SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

リフトアップに効果のある美顔器はどれ?おすすめの美顔器と口コミを大調査!

おすすめの美顔器

ほっそりとしたフェイスラインになりたい!自分に合った美顔器で理想のフェイスラインに

リフトアップできる美顔器

最近、「たるみやシワが気になる」という悩みを抱えていませんか?なんとかしたいけれど、エステに通うのは時間もお金も必要でなかなか踏み出せない・自分でなんとかできればいいのに!と思ってはいませんか?

そんなあなたにおすすめなのが「美顔器」です。

編集部Voice
美顔器とは、自宅でシワやたるみにアプローチしてくれる美容機器のこと。最近では、エステにも負けないほど、高機能な美顔器も出ています。
価格帯も商品によって異なりますが、イメージよりも低価格な商品もあるのです♪

そこで今回は、たるみなどにアプローチしてくれる「リフトアップ」ができる、おすすめの美顔器を紹介させてください!同時に、口コミも紹介していくので、ぜひチェックしてくださいね。

リフトアップに効果的なおすすめの美顔器5選!気になる口コミも調査しました

おすすめ美顔器紹介

それでは早速、リフトアップにおすすめの美顔器を5つ紹介していきます。自分に合いそうな美顔器がないか、しっかりと目を通してくださいね。

ヤーマン フォトプラス:ハリのある肌を実感!1台で5役のオールインワン美顔器

この投稿をInstagramで見る

ヤーマン株式会社【公式】さん(@yaman.official)がシェアした投稿

フォトプラスは、業務用と同じくらいの1MHzのラジオ波が搭載されています。そのため、高機能な美顔器を求めている方におすすめです。こちらは、1台で5役もこなしてくれる強みを持っています。

この5つのモードでエイジングケアを叶えたオールインワンの美顔器なのです。

更に、潤いを持続させる力も実証済みで、フォトプラスの使用後1時間後に水分量をチェックすると、コットン使用よりも約12%もアップしていることが分かっています。フォトプラスの振動の力で、潤いが角質層まで美容成分が浸透している証拠です。

リフトアップの他にも、乾燥・乾燥小じわに悩んでいる方にもおすすめです◎

使い始めて1週間程ですが
肌がきめ細かくなったのと引き締まった気がします。
周りにも引き締まった?と言われることも。

引用:Amazon

美顔器を購入するのは、初めてでしたが、クレンジングから、保湿までできるので、なかなか良い商品だと思います。

引用:Amazon

フォトプラスの口コミを見てみると、高評価の声が多いようです。肌のキメが細かくなり、周りからも気づいてもらえるように。
1台で5役という点も、楽にスキンケアができるのでポイントが高いようです。

美ルル クラッシィ:光エステで気になる部分にアプローチ!デイリーケアとエイジングケアがWでできる!

この投稿をInstagramで見る

belulu 美ルル【公式】さん(@belulu_beauty)がシェアした投稿

美ルル クラッシィも、1台で5役をこなす贅沢な美顔器です。

また、操作性も高く、目で見て簡単に操作できるように液晶パネルを搭載しています。充電残量や残り時間もひと目で分かるため、使いやすいと評判です。

更に、様々な肌質に合わせて、強さレベルも調節できます。エイジングケアも、肌への優しさも妥協したくない方におすすめです◎

使用してから1ヶ月くらい経ちましたが、妻の肌のハリが明らかに変わりました。あまり女性のお肌事情に詳しくない自分でも、明らかに変化がわかるレベルです。
妻いわく、いろいろなモードがあるし、タイマー付きでどれくらいやればいいかもわかりやすいので、使ってて楽しいそうです。

引用:Amazon

1週間使用した感想を書きます。
イオン導出は、コットンがすこし茶色くなりました。手で顔を触ると、顔のザラザラ感が消えているように感じました。
夜にイオン導入をすると、次の日の顔のもちもち具合が全然違ってびっくりしました。
光エステは効果があるかははっきりわかりませんが、忙しくかなり不規則な生活をしていたのに、ニキビができなかったことを考えると、効いているのかな?と思います。

引用:Amazon

美ルル クラッシィの口コミを見てみましょう。利用してから1週間で顔のザラザラ感がなくなったという声もあり、1ヶ月でハリが出てきたという声がありました。もちっとした肌やニキビができにくくなったという声もあり、意外な効果も実感できるようです。

ドクターシーラボ ソニックリフトスペシャル:1台でエステ級のトリートメント!即効性を求める方に

この投稿をInstagramで見る

マダムの部屋✨さん(@madamnocturne)がシェアした投稿

化粧品会社として誰もが知っているドクターシーラボからも美顔器が販売されています。自宅で、この1台でエステサロンレベルのケアが可能な多機能美顔器です。

ハンドマッサージを超える超音波ケアは、振動の間にインターバルを設定しているため、肌が振動に慣れることなくケアが可能。
洗顔では落とせなかった汚れを振動で弾き出し、コットンに汚れが驚くほどつくことも。目に見えて変化があるのは嬉しいものですよね。

ソニックリフトスペシャルは、忙しい方向けに15分で完了するコースも。自分のライフスタイルに泡s手時間を設定できるところも、人気の理由であり強みでもあります。

また、フェイスだけではなくボディにも使用できちゃいます。気になるお腹や二の腕も、キュッと引き締められるのです。

年齢には勝てず段々フェイスラインが下がった気がしていた時に店頭で体験させて貰いました。 お肌の色味が一段明るくなった様に思ったので購入しました。 気になっていたフェイスラインも以前よりか少し上がって見えます。これからも頑張ってお手入れしていきたいです。

引用:ドクターシーラボ

重力に逆らえなくなってきたほっぺたが上がりました! 美顔器初使用ですが、買って良かったです。

引用:ドクターシーラボ

たるみが解消されたという口コミが多く、肌の色も明るくなったという声もありました。利用者の声が1番安心できて信頼できますよね。美顔器初使用の方も満足だということでした!

Panasonic RF美顔器 EH-SR71:ラジオ波と超音波のリフトテクノロジー!ハリを実感!

この投稿をInstagramで見る

N A Oさん(@ndesignk)がシェアした投稿

PanasonicのRF美顔器は、体験者100人の縁けーとで、フェイスラインに満足感が92%という数値を出しています。フェイスラインの引き締まりを実感したと答えた方が多いのです。

ラジオ波と超音波のテクノロジーで、本格的なエイジングケアを自宅でできるだけではなく、1回の使用で効果を実感してもらえるように作られています。

肌にピタッと密着するために、ヘッドの中央が動くようになっており、気になるたるみをグイッと引き上げてくれるのです。年齢の出やすい部位にしっかりとアプローチしてくれます。

最近顔のたるみ、特にほうれい線やあご周りが気になり購入しました。
数回の使用でまずほうれい線が薄くなったことに家族が気づきました。もちろん自覚もあります。
またあご周りもシュっとなりました。
素晴らしい!!!
これは継続して使用していきたいと思いました。

引用:Amazon

美顔器は初めて使ってみたので比較はできませんが、ちゃんと効果がありました。
肌のハリについてはなんとなく良くなったように感じる程度だけど、血行が良くなって目のクマが薄くなりました。
めったに褒めない夫が、
あれ、今日美人じゃない?
って言ってくれたので、間違いない。

引用:Amazon

周りから気がついてもらえると、嬉しいことはもちろん、効果が出ていると実感できるから嬉しいですよね。ほうれい線が薄くなり、顎周りがスッキリした方もいれば、クマが改善されたという方も。

ビューテリジェンス NEWAリフト+:皮膚科医が開発!肌の引き締め1点に絞った美顔器

この投稿をInstagramで見る

Beautelligence[ビューテリジェンス]さん(@jmec_beautelligence)がシェアした投稿

NEWAリフト+は、安心して利用できるように、皮膚科医が開発した美顔器です。米国エジソン賞を受賞し、ホームケアとしてかつてない効果と安心感をくれます。

ここまで、1台で数役こなす美顔器が多かったですが、こちらは引き締め1点に集中特化した美顔器。1エリア4分で最大12分という、短時間のケアを叶えました。そのため、長い時間は疲れる・忙しいから短時間でケアしたいという方におすすめです◎

また、NEWAリフト+は、以下のような肌への優しさにもこだわっています。

約1ヶ月で引き締まりを感じ、3ヶ月で肌のハリを実感する方が多いようです。コードレスのため、いつでもどこでもリフトアップが可能なところもポイント。持ち運びもしやすいサイズ感です。

使いやすく、その日だけですが見た目に直ぐに分かるほどなのはいいです。

引用:Amazon

お値段もお値段なので、体験ブログなど読み漁りました。
使ってみて確かに実感できる商品でした。某体験ブログでは6カ月に渡り検証していたのでしっかりと見た目に現れるには少々時間がかかるかも。

引用:楽天

手にフィットするようなサイズ感で、持ちやすく使いやすいと好評のようです。効果が出るまでは個人差があるようですが、確かに実感できる商品とのこと。価格が価格なので、少しためらってしまいますが、口コミのチェックを細かくしてみてください。

編集部まとめ

自分に合いそうな美顔器は見つかりましたか? 1台で数役こなす美顔器が良いのか・短時間で終了する美顔器が良いのか・リフトアップに特化した美顔器が良いのか…口コミチェックを忘れずに、自分の理想に合った商品を探しましょう!

美顔器は効果がない??効果を実感できない原因4選!

美顔器の効果が出ない原因

美顔器を使いたいけれど、ちらほらと見かける「効果がなかった」という口コミ。「自分も効果が出なかったらどうしよう…」と購入を躊躇う方は多いです。そこで、効果を実感できなかった方の原因を探ってみましょう。

原因①:自分に合った美顔器が選べていない

自分に合った美顔器が選べていない…意外と少なくない原因で、リフトアップをしたいのに、シミにアプローチする美顔器だった。ということもあるようです。美顔器の効果をしっかりとチェックし、公式に問い合わせてみたり、電気屋さんで聞いてみるのも◎

本当にリフトアップができる美顔器なのか、見極めが重要です。ちなみに、リフトアップに効果的な美顔器の特徴には、超音波やラジオ波があります。

原因②:美顔器の使い方を間違えている

自分に合った美顔器を選べていても、正しい使い方ができていなければもったいないです。説明書や公式サイトで使い方を確認して、効果が出るような正しい使い方をしましょう。

ジェルやクリームはしっかりと使用し、肌への摩擦を避けることも大切です。摩擦はシワの原因に。ジェルを使用しても、強い力で押さずに、優しく押し当てましょう。

原因③:美顔器をあまり使わない

せっかく美顔器を購入したのに、あまり使わないという方、意外と多いようです。

自宅用の美顔器は基本的に、週2〜3回の使用が理想的。商品によって異なるため、公式サイトでしっかりと確認しておきましょう。使用頻度を守ってこそ効果が出るもの。気がつけば1ヶ月使っていなかった…などないように

原因④:即効性を求めて、すぐにやめてしまう

自宅用の美顔器は、エステやクリニックに比べて超音波などの出力が低いです。そのため、効果が出るには少し期間が必要になります。継続すると必ず効果が出てくるため、すぐに効果が出ないからといって、諦めないでほしいのです。

自宅用美顔器でも即効性をうたう商品がありますが、エステやクリニックよりはどうしても効果が出るまでが遅いです。あくまで自宅用美顔器の中での話になります。即効性を求めるのであれば、お金はかかってしまいますがエステやクリニックがおすすめです。

編集部のワンポイント
自分に合った商品を選び、正しい使い方で、使用頻度を守り継続することが効果を得られるための秘訣!諦めず、最低でも1ヶ月は継続してみましょう。

美顔器の危険性のある使い方3つ!正しい使用頻度で正しい使い方を

美顔器の危険な使い方

美顔器は、正しい使い方をしてこそ効果が出るもの。反対に、危険な使い方はどんなものなのでしょうか。

使用頻度を守らない!1日になんども使う

美顔器の基本的な使用頻度は週2〜3回。そして、1日1回の使用でOKです。それなのに、早く効果を出そうと1日に数回行ってはいけません。

EMSが導入されたものは筋肉の負担になりますし、超音波は肌への負担になるのです。リフトアップをしたいのに、反対にたるんでしまうこともあるようです。

使用頻度をしっかり守って、スッキリとしたフェイスラインを目指しましょう。

間違ったジェルを使う!添加物やパラベンに注意

美顔器を使用する時は、ジェルや美容液などを使用しますが、普段スキンケアで使っているものはできれば避けてください。成分にパラベン合成香料添加物が含まれていると、肌トラブルを招いてしまうのです。イオン導入の美顔器は特に注意してください。

基本的には、美顔器に合った・公式で販売されているジェルを使用しましょう。

そもそもジェルを使わない!肌トラブルを防ぐためにはしっかりとジェルを使う

上記で添加物やパラベンが含まれたジェルは使用しないようにとお話しましたが、そもそもジェルを使わない!という方、いらっしゃいませんか?

ジェルが必要な美顔器では、ジェルを必ず使用する!肌へ刺激が直接当たるため、シワだけではなく様々な肌トラブルに繋がります。また、ジェルを少しだけ使うということも避けたいところです。

美顔器の副作用はあるの?副作用が出る可能性があるのは5つに当てはまる方!

美顔器の副作用

美顔器には副作用はあるの?と心配な方に向けて、副作用が出る可能性がある方をお伝えします。自分が当てはまっていないか、知り合いが当てはまっていないかしっかりとチェックしてください。

いかがでしたか。あなたは当てはまっていませんでしたか?リフトアップしたいからといって、妊娠中や不調の時は無理をせず、使用をやめることも大切です。心配な場合は、担当医や専門の方に聞いてみると良いですよ◎

リフトアップで若々しいフェイスラインに!美顔器で楽しくマッサージしよう

おすすめの美顔器まとめ

たるみや二重あごは、セルフケアでの改善はなかなか難しいもの。そこで、登場するのが自宅用美顔器なのです。

自宅用美顔器は、エステやクリニックよりも効果が出るかでに時間がかかりますが、諦めずにケアをすることで、実を結びます。しっかりと説明書を読み正しい使い方使用頻度で、理想のフェイスラインを手に入れましょう!

ジャンル別ランキング

コラム

人気エステサロン