も、痩身エステならプロの技でしっかり落とすことができるんです!

View this post on Instagram

ミスパリグループさん(@missparisgroup)がシェアした投稿


人気雑誌「ar(アール)」で特集を組まれたこともあり、世間の関心度の高さが感じられますよね。芸能人からの信頼も厚く、世間の関心度も高い痩身エステですが、気になるのはその効果です。
5㎏痩せたという人もいる痩身エステですが、どうして大きな効果を得ることができるのでしょうか?

そのヒミツに迫っていきます!

痩身エステで痩せる3つの施術!それぞれに痩せる秘密がある!

痩身エステで痩せることができる理由は、3つあります。それぞれを詳しく解説していきます!

体の芯から温めるヒート系施術

View this post on Instagram

Relaxation Salon ~Walea ワレア~さん(@salonwalea1111)がシェアした投稿


痩身エステでは、ヒートマットなどを使用して体の芯から温める施術(ヒート系施術)を行うことが多くあります。体を温めることで、痩せる体作りができるからです。

どうして体を温めるだけで痩せやすくなるのでしょうか?

女性は、体が冷えやすく、冷え性という人も少なくありません。平熱が35度代という人も多いのではないでしょうか。体温が低いと、代謝が低く、体温が高い人に比べてカロリーを消費しません。日常生活を送るだけでもカロリーを消費したほうがいいですよね。だから代謝を上げることが大切なんです。

View this post on Instagram

salada錦糸町店さん(@salada_kinshicho)がシェアした投稿


ヒート系施術は、体の中の老廃物を排出させることにも役立ちます。余分なものを体外へ排出して、デトックスを促すことができるんです。
また、ヒート系施術には、赤外線を利用したものが多くあります。赤外線を照射すると、脂質代謝を活性化し、ダイエット効果があるという論文も発表されています。
(参考:赤外線と脂質代謝の関係について分かる論文

キャビテーションで脂肪へ直接的な効果を期待!

View this post on Instagram

銀座gratia アツギトレリス店さん(@atsutore.este)がシェアした投稿


キャビテーションとは、空洞現象とも呼ばれ、物理現象の一つです。「切らない脂肪吸引」と呼ばれるほど効果が高いことがで人気があり、セルライトへの効果も期待できます。
物理現象なので、その原理は少し難しいのですが、簡単に言えば、キャビテーションは、圧力の差があることで気泡が発生する現象です。ダイエットに利用する場合は、キャビテーションの施術をすることで、脂肪を乳化させて体の外の排出できるようにします
動画では、卵の黄身を脂肪に見立てて、キャビテーションを当てています。黄身が崩れていくのが分かりますよね。キャビテーションをすると、体の中で黄身と同じように脂肪が崩れて、体の外へ排出しやすくなるんです。
病院でもダイエット施術の一つとして行っているところがあるほど安全な施術で、効果を実感している人も多くいます。
(参考:吉本レディースクリニックでもキャビテーションを使用

EMSで寝ながら筋肉トレーニング!

EMSは、一般的なトレーニング方法で、したことがあるという人も多いのではないでしょうか。

神経筋電気刺激療法とも呼ばれる施術方法で、電流を与えることで筋肉を収縮させます。運動をしなくても、運動をしたときのように筋肉を収縮できるんです。
オリンピック選手が利用したことでも知られ、世界的に人気な施術です。筋肉に直接働きかけるため、筋肉を鍛えやすく、ダイエット効果が高い施術となっています。
(参考:日本電子治療器学会のEMSに関する見解

本当に痩身エステで痩せた人はいるの?という疑問を解決!気になる口コミまとめ

View this post on Instagram

kie👧🏻さん(@kie__littlegirl)がシェアした投稿


ヒップと太ももが3㎝ずつ細くなったそうです!ふくらはぎなどの全ての部位が細くなっていて、効果をしっかり実感しているのが分かりますね。

View this post on Instagram

Vitule -ヴィトゥレ- エステサロンさん(@beautysalon_vitule)がシェアした投稿

明かにセルライトのボコボコがなくなっていますよね!2ヶ月でここまでの効果があったそうです。


明らかにセルライトのボコボコが減っていますね!サイズもダウンしてきていて、効果にも満足しているようです。

元々痩せている芸能人も効果を実感!即痩せ効果有り!

この投稿をInstagramで見る

蘭 (Ran)さん(@ran_19951028)がシェアした投稿


水曜日のダウンタウンで一躍有名になったモデルの蘭さんも痩身エステで効果を感じています。たった1回の施術で2%も体脂肪率が下がったそうです!

View this post on Instagram

舟山久美子 くみっきー kumickyさん(@kumikofunayama)がシェアした投稿


脂肪なんて無いんじゃないか?と思うほど細いくみっきーも、二の腕も太ももも2㎝ずつ細くなったという効果を実感しています。リラクゼーション効果もあって、心身共にスッキリできるようですね!

地道なダイエットより痩身エステで楽々ダイエットしよう♪

View this post on Instagram

鈴木奈々さん(@nana_suzuki79)がシェアした投稿


痩身エステで行う施術は、どの施術もしっかりとした根拠があります。だから、多くの人が高い効果を実感しているんですね!
ダイエットというと、食べずに、辛い運動をするのが当たり前だと思っていませんか?痩身エステなら、プロの腕で根拠のある施術を行うことで手軽にダイエット効果を望むことができます。それに、痩身エステなら、自分の体に合った効果の高い様々な施術を一気に受けることができるというメリットもあります。

辛いダイエットは、もう終わりにして痩身エステで気軽にダイエットをしてみませんか?