ニキビエステの口コミは信じて大丈夫?実体験から分かる驚きの効果とは

ニキビエステの口コミ
※この記事はプロモーションを含みます

ニキビエステの口コミから分かる!メリットとデメリットを徹底解明

View this post on Instagram

さん(@nyanchan22)がシェアした投稿


柔らかそうなマシュマロボディを武器に女性誌で大活躍をみせている小嶋陽菜さん。ルックスもさることながら、見ているだけで吸い込まれそうなその美肌は、男性だけではなく女性をも虜にしてしまいますよね。

しかし、そんな小嶋陽菜さんも「スッピンが別人」と言われてしまうほど、肌荒れに悩まされていた過去があることをご存知でしたか?ファンデーションで誤魔化そうにも大きなニキビまでは隠しきれず、一時期ネットでも話題になっていました。

実は過去の小嶋陽菜さんと同じく、頑固なニキビに悩まされている人から喜びの声が寄せられてきているのが、ニキビエステなんです!体験者の人からは、以下のような口コミが目立っていました。

point1.
ニキビやニキビ跡の改善
…ニキビ・ニキビ跡が目立たなくなった
point2.
ツルツルスベスベになった
…ニキビやニキビ跡以外にも嬉しい効果がある
point3.
リラックスできる雰囲気
……接客や施術の評価も上場

 

編集部のワンポイント
ニキビやニキビ跡が改善できるという口コミが広まり、大人気となっているニキビエステ。しかし、本当に効果があるのか半信半疑な人も多いのではないでしょうか。今回はそんな人のためにもニキビエステの口コミに着目し、全貌を紐解いていきます。

良い口コミだけではなく悪い口コミにもしっかりとスポットを当てていくので、ニキビエステの裏側まで一緒に覗いてみませんか?

本当に効果はあるの?ニキビやニキビ跡に関する嬉しい口コミを大公開

まずは、ニキビやニキビ跡に効果があったという嬉しい口コミからみていきましょう。

ニキビが小さくなった

大きなニキビが3つほどできてしまったので、エステサロンに駆け込みました。終わって鏡を見たらビックリ!3つともすごく小さくなっていたんです!!
仕事が忙しくなったせいかニキビがたくさんできるようになってしまったので、こんなに効果があるならまた通おうかと悩んでいます。本当にありがとうございました。

ひどい肌荒れで悩んでいましたが、とても丁寧にカウンセリングしていただき、一回で肌のトーンがあがりニキビも小さくなりました。前後のドリンクもとても美味しかったです。次回の施術も楽しみです。
引用元:minimo

「ニキビエステに通ったらニキビが小さくなった」といった嬉しい声は、たくさん挙がっています。目立つ場所にできてしまったニキビを一刻も早く改善したいときは、プロの手を借りるのが1番なのかもしれませんね。

ニキビ跡が目立たなくなった

初めての施術後、顔全体がふっくらとした感触があり、ニキビ跡や毛穴が少し目立たなくなったように感じました。手応えがあったので、それから定期的にお世話になっています。
引用元:リラク&エステ

今回、約2ヶ月通いトータルで5回FCRトリートメントと、人幹ケアを受けさせて頂きました。最初から最後まで本当によくして下さっていままで10年ほど悩んでいたニキビ跡がほとんど無くなって、本当に驚きました。
引用元:ホットペッパービューティー

ニキビエステは、頑固なニキビ跡にも効果が期待できます。「自分のニキビ跡はもう治らない」と諦めている人にこそ、ニキビエステはおすすめといえるのかもしれません。自宅ケアでの改善が難しい場合は、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

ニキビやニキビ跡からくる赤ら顔が改善した

4回目で少しニキビが引いてきたので、「リピーター相談」で、予約しました。
今回は、出来てるニキビのケアではなく、赤みをひく方に集中して施術してもらいました。
終わって鏡をみたら、驚くほど赤みがひいていて気になっていたニキビ痕も目立ちにくくなってくれてよかったです。
引用元:ホットペッパービューティー

挙式前に肌をきれいにしたいと思い、今回ブライダルエステをしました!
ニキビの赤みも引いて、ツルツルのお肌になれました!!
引き続きジェルを使って、挙式当日までにもっといい状態にもって行けたらいいなと思います!!
リンパマッサージとても気持ちが良かったです!!
引用元:ゼクシィ

ニキビやニキビ跡が引き起こす赤ら顔も、ニキビエステによって改善する兆しがあります。肌が弱い人は赤ら顔になりやすい傾向にあるので、敏感肌向けの施術を行っているエステサロンがおすすめですよ。

ニキビができにくくなった

だんだんニキビ跡が目立たなくなってきていることを今日話の中で再確認しました。
毎日見ていると気づかないもので、ふり返るとニキビ跡もですし、ニキビもできなくなっています。今後も通ってもっとキレイになれたらと思います。
引用元:AROMA

顔全体に広がったニキビが出来なくなり、通う度にニキビの出来ない肌へと改善して行きました。 なかなかニキビが治らなくて悩んでいたので、本当に嬉しいです!シーズ・ラボに来て本当に良かったです!
引用元:シーズ・ラボ

エステによる施術はニキビを一時的に和らげるだけではなく、ニキビという悩みを根本的に解決することを軸としています。そのため、ニキビが再発しにくい肌を目指したい人にもうってつけのだといえるのです。

ニキビの治りが早くなった

通いはじめて半年近くなりますが、ニキビができにくくなり、できても治りが早くなったように思います。最初は半信半疑でしたが、始めてよかったです!いつも温かく迎えてくれて、ほっこりできるところがさらに素敵なポイントです^^
引用元:ホットペッパービューティー

エステを受けてからニキビの治りが早くなった気がします。大きなニキビもできにくくなったし、効果にはすごく満足です。スキンケアや食生活の改善もアドバイスを基にこれからも頑張ります!

「ニキビの治りが早くなった」という口コミもたくさん見受けられました。ニキビエステは施術だけではなく、生活改善に向けたアドバイスも積極的に行っています。そのため、体の内側から肌をケアしてニキビを早期改善したい人にもおすすめです。

編集部のワンポイント
ニキビやニキビ跡が改善したという口コミは、全体の約7割を占めています。「もっと早く通えばよかった」という声が特に多いので、迷っている人はリーズナブルな体験コースから検討してみてはいかがでしょうか。

プラスαが期待できるって本当?ニキビ・ニキビ跡以外の効果にも着目

ニキビエステはなんとニキビやニキビ跡以外にも嬉しい効果があるようです。さっそく気になる詳細を、口コミでチェックしていきましょう。

毛穴が綺麗になった

小鼻の汚れと素肌のくすみが気になるので思い切って行って見ました。
丁寧にカウンセリングしてくださり、施術中も楽しくお話ししてくださってお店の雰囲気もスタッフの方の接客もとても良かったです。
何よりも施術終わりの自分の肌にびっくり!!小鼻の汚れはびっくりするくらい取れて、素肌がとっても綺麗になりました。一回でこんなに驚く結果が出て大満足です。
綺麗な素肌を維持できるようこれからも通わせて頂きます!
引用元:ナイア

ずっと鼻の毛穴が気になってたのが
1度でびっくりするくらい
綺麗になってびっくりしました。
もっと早くやれば良かったと思いました
引用元:@コスメ

毛穴の詰まりはニキビの原因となるので、毛穴ケアを積極的に取り入れているサロンは非常に多いです。そのため、ポツポツ毛穴にお悩みの人にもニキビエステはおすすめですよ。

肌質の改善に繋がった

乾燥肌ですごく悩んでいたのですが、イオン導入を月1回続けていたら落ち着いてきました。
いつもガサガサなのにもちもちプルプルの肌が続いているし、ニキビもできにくくなったので満足です!

極度の乾燥肌でこの季節はいつも悩んでいましたが、エステに通ってから肌が落ち着いてきました。
スタッフの方に乾燥もニキビの原因になると聞いたので、これからは念入りにケアしていきたいと思います。

乾燥の多い時期は肌のバリア機能が低下してしまうため、どうしてもニキビができやすくなってしまうんだとか…。ニキビエステはそういった悩みを改善するためにも、乾燥肌の人に向けたスペシャルケアを取り入れている傾向にあります。

肌のカサつきや突っ張りが気になる人は、一度カウンセリングを受けてみるといいかもしれませんね。

肌のトーンが上がった

エステは初めてでしたが、スタッフの方も親身に細かくアドバイスをくれて、安心して通うことができました。一回目から顔色がぱっと明るくなり、ニキビも治りやすくなりました。毎回肌の変化を報告するのが楽しみでした。
引用元:ゼクシィ

施術後の肌は施術前よりもワントーン明るくなったことを実感できました。
また、施術と合わせたホームケアを肌の状態に合わせて提案してくださいます。
普段のスキンケアを見直すことでより効果を感じることができました。
引用元:ゼクシィ

「肌のトーンが上がった」「肌が白くなった」という口コミも多数見受けられました。ニキビだけではなくくすみの改善にも繋がるのは、非常に嬉しいですよね。透明感のある若々しい肌を目指したい人には、うってつけだと言えるでしょう。

化粧ノリが良くなった

施術も一つ一つ丁寧でとっても気持ち良かったです。その後のメイクはナチュラルでもいつもより綺麗な仕上がりです!サロンにしか置いてないケア商品も本当に凄い!是非これからもリピートさせて頂きたいです。本当にありがとうございました(^^)
引用元:@コスメ

エステを受けたあとはすっごく肌の調子が良くなり、化粧ノリも抜群です!
彼に「最近綺麗になった」と言われて、効果をますます実感しています。
思い切って行って良かったです。

メイクのノリが良くなったといった喜びの声は、続々と寄せられてきています。肌の調子が良いと自然とメイクのノリが向上するので、美を追求したい人にもおすすめですよ。

肌がツルツルになった

肌荒れに2年くらい悩んでいて色々やったのですがなかなか効果が現れず今回施術していただきました。
お店の雰囲気も静かで落ち着いた空間でした。
担当して頂いた方がとても明るくて話やすく、説明も丁寧だったため安心して受けることができました。
肌がツルツルになりとても効果が実感できました!
これからも通おうと思います。肌が綺麗になっていくので楽しみです♪
引用元:ホットペッパービューティー

記念に1回くらい…と軽い気持ちでフェイシャルエステをしてきたのですが、本当に肌がツルツルスベスベになって驚きました!!
手触りが良いので無意識に触ってしまうほど…(笑)
『1回だけ』と思っていましたが、こんなに効果があるなら通ってしまいそうです!

透き通るようなツルツルの肌は女性の憧れですよね。そんな肌をニキビエステで実感できたという人は、非常に多いようです。

リフトアップに繋がった

私にとっては、月に一度のリラックスタイム。
いつも最初に、お肌の気になる部分を伝えると、特に念入りにお手入れしていただいています。感謝・感謝です。
おかげで終わると、お肌プルプル・目元すっきり・リフトアップで若返ります(笑)
これからも健康な肌を保てるよう、よろしくお願いしま~す。
引用元:@コスメ

ニキビケアとしてリンパマッサージもしていただきました。
たった1回なのにフェイスラインが引き上がってビックリです!!
心無しか顔も小さくなった気が…。
ニキビの炎症も落ち着いてきたし、行って良かったと改めて実感しています。
本当に本当に感謝です。

エステサロンの中には、血行を良くして老廃物の排出を促すためにフェイシャルマッサージを行うところもあります。リンパを刺激することで顔のたるみが解消され、リフトアップにも効果が期待できるのは嬉しいですよね。

美意識が高まった

ニキビに効果があるのもそうですが、スタッフさんとの美容に関するトークが楽しいです。
美意識がアップしてスキンケアやダイエットを頑張っているからか、いろんな人に『綺麗になった』と言われます。

スキンケアだけではなく生活習慣に関するアドバイスももらえるのが嬉しいです。
やっぱり睡眠と夜のお手入れって本当に大切なんですね。
来るだけで美意識が上がるし、これからもお世話になります!!

エステサロンに通っている人は、施術中にスタッフの人と美容の話に花を咲かせるケースが多いようです。美に関する知識を深めていくことでモチベーションアップにも繋がるのは非常に大きなメリットだと言えるでしょう。

編集部のワンポイント
ニキビやニキビ跡を改善した後のことも含めて「どうなりたいか」というのが明確になれば、サロン選びやコース選びはよりスムーズになりますよ!

お店との相性はとっても大切!接客の質や店舗の雰囲気に関する口コミもチェック

心から満足のいく施術を受けるためには、スタッフの接客や店舗の雰囲気などにも目を向ける必要があります。ここではそういった効果以外の部分に着目して、エステサロンにおける不安を解消していきましょう。

清潔な店内でリラックスできた

お店がすごく綺麗だからリラックスして施術に臨めました。

担当スタッフさんはとても素敵な方で素晴らしいゴットハンドの持ち主です、お店の雰囲気もとてもリラックス出来てまるで森の中にいる様な気分になります♪同じ悩みを抱えている方がこの口コミを見てFCRを受けられてお悩みが解消されて笑顔になって頂けたらいいと思います♪
引用元:ホットペッパービューティー

お客さんが安心して施術に臨めるよう、リラックスできる空間作りを意識している店舗が多いようです。アットホームな空間や高級感あふれる空間など、人によって求める店舗の雰囲気は異なるのでサロン選びの際に重視しておくといいかもしれませんね。

接客が丁寧

今回のスタッフさんの施術が大好きで月に一度お邪魔しています(^^)
エステ後は顔がきゅっと引き締まり、お肌の調子もとっても良くなります♪いつもご丁寧な接客、施術ありがとうございます♪
引用元:ホットペッパービューティー

お試しエステで本当に肌がつるつるになって効果を感じられた事と、自分のやりたいところ選んでコースを作ってくれたのが嬉しかったです。
皆さんが本当に丁寧に対応してくださり、エステに行くたびに肌が綺麗になっていくのが分かったので毎回とても楽しみでした。
これからも何かあった時にはぜひ行きたいお店です。
引用元:ゼクシィ

スタッフとの相性は、施術内容と比例するほど重視しておきたいポイントです。自分の要望や悩みに寄り添ってくれるスタッフであれば、理想の肌へ近づける可能性もグンとアップします。

スタッフとの相性をはかるためにも、まずは体験コースで様子を見てみるとイメージが掴みやすいですよ。

施術が気持ち良い

洗顔やイオン導入、パックなどなど色々やっていただいて、先生の手の感じがとても気持ち良かったです。
引用元:リラク&エステ

学生の頃からニキビやニキビ跡に悩まされており、頬がボロボロの状態に…。皮膚科での治療も高級化粧品も全て効果がなかったので、藁をもすがる思いでフェイシャルエステを受けに行きました。

1回目は少し赤みが引いた程度でしたが2回目からはニキビが減っていき、半年経った今ではニキビ跡が薄く残っている程度まで改善しました。

効果はもちろんですが、施術がすごく気持ち良くてゆっくりできるのも嬉しいです。眠くなってしまうほどリラックスできるので、毎回行くのを楽しみにしています。

フェイシャルマッサージに力を入れているサロンの口コミには、「施術が気持ち良い」との声がたくさん見受けられました。ハンドマッサージはリラックス効果が高いので、サロンに癒しを求めている人にはうってつけ!

リラックス効果のあるサロンであれば通うのも楽しくなるので、定期的に通うことを検討している人はしっかりとおさえておきましょう。

思っていたよりも痛くなかった

「ピーリング治療は痛い」という口コミを見たことがあり怖かったのですが、全く痛くありませんでした!
たまにピリッとしますが、「なんかきた?」くらいで全然我慢できます。
痛くなさすぎて拍子抜けしました…(笑)

肌荒れが酷かったので、初めてエステサロンでピーリング治療を受けてきました。
少しヒリヒリしましたが、思いのほか痛くなかったので安心。
脱毛をしたときの方が何十倍も痛かったです。
家族に「肌綺麗になった?」と気付いてもらえるほど効果を実感できています。
ありがとうございました。

ニキビエステで気になることといえば、痛みを挙げる人も多いのではないでしょうか。しかし、口コミを覗いてみると「痛くなかった」「我慢できる痛みだった」という意見が多いようです。

どうしても痛みが気になる人は事前にスタッフに申し出ると、痛みに対する配慮をしてくれるので安心できますよ。

勧誘がなくて驚いた

エステは勧誘がすごいと聞いていたから身構えていましたが、全く勧誘されなくて逆にビックリしました。
ちょっとした商品紹介はありましたが、「よかったら検討してみてくださいねー」で終了。
ここのサロンがたまたま良かったのかな?

長年ニキビとニキビ跡に悩まされています。
エステに行けば改善するかな、と思った矢先にこちらのお店を発見。お値段もお手頃で、ニキビがよくなった、という口コミを見て予約しました。
(中略)
お肌もつるつるで明るくなり、赤いニキビ跡が薄くなった気がします。
心配していた勧誘などもまったくなかったです。

その夜お風呂上がりに化粧水をつけたら、お肌に入り込んでいくような手応えがあって感動しました。
お伺いしてから数日経ちましたが、ニキビも落ち着いています。お肌の調子が良いと毎日が楽しいですね。
とても満足しています!
次回も宜しくお願いします!
引用元:ホットペッパービューティー

悪い噂は口コミですぐに広まってしまうので、強引な勧誘を実施しているエステサロンは減少しつつあります。とは言え勧誘に力を入れている店舗も一部存在するので、事前に口コミ等で確認しておくといいでしょう。

金銭的負担が少なかった

月に1回通っています!
いろいろなサロンの体験コースを受けて1番安かったので

エステって聞くとすごく高そうなイメージを持っていましたが、そんなことありませんでした。
予算内で私に合ったプランを提案してくれるから安心できました。

価格競争によってリーズナブルな値段で施術を受けられるサロンが増えてきています。しかし、自分の予算に見合っているか事前にしっかりと確認することは、非常に大切です。安心して施術を受けることができる環境作りのためにも、価格も重視してサロンを選びましょう。

編集部のワンポイント
口コミをどれだけ網羅しても、自分の目で実際に見てみないと分からないことってたくさんあるんです…。口コミだけを鵜呑みにしてサロンを選ぶのは避けて、体験コースで本当に自分に合っているのかを確認しましょう。

ニキビエステでまさかの後悔!注意点を事前に学んでトラブルを回避しよう

サロンに行けば悩みを撃退できる…かと思いきや、残念ながらニキビエステに通って後悔したという口コミも寄せられてきています。ここでは、そんな失敗談に着目してトラブルを事前に回避できる術を身に付けましょう。

勧誘は濁すのではなくはっきりと断ろう

確かに効果はあるけど、これ見よがしに回数コースを紹介してくるのが面倒くさい。
「予算が~」と濁しても察してくれず計算を始め出すし…。
「このあと予定がある」と伝えるとやっと解放してくれたけど、もう行かない。

リラクゼーションも兼ねてエステがどんなものなのか、試してみたく行ったのですが、
実際行ってみると、
「◯◯さんにお勧めのコース、見つけました!1080円じゃダメですよ。3240円のにしましょう。体験だけなので一度してみましょう?」
と言われ、ふだんから断ることの出来ない私は
「…はい」と答えてしまいました。
体験終了後、「10万円のコースは、、?」と言われ、流石に10万円は無理なのでキッパリ断りました。
しかし、
「8000円で通い放題があるんです。会員費は5000円です!それと、化粧水も本も買いましょう!」と言われ、しつこく、しかも沢山のエステティシャンから言われたので、結局断れず、サインをしてしまいました>_<

帰ってから今日までずっと凹んでいます。やっぱりきちんと断るべきだったと。
引用元:Yahoo!知恵袋

無理な勧誘をしてくるサロンは以前に比べると減ったとは言え、やはり未だに高額なコースや商品を勧めてくる店舗も僅かながら存在するようです。濁すような言い方だと迷っていると誤解されてしまうので、「大丈夫です」「結構です」とハッキリ断るようにしましょう

にこやかに言えば、相手にキツイ印象を与えることもなくスムーズに勧誘を回避できるはずです。それでも不安な人は、カップルや家族で受けられるプランを検討するといいかもしれませんね。

サロンの接客態度は口コミで事前に確認しよう

店長は感じが悪すぎ もう少し接客を勉強した方がいいと思う スタッフもお客によって笑顔や(多分化粧品を購入した人)むすっとしてマッサージ中、何も話してこないなどおかしいと思う 買った人だけお客様だと思わないで下さい

料金説明がいい加減だったため体験後に即決は出来ず、そのことをサロンのスタッフ伝えたところ、急に態度が変わり「それでは出口にお向かい下さい」と、追い出されるように退店させられました。

それまでの笑顔から、最後の急激な豹変ぶりにはとてもショックを受けました。最初の接客や印象が良かった分、最後の落とされた感じがとても強く、今までの体験したエステサロンの接客の中でダントツで最悪でした。

丁寧な接客を基本としているエステサロンですが、接客に関する残念な意見もいくつか見受けられました。いくら施術内容が充実していても、接客態度が悪いと気持ちがモヤモヤしますよね。スタッフの接客態度は口コミからも把握できるので、足を運ぼうとしているサロンの情報は念入りにチェックしましょう。

ニキビエステに即効性は期待しないでおこう

分かってはいたけど1回じゃ効果を得るのは難しいんですね(´・_・`)

お試し体験コースを受けたけど、あんまり効果を感じませんでした。
少しニキビの赤みが引いたくらい?
これだったら通うことはないかな。

ニキビエステは基本的にすぐに効果を実感できるものではありません。スペシャルケアを行って徐々に肌質を変化させていくものなので、即効性を期待するのは難しいでしょう。もちろん1回目から効果を実感できる人もいるようですが、平均6ヶ月、最低でも3ヶ月はかかると考えておくことをおすすめします。

指名制のサロンを視野に入れよう

明らかに新人のスタッフが担当してくれることになってすごく嫌な予感がしたら、見事その予感は的中。
気持ち良いはずのフェイシャルマッサージが痛いだけ!
なのにいつもと同じ金額を取られて、本当に損をした気分です。

体験コースの時店長さんが担当してくれて、すごく効果があったので本契約しました。
でも、契約後に担当してくれた人は残念ながら別の人。
それ以降何回か通っても店長さんが担当してくれることはなく…。
初回の感動を味わうことはもうないのでしょうか。

担当するスタッフによって効果が異なるという口コミは、残念ながら少なくありません。相性の良いスタッフが見つかったときのためにも、指名制を導入しているサロンを検討しておくのもいいかもしれませんね。また、予約時に「担当は新人さん以外でお願いします」と伝えておくのもおすすめですよ。

痛みは我慢せずに伝えよう

ピーリング治療は覚悟はしていたものの、やっぱりヒリヒリと痛かったです。
我慢はできたけど、あの痛みをこれからも味わうと思うと気が進みません。

悪い人ではなさそうだけれど、声は小さいし愛想はないし、初めての施術なのに光をあてる際にチクっとしますとも一言もなくイキナリ光を当てられ、一瞬痛かったのでびっくりしました。
引用元:ホットペッパービューティー

痛みが不安な場合は、必ず事前にその旨を伝えましょう。サロンによっては痛みに対する配慮を徹底しているところもあるため、解決策が見出せるかもしれません。痛みを我慢して不満を溜め込んでしまうことが1番良くないので、遠慮せずに申し出ましょう。

敏感肌の人は敏感肌に特化したサロンを検討しよう

通い始めて3回になりますが1回目の電子美容施行後、翌日よりニキビがプツプツでき始めました。(痛みを伴うニキビ)そのことをスタッフに報告すると、お肌が敏感のため電子美容でニキビを活性化させてしまう可能性があると説明されました。今後はお肌を強くする美容成分を含んだパックをしていきますと言われました。今までほとんどニキビで悩んだことはなく、電子美容の効果をすごく期待していたのもあってパックのみの施行に納得いきませんでした。
引用元:Yahoo!知恵袋

敏感肌なためか、私には合いませんでした。

少数意見となりますが、施術後に肌が荒れたという声もありました。敏感肌向けの施術を取り入れているサロンもあるので、肌トラブルが心配な人はそういったサロンを検討しましょう。

編集部のワンポイント
失敗談にも目を向けると、サロン選びがしやすくなります。集めた情報をより濃くするためにも悪い口コミにも目を向けて、自分の悩みに特化した店舗を導き出しましょう。

口コミと体験コースを照らし合わせて魅惑の肌を手に入れよう

口コミはその店舗の良し悪しを図る上でとても役立つ情報です。しかし、口コミだけに囚われるのはNG。しっかりと自分の目で見て判断するためにも、実際に店舗へ足を運ぶことが大切です。

そのためには、リーズナブルな体験コースを受けてみるのがベスト!口コミはあくまでも参考程度に留めて、最終的には自分の判断で店舗を決めることをおすすめします。