SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

【Vitule(ヴィトゥレ)のフェイシャル体験】コスパ最高で、シミ、毛穴、ニキビの悩み別ポイントケアできるって本当?体験レポートでリアルな施術&仕上がりも公開!

1回の料金が安い??Vitule(ヴィトゥレ)フェイシャルを受けてみた!

1回の料金が安い?おトクでも美肌効果が高いと噂のVituleで、フェイシャルを受けてみた!

Vituleのフェイシャル体験3000円
セルフケアでカバーしきれない、シミくすみ、シワなどをエステで全部クリアにしたい!という方におすすめなのがVitule(ヴィトゥレ)。お試し3,000円フェイシャル体験ができますが、そのメニュー内容がすごいんです。基本は肌トラブル全般をケアできるフォトエステ(IPL光)。他にも顔ヤセほぐし、顔を引き締めるRFラジオ波、プラセンタケア、超音波による毛穴デトックス、など10種類から選べるオーダーメイドシステムになっているんです!

この投稿をInstagramで見る

石井里奈 ISHII RINAさん(@ri7tin1025)がシェアした投稿

そんなに安くて、内容はきちんと受けられるの?接客や、サロンの雰囲気があまり良くないのでは?と少し戸惑ってしまいそうですね。そこで今回は、人気インスタグラマー石井里奈さんフェイシャル体験してもらい、生の声をUPしました。
実際にケアをしてもらった後の肌の変化や、通いやすさ、お店の印象などもしっかりアンケート済みなのでぜひ参考にしてみてください!

【Vitule体験レポート】SNSで高評価のビフォーアフターを実感できるか検証!口コミには書かれない接客、雰囲気は?

Vitule体験レポート!接客や雰囲気は?

効果ももちろんだけれど、毎回通うのが楽しみになるようなサロンでないと意味がない!ということで、ここから石井さんによる体験レポートです。美意識の高い目線から、細かいところまでチェックしていただきました。

インスタグラマー石井里奈さん
体験者のプロフィール石井 里奈さん
OL兼インスタグラマー。美容大好きな会社員。普段はOLの日常生活を毎日インスタグラムにアップしていて、そのフォロワーはなんと8万人を超える。 Instagram

サロンに到着。駅近で便利

Vitule(ヴィトゥレ)サロン内

最寄り駅から歩いて3分ほどで、Vitule表参道店に着きました。お洒落な白いタイルのマンションの中にあります。サロン内はオレンジ色が基調の、カジュアルすぎず明るい雰囲気です。ほっとできますね!

施術前カウンセリングで、不安はゼロに

Vitule(ヴィトゥレ)施術前カウンセリングで、不安はゼロに

奥のスペースで、お茶が出されてリラックスしながらカウンセリングを受けました。

一度フェイシャルレーザーで顔にやけどをしたことがあって、そういった心配もなく施術を受けられるということで安心できました!

カウンセリングで不安な点もクリアに
まとめ髪でお肌がツルツルのスタッフさんは、今日の施術の説明丁寧にしてくれて、不安を取り除いてくれようとしているのが分かります!
そして、勧誘をするというのではなくカウンセリングシートを見ながら肌ケアについてしっかり教えてくれるという感じなので、より安心感が増してきました。

編集部Voice

Vituleはプランをお安くできるよう、広告費をあまりかけない他、全店通してサロンの内装などもできるだけシンプルにしているそう(それでも清潔感と気品にあふれています!)そして、スタッフさん達も皆さん知識や技術はもちろん、接客態度についても試験に合格している方たちのみが担当してくれます。

IPLフォトでシミ、ニキビ、毛穴を一度にケア!

Vitule(ヴィトゥレ)のIPL光フォト

カウンセリングが終わると、すぐに施術です。施術ルームはカーテンではなく、完全な個室なのでうれしかったです。クレンジングの泡がふわふわで気持ちいい!丁寧に洗顔してもらえました。

次に目を保護するゴーグルをつけて、IPLフォトフェイシャルの光を当てていきます。ピッ、ピッという音がしていましたが、まったく痛みがなく、熱くもなくであっという間に終了しました。

Vitule(ヴィトゥレ)のイオン導入、プラセンタ原液

続いて、ローラーを使ってイオン導入をし、プラセンタ原液を塗ってもらいます。シートを肌に乗せ、さらにプラセンタをハケを使って重ね塗り!より浸みこむようにその上からもローラーでコロコロ……。
最後は顔の目、鼻、口部分が開いたマスクを使ってクリームパックをしました。ここまで60分と、早かったです。でも肌にしっかりと栄養とうるおいが入った!という実感がありました。

施術後は小顔、顔の明るさを実感

最後に、施術ベッドに寝たまま自分の顔を鏡で見ると、もう一目瞭然。実際にさわってみても、施術前に自分の顔を両手でおおってた大きさと、施術後の大きさの違いをすぐに実感できました。

タブレットで撮影した、ビフォーアフターの写真を見てフェイスラインや肌の明るさの違いにびっくりです!

編集部Voice

VituleのIPLフォトは最新機器が使われています。IPLフォトの料金は、照射する部位によっても違いますが、他の一般的なエステ、クリニックでは1回で1回1万円~5万円ほどかかります。シミやソバカスの原因になるメラニン色素や、くすみ、赤みを取ってコラーゲンは増やす!という万能のIPLフォト。お安く体験できるのはとても良いですよね!

施術後はメイクブースでゆっくり

Vitule(ヴィトゥレ)パウダールーム

ウッディーな雰囲気のメイクブースに通されて、お茶を飲みながらメイク直し。

IPLフォトはダウンタイムがないのですぐにお化粧できるところも良いですよね。ファンデーションのノリも良くなってました!

アフターケアで効果を長持ちさせるアドバイスも!勧誘はなく最後まで親しみやすい接客

アフターケアでエステ効果を長持ち!

IPLフォトをしてもらって小顔効果を感じられたので、今日受けなかったメニューも試してみたくなりました。アフターでもしつこい勧誘、というのはなく、肌の状態を見ながら、他〇〇のコースがおすすめですよ~と言われるぐらいで親しみやすさも感じました!

編集部まとめ

IPLフォトを受けた後は、紫外線予防をしっかりすることと美白化粧品を使うと良いそうです。最初にカウンセリングシートに書いた肌質の悩みなどにもこちらでケア方法をアドバイスしてもらえます。また契約した場合、もし仕事の関係で途中で通えなくなったらどうすれば?という質問もOK。緊張せずにいろいろ話せるので、エステが敷居が高くて、という意識は持たなくて正解です!

フェイシャル体験申し込みはこちらから

【体験モデルインタビュー】体験一回で顔の明るさ、白さを実感?施術前後で肌はどう変わったのかチェック

インタビュー施術前後でツヤ肌、小顔になった?

今回、フェイシャルを体験していただいた石井さんに、トリーメント後すぐに感想をうかがってみました。普段エステには足を運ばない、という彼女。久々に受けたエステ体験はどう感じたのでしょうか。

Q、本日はお疲れ様でした。早速ですがズバリ、フェイシャルコース体験をしてみた感想を率直に教えてください!

Vitule(ヴィトゥレ)フェイシャルコース体験をしてみた感想

また受けたいです。鏡で見ても、自分で顔をさわってもサイズが違う、と感じたので。ここまで実感できるなら、毎日でもちゃんと受けたいくらいです!

Q、石井さんは普段フェイシャルエステなどは行かれるんですか?

いかないです。一度、やけどをしてトラウマになってしまっていたこともあるし、お試し体験に行って強制的に通う流れになったら困る……とも思っていました。

Q、フェイシャルエステを体験するのは、初めてですか?

フェイシャル体験は初めて?

前にも体験したことはあったんですけれど、ここまで短時間で、痛くない施術で効果をえられたのは初めてです!終わった後に自分の顔を見て、あ、変わった!と実感できました。

Q、コースを体験する前に何か不安はありましたか?

機械を使うので、レーザーでやけどしないか心配でした。それでも施術する前にいろいろと説明があったので、不安がなく入れて良かったのかなと!

Q、コースを体験してみて、実際に効果は実感しましたか?

Vitule(ヴィトゥレ)フェイシャルのビフォーアフター画像

かなり実感してます。ビフォーアフターの画像もそうですけれど、小顔になったし肌のキメ白さが違います。鏡をみてもすごい劇的変化でした。

Q、スタッフの方の接客や店舗の雰囲気はどうでしたか?

お店の雰囲気や接客はどうだった?

とってもよかったです。ゴージャスな雰囲気、というのではなかったですが個室にしっかり区切られてあったし、清潔感もありで。スタッフさんも親しみやすくて丁寧な方でした。

Q、体験を通して驚いたポイントは何かありますか?

施術前後の変化で驚いたことは?

効果と値段の安さです。webで、一度で効果を実感!と書いてあるのは、ほんとかな?という疑いの気持ちはゼロに笑。というかそれ以上に満足できたし、これで3,000円は安くてびっくりです。特にIPLフォトは肌に塗ったジェルが使用前よりも白くなっていて、老廃物が落ちた証拠、というのが分かって少し感動(笑)しました。

Q、普段お顔のマッサージなどのセルフケアはされているんですか?

リファフェイシャルラインマッサージ!たるみにも気をつけていますが、今回のフェイシャルでぐっと上がって、締まった感じがうれしい!このままキープしたいです。

Q、本日はお疲れ様でした。最後に一言!

Vitule(ヴィトゥレ)の体験レポートまとめ

やっぱり、プロの人の手にかかると仕上がりが違うなと思いました。特にシミや毛穴、たるみと顔のあちこちが気になる方は一度、IPLフォトを受けてみるとびっくりするのではないかな~と思います。それぐらいおすすめ、大満足しました。

編集部まとめ

複数の美容成分を短時間のうちにたっぷりと浸みこませ、きちんと結果を出してくれるVitule。体験者の石井さんもまず痛みがないことがうれしい、そしてお肌のコンディションが想像以上に良くなったことに驚いていました。ビフォアアフターで画像で比べられるので、その差は歴然!お試しする価値はありそうです。

フェイシャル体験申し込みはこちらから

Vituleの体験コースでうる肌に手ごたえ!毎回選べる10種類のフェイシャルメニューも楽しい♪

Vitule(ヴィトゥレ)店内

Vituleのフェイシャルは、1回でもその効果が高いことから、日々のスキンケアに、または間近にせまったウェディングエステにも利用される方も多いそうです。

通うほどお安く?まずはフェイシャル体験で10種類(5コース)3,000円でたっぷり実感できる

Vitule(ヴィトゥレ)10個のフェイシャルメニュー

肌が綺麗になりたいけれど、エステでどう説明して良いか分からない!どんなメニューがあるの?という方のために、Vituleではオーダーメイド方式を採用。肌のもっとも気になる箇所に合わせた施術を、最大10個も組み合わせてオーダーすることができます。
例えば、

といった施術の他、毛穴洗浄、黒ずみリセット、ピーリング、クレイパック、美白パック、ビタミンC導入、といった基本のオーダーもプラス。それぞれエイジングケアコース、輝く美白コース、スッキリ小顔コース、汚れすっきり毛穴コース、フルオーダーメイドコース、といった5つのお悩み別メニューとなって紹介されています。これで施術時間は1回60~90分ほど。(フェイシャル体験は60分)

カウンセリングの中で、自分の希望に合わせて組み合わせることができますし、スタッフさんも最適なものを選んでくれますよ。

こんなにたくさんの本格的なケアを一度で受けられるので、「1回じゃ変わらないのでは?」「別料金がかかるのでは」といった心配はいりません!一度試してみようかな♪という気軽な気持ちで、驚きの変化を実感してみてはいかがでしょうか。

▼公式サイトをチェックする▼フェイシャル体験申し込みはこちらから

創業20年のVituleだから、内容もサービスも信頼度◎通いやすさも魅力

Vitule(ヴィトゥレ)サービスも通いやすさも◎

エステは通う回数を多く、そしてそれに見合った効果を得ながらお肌をいつも良い状態でキープするのが理想です。Vitule(ヴィトゥレ)は、それをまさに体現した、リピーターにおトクなエステサロン。2019年現在で、全国26店舗を展開中です。

Vituleでは施術にコストをかけることを重視し、回数制なので契約すると1回あたりの料金がどんどん下がっていきます。お財布に優しいシステムですよね!。また予約は2週間前から取ることが可能で、年中無休、営業時間も夜は20時まで開いているサロンが多いのが特徴的。通いやすさにも注目です。

そんな、さまざまなニーズに合わせた提案ができているのは、創業20年のVituleだからこそ!小顔満足度95%という評価をあなたもフェイシャル体験で実感してみませんか?

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム

人気エステサロン