美白エステの気になる口コミまとめ!シミ消し効果から通いやすさまで徹底調査

美白エステの口コミ
※この記事はプロモーションを含みます

美白エステって実際どうなの?行ってみた人の口コミを徹底調査

美白エステはシミ消し効果トーンアップ効果を期待できると聞くけれど、実際のところどうなのか気になりますよね。

そんなときにチェックしたいのが、実際に美白エステに通った人の口コミです。そこで今回は、口コミやSNSで実際に美白エステを体験した人の口コミを徹底調査!美白エステのシミ消し効果や通いやすさについて検証していきます。

美白エステの本当のところを知りたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

本当に効果はあるの?美白エステのシミ消し効果について口コミをチェック!

シミがあると、顔の印象が一気に老けてしまいます。そんなシミを消したくて、美白エステに通う人も多いはず。

美白エステには、本当にシミ消し効果があるのでしょうか。実際に美白エステに通っている人の口コミを見てみましょう。

気になっていたシミも少しずつ薄くなってきました。
気持ちが良いのでリラックスして寝てしまいそうになりました
またお願いいたします。
引用元:ホットペッパービューティー

私が感じる最近の変化は、肌のキメが少し細かくなってきたような気がします
シミは徐々にですが薄くなってます
お手入れしていただいた後はフェイスラインがスッキリして顔が小さくなったみたいです
また、よろしくお願いします
引用元:ホットペッパービューティー

今回はじめて来店しました。最近、しみが気になりビタミン導入をしました。仕上がりは良かったです。
こういったものは、持続しないと効果がでてこないかなと思います。
また、機会があったら伺いたいです。
引用元:ホットペッパービューティー

https://twitter.com/n_salonefamilia/status/767708659635728384

実際に美白エステに通った人の中には、実際にシミへの効果を感じた人も多いようですね。特に、フォトフェイシャルなどマシンを使った施術を受けた人は、効果を感じやすいようです。

フォトフェイシャルなどのマシンを使ったメニューは、メラニンに直接ダメージを与えていくためハンドメニューより効果大。より早く効果を感じやすいので、とにかくシミをなんとかしたい!という人はマシンメニューも取り入れてみるといいかもしれませんね。

ただし、マシンを使ったメニューでも、すぐにシミがなくなるというわけではありません。
何度か施術を受けることで徐々にシミが薄くなっていくので、一度受けただけで判断してすぐに辞めてしまわないようにしましょう!

編集部のワンポイント
シミの中には、フォトフェイシャルを受けると悪化する肝斑もあります。サロンで事前に相談することもできますが、心配な場合は皮膚科で肝斑かどうか診断してもらいましょう。

透明美肌になりたい!美白エステのトーンアップ効果を口コミでチェック!

肌の乾燥や加齢が原因でターンオーバーが乱れると、肌の透明感が失われていきます。透明感のある色白美肌に憧れるひとは多く、肌のトーンアップのために美白エステに通う人も。

次は、そんな肌のトーンアップへの効果について口コミをチェックしてみましょう。

顔全体のトーンも上がって色も白くなったように思います
マンションの一室だったのでインターホン押すのは躊躇いましたが
行ってよかったです!
引用元:ホットペッパービューティー

機械による刺激と丁寧なハンドマッサージでコリをほぐしてもらったおかげで仕上がりはいつもワントーンアップで大満足です。スタッフの皆さんはとってもフレンドリーでくつろげるオススメのサロンです。
引用元:ホットペッパービューティー

前から気になっていたので利用してみました。
お肌の悩みなど親切にアドバイスしていただきました。
終わって鏡を見てビックリ。
肌って白くなるんだと実感しました。
翌日もお肌の状態も良かったです☆
ありがとうございました!
引用元:ホットペッパービューティ

もともと肌が白い人は、トーンアップ効果が感じられにくいこともあるようです。しかし、角質ケアと血行を良くすることで肌のトーンアップをしっかりと実感する人も。

ハンドメニューなら、肌のごわつきやざらつきを感じる人血行不良による顔色の悪さを感じる人がトーンアップ効果を感じやすい傾向があります。
マシンメニューは、メラニンによるシミやくすみが気になる人が効果を感じやすい傾向に。自分のくすみの原因に合わせて、メニューを選んでくださいね。

編集部のワンポイント
どんなメニューがいいかわからない人は、カウンセリングでスタッフに相談してみるのもおすすめです。

美白しながら癒やされたい!美白エステのリラクゼーションを口コミでチェック!

ストレスや疲れが溜まっていると、エステではゆったりとした時間を過ごしたくなりますよね。美白エステにリラクゼーション効果はあるのでしょうか。

途中までお話ししながら受けていたのですが、あまりに気持ちよすぎて寝てしまいました。気がついたときにはそろそろ終わるところまできておりもったいないことをしたなーとは思ったのですが、仕上がりを見てみると肌がワントーン明るくなっていてさわってみるとモチモチしていて大満足。
引用元:ホットペッパービューティー

肩や背中までほぐしてもらって 本当に気持ち良かったです!仕上がりは顔が白くなったのとフェイスラインもスッキリしていて びっくりしました。 明日メイクするのが楽しみです。
引用元:ホットペッパービューティ

今回も利用させていただきました。
鎖骨下リンパマッサージがとても気持ちよかったです。
当日はもちろん3日くらいはお肌の違いが実感できました。持続させるためにも、また通ってみようと思います
引用元:ホットペッパービューティ

エステには興味がなく、シミは年齢と共に出来て仕方ないと長年思っていたんですが、小さかったシミがどんどん大きくなり、痛くなくてシミが消えるなんて絶対ないと半信半疑でしたが、何度か施術してもらううちにシミが少しずつ薄くなってきて、続けたら消えるかも!と希望を持てるようになりました。
引用元:ホットペッパービューティ

フォトフェイシャルを使った施術では、多少の痛みを感じることがあります。これに対し、ハンドメニューは優しいタッチで施術していくので心地よく、寝てしまったという声も。リラクゼーション効果を重視したいなら、ハンドメニュー中心のコースがおすすめです。

編集部のワンポイント
お店の雰囲気もリラックスできるかの鍵になります。まずは一度お試しコースなどを受けてみて、お店や施術の雰囲気を確認するといいですよ。

雰囲気はどう?勧誘はあるの?美白エステの通いやすさを口コミでチェック!

美白エステは、一度施術を受けたら終わりというものではありません。何度か継続して通う必要があるので、通いやすさはとても大切です。
でも、エステというと凛とした雰囲気でなんだか緊張するようなイメージを持っていませんか?

そこで次は、美白エステは実際にどんな雰囲気なのか口コミをチェックしてみましょう。

緊張する?美白エステの雰囲気は?

エステに通い始めるときは、誰もが緊張するものです。でも、スタッフの気さくさや接客でリラックスできたという声も。

雰囲気すごくよかったです。担当して頂いたスタッフの方が、分かりやすく説明していただき、デコルテで
リンパを流してくださり、リラックスできました。駅から直ぐだし予約もネットでしやすく、自分の時間に合わす予約ができ、又、行きたくなるサロンでした。
引用元:ホットペッパービューティ

サロンの雰囲気やスタッフさんの接し方がとても良く、落ち着きます。

また、メニューの中でも今回は何を重点的にして欲しいかをお願いすれば、それに沿って施術をしてくれたり、それにより効果のあるメニューに急遽変更してくれたりもします。

今はまではなかなか決まったエステサロンがなかったのですが、ここだけは何度も通っています!
引用元:ホットペッパービューティ

ハンドマッサージがとても気持ちよかったです。
お肌の悩みも聞いてくれて色々なアドバイスをくださったり、丁寧でとても親切でした。
また行かせてもらいます(^^)ありがとうございました。
引用元:ホットペッパービューティ

エステシャンの方々は、気軽に小さな悩みや聞きたいけど恥ずかしいと思うような質問にも、親身になって答えて下さり、無理な化粧品の販売もなく居心地がすごく良かったです。
リフトアッププランでしたが、施行後は一皮剥けたようなつるんとして、顔の輪郭も上がってました。

引用元:ホットペッパービューティ

雰囲気や接客を重視するなら、スタッフの接客や雰囲気について良い口コミが多いところを選びましょう。口コミに書きたくなるくらいの接客がスタンダードに行われているお店なら、比較的安心して通えるはずです。

編集部Voice
接客への感じ方は人によっても異なるため、まずは自分でお店に行ってみるのもおすすめです。肌の悩みを親身に聞いてくれて、居心地の良い場所。そんな美白エステに出会えると良いですよね。

やっぱり心配…美白エステに勧誘はあるの?

エステ=勧誘=怖い!というイメージをもっている人も多いようです。実際に、道で声をかけられて長い間勧誘されたという人も。しかし、こういった勧誘の多くはキャッチセールスによるものです。

https://twitter.com/unico268/status/1088612532959404033

現在は無理な勧誘で悪い噂がたつと、ネットやSNSで一気に口コミが広まってしまう時代です。大手ではイメージ戦略もとても大切なもの。悪いイメージに繋がるような無理な勧誘を行うところはほとんどありません。

長年気になってたお顔の脱毛についても親身にカウンセリングして頂き、無理な勧誘もなく、私にあったプランを提供して頂いたので、今後も安心して通えるサロンだなぁと思いました♪♪ほんと綺麗になるのが楽しみです!!ご縁があって嬉しい限りです(^^)今後ともよろしくお願いします!
引用元:ホットペッパービューティ

二回目の利用です。対応が丁寧でした。
きちんと、カウンセリングをして、私に合う施術を提案してもらえました。
色々と気になることも聞いたら実体験含めて丁寧に教えて貰えたのもよかったです。
引用元:ホットペッパービューティ

ただ、メニューや継続コースのおすすめの勧誘の仕方は店舗やスタッフによって違いがあります。
勧誘が心配な場合は、行ってみたいと思うお店の口コミをチェックしましょう。無理な勧誘がある場合や雰囲気が悪い場合は、口コミに記載してあるかもしれません。

化粧品の説明もなかったので、、(エステ時にどんな効果があるかは簡単に言ってくれますが)なので、エステ終了時に高額なコースを提案されても、その価値がわかりません。定期来店のオススメばかりされると引いてしまうので会話をしながらオススメしてほしいなと思いました。
引用元:ホットペッパービューティ

編集部のワンポイント
メニューのおすすめの仕方や勧誘は、スタッフによって違います。スタッフとの相性もあるので、こういうお店は勧誘がきつい!と一概に言うことはできませんが、サロンを選ぶときの一つの参考として口コミをチェックしてみてくださいね。

【Q&A】美白エステのここが気になる!通う頻度や痛みはどうなの?

美白エステにはどのくらいの頻度で通えばいいの?痛みはあるの?そんな美白エステの気になるところについて、Q&Aでお答えします!

Q.どのくらいの頻度で通うの?

 

View this post on Instagram

 

ストーン奈緒美さん(@naonaominsta_)がシェアした投稿


A.店舗やメニューによって異なりますが、一ヶ月に一回位が目安です。

通常、肌のターンオーバーには約1ヶ月かかります。そのため、美白エステはターンオーバーに合わせて約3週間~1ヶ月の頻度で行うところが多くなっています。

Q.一回にかかる時間は?

 

View this post on Instagram

 

kaacoさん(@love_putit_pura)がシェアした投稿

A.60分~90分くらいが目安です。

こちらも店舗やメニューによって異なりますが、美白のコースだと60分程度のところが多く、カウンセリングも含めて90分程度の時間をとるところもあります。

編集部Voice
美白コース90分と書いてある場合でも、30分~40分はカウンセリングだったということもあります。それだけ丁寧にカウンセリングしてくれるのは良いことですが、90分施術してもらえると思っていた場合はがっかりしてしまうことも。
気になる人は、事前にカウンセリング込の時間なのか確認しておくと良いですよ。

Q.痛みはどう?

 

View this post on Instagram

 

秋葉原スキンクリニックさん(@akihabara_skin)がシェアした投稿

A.基本的に痛みはありません

美白エステでよく用いられるフォトフェイシャルやリンパドレナージュは、「なんだか痛そう」というイメージをもつ人も多いようです。しかし、基本的にどちらもあまり痛みを感じることはありません。

フォトフェイシャル

クリニックで使用するレーザーよりも出力が弱いため、基本的に痛みはありません。人によっては軽くゴムではじくような痛みを感じることもありますが、我慢できないほどの痛みではないので安心してくださいね。

リンパドレナージュ

リンパドレナージュというと、リンパマッサージを思い浮かべて「痛そう」と思う人も多いようです。しかし、リンパドレナージュは皮膚の下にある毛細リンパ節にアプローチする施術法です。毛細リンパ節はとてもデリケートなため、優しいタッチで行わなくてはいけません。そのため、基本的にリンパドレナージュで痛みを感じることはないのです。

Q.施術後メイクはできる?

 

View this post on Instagram

 

コスメキッチンラフォーレ原宿 公式さん(@cosmekitchen_harajuku)がシェアした投稿

A.基本的に施術後もメイクはOKです。

クリニックでレーザーによるシミ治療を行うと、施術後にダウンタイムが必要になります。そのため、施術後メイクすることはできません。
しかし、美白エステで使用するフォトフェイシャルには、ダウンタイムは必要ありません。施術後にメイクすることができるので、エステ後に予定があるときも安心ですよ。

編集部Voice
痛みにとても敏感な人は、事前にスタッフに伝えておきましょう。そうすることで、より痛みに注意して施術してもらうことができますよ。

口コミをチェックして自分に合った美白エステを選ぼう

シミを消したい。肌をトーンアップしたい。美白エステはそんなときの強い味方です。美白エステを選ぶときにお店の雰囲気や効果が知りたくなったら、実際に店舗で施術を受けた人の口コミをチェックするのがおすすめです。

ポジティブな意見はもちろん、ネガティブな意見もチェックすることでそのサロンが本当に自分に合っているか知ることができますよ。

行ってみたいサロンや気になるサロンが見つかったら、口コミサイトやSNSで口コミをチェックして本当に自分に合った美白エステに出会いましょう!