【エスプラ】セルフエステの効果はいかに?最近話題の人気エステをインフルエンサーが体験調査!

エスプラ体験
※この記事はプロモーションを含みます

セルフエステなら手軽に高機能マシンが使い放題!コスパよくエステに通えるエスプラを体験してみた!

エスプラ体験

「エステに通ってダイエットしたいけれど、高くてなかなか通えない」という人は多いものです。そんな人におすすめなのがセルフエステです。

セルフエステは、自分で施術をする新しいエステの形で話題となっています。使うマシンは一流エステの高機能マシンです。高機能マシンを使った施術は、ダイエットや肌ケアに効果を期待できます。

エスプラは、7種類の施術を定額で行えるセルフエステです。予約が必要なく、自由に通えるという点でも人気となっています。

でも、セルフエステは本当に効果があるのか、マシンを扱ったことがない人でも使いこなせるのか・・・・・・といった不安がありますよね。そこで今回は、インフルエンサーでフリーモデルのMinatoさんにエスプラでセルフエステを実際に体験調査してもらいました。

Minatoさんは、普段エステに通うことは少なく、セルフエステも初めてということで、セルフエステ初心者の目線でレポートをしてもらいましたので、ぜひ参考にしてください。

【エスプラ体験レポート】セルフで施術するのは難しくないのか検証!気になる効果や接客、雰囲気まで紹介!

エスプラ

今回体験させていただいたのはエスプラ上野店です。ここからはMinatoさんによる体験レポートとなります。セルフエステの施術方法や接客、店内の雰囲気までしっかりレポートしていただきました!

インフルエンサー・フリーモデルMinatoさん
Instagramフォロワー1.2万人のインフルエンサー。フリーモデルとしても活躍中。普段エステに行くことはほとんどないものの、ウォーキングやストレッチを行うことを心がけている。

サロンに到着!駅近のエスプラは大通り沿いにあるから迷わず店舗までたどりつける!

エスプラ店内

エスプラ上野店の最寄駅は銀座線の上野広小路駅ですが、私はJRの御徒町駅から行きました。御徒町駅の北口から徒歩2分で着く距離です。アクセスがとてもよく、複数の駅から歩いて5分程の場所にあります。

お店が入っているビルが大通り沿いにあったので、迷うことなく辿り着けました。エレベーターで3階にいくと、お店はあります。水色と白を基調とした店内は、とても明るく清潔感がありました。

施術前カウンセリング&ボディチェック

エスプラ受付

今回担当していただいたスタッフさんは、明るく笑顔が素敵な方でした。ほんわかしているような雰囲気があり、とても癒されました。

エスプラ

今回はセルフエステだったので、マシンの説明などをしてもらいました。質問に分かりやすく答えてもらえたので、安心して施術を受けられそうだなと思えたのがよかったです。

特にボディチェックはなかったのですが、自分の気になっている箇所などを伝えて、悩みに合っているマシンを教えてもらいました。

エスプラ

施術で使うマシンはどれも施術を受けた経験があったのですが、どのマシンがどういう効果があるものか忘れてしまっていたので、丁寧に説明してもらいました。また、セルフエステは初めてだったので、使い方も詳しく教えてもらえたので分かりやすかったです。

施術室の雰囲気

施術室

施術室は明るく清潔感がありました。土足厳禁となっていたので、それが綺麗に保たれている秘訣なのかなと思います。

ドアはなくカーテンで仕切られているのですが、カーテンにマグネットのような物がついていたので、廊下に人が歩いていても開かない安心感がありました。

寝ながらインナーマッスルを鍛える電磁場パルス-テスラシェイプ

電磁場パルス-テスラシェイプ

まず最初に腹筋にアプローチする電磁場パルス-テスラシェイプというマシンを使いました。電磁場パルス-テスラシェイプは、スタッフの方にお願いして施術してもらいました。

このマシンは、30分の施術で腹筋3万回分の筋肉収縮運動を可能にした最新のマシンです。インナーマッスルを寝ながら鍛えられ、高い痩身効果が期待できます。

腹筋を鍛えるモードと、痩身モードを選べるのですが、私は今回腹筋を鍛えるモードを選択しました。

電磁場パルス-テスラシェイプ

ベッドに仰向けになり、ベルトを巻いてお腹とベルトの間にマシンを入れてスタートします。なんとも言えない感覚と振動が伝わってきました。痛みは無いのですが、自然とお腹に力が入ってしまう感じがします。でも、寝ているだけで腹筋が鍛えられるなんて凄いなと思いました。

編集部Voice
たった30分でたっぷり運動をした時のような効果を期待できる夢のようなマシンです。鍛えにくいインナーマッスルに働きかけるため、ピンポイントで腹筋を鍛えられます。横になっているだけでダイエット効果を期待できるなんて嬉しい施術ですよね!

脂肪を柔らかくしてリンパの流れを促す吸引&EMS

吸引&EMS

次に吸引&EMSの機械を使い、お腹のあたりを施術しました。マシンを当てる部分にクリームを塗ってから施術をします。

このマシンは、脂肪を吸引で吸い取り、EMSを脂肪の奥にアプローチすることによって脂肪を柔らかくして、リンパの流れをより促進させられるマシンです。

吸引&EMS

どの機械も出力やパワーなどは自分の合ったものが選べます。痛みはほとんど無いですが、吸引の力が意外と強くて効果が期待できそうだなと思いました!

編集部Voice
吸引しながらEMSでアプローチすることで、脂肪に働きかける施術です。固くなった脂肪を柔らかくし、リンパの流れを促す効果も期待できます。なかなか取れない頑固なセルライトにも効果的です。

エスプラ独自の周波数でセルライト除去を期待できるキャビテーション

キャビテーション

次にキャビテーションをしました。このマシンは、超音波が余計な脂肪を乳化させて、体外へ排出しやすくさせるもので、なんと切らない脂肪吸引とも言われているそうです!

私は気になる二の腕のふりそで部分を重点的に施術をしました。

キャビテーション

この施術も痛みなどはありませんでした。キーンと高音が少し響くような感じがしましたが、これは骨伝導で起きてる音らしいです。

少しでも二の腕の脂肪が無くなれば良いなという思いで施術していました!

編集部Voice
ウエストや二の腕、足の脂肪除去に効果的な施術です。マシンの周波数はエスプラ独自の周波数で、セルライト除去に最適な周波数となっています。脂肪を乳化させ、体外へ排出する施術なので、施術後はたっぷりと水分を摂り、リンパマッサージを行うとより効果的です。

体の奥から温めて痩せやすい体を作るラジオ波(RF波)

ラジオ波

最後に使用したのがラジオ波(RF波)です。このマシンは、熱を発生させ、体内の奥の内臓や脂肪を温めて、血行やリンパの流れや代謝を改善し、痩せやすい体質作りができます。

従来のラジオ波とは違い、電極を使用しないため、脂肪に安全にアプローチしてくれるそうです。

ラジオ波

私は冷え性で浮腫みが気になる足を重点的に施術しました。ほんのり温かくてとても気持ちよかったです!足をやっていても全身がポカポカするような感じがしました。

編集部Voice
体の奥から温める施術で、冷え性にも効果を期待できます。脂肪を柔らかくしてくれるため、キャビテーションとの相性が良く、一緒に施術するのがおすすめです。代謝を上げて、ダイエットをサポートする効果が期待できるので、他の施術との併用が基本となります。

施術後

エスプラ

即効性があるものではないので、特に終わってすぐに効果があったなど実感することはありませんでした。

アフターカウンセリング

エスプラ

今回は、アフターカウンセリングは特にありませんでしたが、担当してくださったスタッフさんがとても良い方で特に不安もなく施術を受けることができました。質問したことに分かりやすく答えていただいたり、話し方も優しい感じで、この方に担当していただけて良かったなと思いました。

セルフエステは初めての経験だったのですが、スタッフの方が分かりやすく説明して下さるので安心して自分で施術ができそうだなと思いました。

編集部まとめ

エスプラなら、1カ月8,800円から通い放題でエステが受けられます。通常のエステなら、1回で1万から2万円かかるようなキャビテーションもプランに入っていてこの値段はコスパがかなりいいです!今なら体験プランは0円とこちらもお得になっているので、お試し感覚で体験してみてくださいね!

セルフエステ体験申し込みはこちらから

【体験後インタビュー】マシンの使い方は分かりやすい?どんな効果を実感したのか詳細をチェック

エスプラ

今回エスプラでセルフエステを体験して頂いたMinatoさんに、体験を受けてみての率直な感想を伺いました。スタッフや店内の印象、マシンを扱ってみた感想などを質問したので、ぜひ参考にしてください。

Q、本日はお疲れ様でした。早速ですがズバリ、体験エステをしてみた感想を率直に教えてください!

エスプラ

セルフエステは初めての経験だったのですが、施術しながらスマホで動画などが見れるようにスマホスタンドが導入されていたのはすごいなと思いました!

自分のペースで施術ができるのも、セルフエステの良いところなのかなと思います。隙間時間にパッとエステが受けられるので、良い時間の使い方ができそうだなと感じました。

Q、普段エステなど行かれるんですか?

エステはほとんど行かないですが、お仕事でたまに行かせていただいてます。

Q、今回のようなセルフエステを体験するのは、初めてですか?

エスプラ

はい。初めてでした。最初は、自分で施術なんて難しいんじゃないかと思っていましたが、スタッフさんも丁寧に説明してくれますし、意外と自分でも施術できることがわかりました!

Q、コースを体験する前に何か心配や不安はありましたか?

エスプラ

自分で施術をした事がなかったので、どういう感じなんだろう!?と思っていました。

Q、コースを体験してみて、実際に効果は実感しましたか?感想とともに教えてください

エスプラ

効果は正直まだ実感していないですが、続けて通っていたら効果が実感できそうだなと思いました。腹筋のマシンを使用したので、翌日腹筋が若干筋肉痛になりました!

Q、スタッフの方の接客や店舗の雰囲気はどうでしたか?

エスプラ

店内は明るくて清潔感のある感じでとても良かったと思います!パウダールームが完備されていて、アメニティなどが充実していたのが良いなと思いました!

Q、何か体験を通して驚いたポイントなどはありますか?

エスプラ

腹筋を鍛えるマシンは初めて使用したのですが、初めての感覚でびっくりしました!あれで腹筋が割れたら本当に凄いと思いますし、寝ているだけで3万回の腹筋運動ができるなんて驚きました。膣トレのマシンもあったので、それもすごく気になりました。

Q、普段マッサージや運動などのセルフケアはされているんですか?

最近は体を少しでも動かしたいなと思い、ウォーキングをしています。ストレッチも気づいた時にやるように心がけています。

Q、本日はお疲れ様でした

エスプラ

お疲れ様でした!セルフエステは毎日忙しく時間が取れない方にもおすすめしたいです。家の近くや職場の近くにあったら、通ってみたいなと思いました!

編集部まとめ

1回の体験で目に見えるほどの効果を実感するということはなかったようですが、何度も通い続ければ効果を期待できます。エスプラは通い放題なので、どんどんエステを受けられるのが大きなメリットです。キャビテーションもラジオ波、EMSも気になるマシンをどんどん使って美ボディを目指しましょう!体験は0円なので、ぜひいろいろなマシンを体験してみてくださいね。

セルフエステ体験申し込みはこちらから

定額で使い放題!気になる部分をピンポイントでケアできるセルフエステ体験が今ならなんと0円!

エスプラ

今回Minatoさんに体験していただいたエスプラのセルフエステ体験は通常980円ですが、今なら0円と費用ゼロでお得です。ここからは、0円で受けられる体験プランと同じように7種類の機能を利用できるPLAN-75コースを解説していきます。

ボディもフェイスも気になる部分を好きなだけケアできる!多機能マシンを定額で使い放題だからコスパが高い!

マシン

エスプラでは、7種類の機能を気になる部位に好きなだけ使えるため、自分に合ったケアができます。特に人気なのがキャビテーションです。キャビテーションを通常のエステで受けると、1回で1万円以上することもありますが、エスプラなら定額に入っているのでどれだけ使っても月額よりも高くなることはありません。

PLAN-75コースなら、1日75分利用できて月額14,080円とお得です。体験プランは、しっかり施術のレクチャーを受けられて5種類のマシンを試せます。たっぷりと体験が受けられるのに体験は0円と驚きの無料体験です。ジェル代なども一切かからず、完全に無料で体験ができます。

さらに、体験当日に入会すれば入会金と事務手数料も無料なので、気になる人は体験当日に入会することがおすすめです。

▼公式サイトをチェックする▼キャビテーション体験申し込みはこちらから

エスプラは予約不要で通いやすさ抜群!すき間時間を使ってキレイを手に入れられる!

エスプラ

エスプラは、2018年にできた比較的新しい会社です。入会金や人件費といった費用をできる限り削り、身近に感じられる価格でエステに通いやすくしています。

コストだけではなく、手軽さにも力を入れ、予約無しで好きな時間に通える自由なセルフエステです。予約をしなければならない、予約をキャンセルしなければならないといった予約の煩わしさを無くし、空いた時間に気軽にエステが受けられるのがエスプラの特徴となっています。

エスプラは、エステは高級で継続して通うのは難しい、忙しくて予約を取るのが難しいといった人でも通いやすいです。使用するマシンは高機能マシンなので、しっかりと効果を実感できますが、通いやすさはまるでジムのような手軽さとなっています。

今ならマシンを実際に使ってみることができる体験プランが0円とお得です。ぜひエスプラのセルフエステを体験してみてください。