SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

エンダモロジーの驚きの効果とは?セルライトのデコボコも攻略できるフランス生まれの次世代美容を解説

エンダモロジーの効果

痩身とアンチエイジングはエンダモロジーにおまかせ!たったの3回で効果が実感できるってホント?

「とりあえずサクッと痩せられる方法何かないかな……」と考えているあなたに朗報です!今世界中で注目されているエステ『エンダモロジー』を知っていますか?なんと、エンダモロジーの研究によるとたった3回のトリートメントで効果が実感できるとのこと!

そんな夢みたいな方法あるの?というわけで、エンダモロジーの効果とその秘密について探っていきます。

新しい時代の美容法『エンダモロジー』ってなあに?誕生からメカニズムまでを徹底解剖

エンダモロジーとはいったいどんなものなの?まずは誕生から効果があるメカニズムまでを見ていきましょう。

フランス生まれの100%ナチュラルな第3の美容法

エンダモロジーは1986年にフランスで誕生した美容エステマシンです。元々はリハビリなどに使われていて傷跡の治療に効果があるとされていましたが、患者にエンダモロジーを使用していくうちにセルライトにも効果があることが分かり、美容マシンとして使われるようになりました。現在では美容や医療だけでなくスポーツの現場においても役立てられています。

従来の美容法は「皮膚表面のみの美しさに特化した化粧品類」と、「効果は高いけれど痛みやリスクが伴う外科的施術」とがありました。エンダモロジーによるトリートメントはそれら2つの一番ソフトなものと一番ハードなものの間を攻めた、全く新しい第3の美容法といえるでしょう。

独自に開発された特殊なヘッドを用いたマシンが電気的な刺激を細胞に与え、本来肌が持つ力を引き出すことで内側からの美しさを追求します。

当社が輸入販売している大ヒットマシンエンダモロジーは、フランスサッカーチームのパフォーマンス向上に一役を買っています!(中略)怪我を減らし、通常試合後の体の回復を2週間がかかるところを48時間に短縮することに用いました!

引用:長安華世 Beauty Marketing

エンダモロジーで効果が期待できるメカニズムとは?

エンダモロジーは独立駆動型のローラーがついた「吸引」と「もみほぐし」を同時にできるマシンです。

余分な脂肪を吸引してそれを同時にもみほぐすマシンは多々ありますが、ほかのものに比べて150%も多くの脂肪を掴んでトリートメントを施すことができるため、より深くの脂肪を揉みほぐすことが可能です。そのため、たった3回のトリートメントでも高い効果が期待できるとホームページでも明言されています。

また、吸引とローラーの動きをコンピューターで完全に制御することで、8,550パターンもの刺激を作り出すことが可能となりました。ハンドマッサージとは一線を画す高い効果が期待できるのは、30年以上にわたって積み重ねた研究が世界でたったひとつのテクノロジーを生み出したからだと言えるでしょう。

顔と身体の両方に施術が可能♪

エンダモロジーはフェイス用とボディ用それぞれに開発されたヘッドがあるため、その嬉しい効果を全身で感じることができます。それぞれの詳しい効果については後述しますが、とくに顔に至ってはリフトアップ効果やハリ感アップなどの変化によって「まるでプチ整形みたい!」という人もいるんだとか。

ただサロンによっては顔のみ・身体のみという場合もあるので、エンダモロジーを導入しているサロンを予約する際はその点も合わせて確認するといいと思います。

エンダモロジーだから叶う!あなたのお悩みを解決する8つの嬉しい効果

あなたが今一番気になっているお悩みはなんですか?女性の悩みはいつまでも尽きることがないですよね。しわやたるみ、ぼんやりしたウエストライン……。ここでは、具体的にエンダモロジーの効果にはどのようなものがあるか見ていきましょう。

お顔のお悩み解決編

まずはお顔の悩み解決編です。

1.リンクルケア

ひとつ目はリンクルケア。25歳をピークに肌の若さを保つコラーゲンなどが減少することと紫外線やストレス、排気ガスなどの外的要因のダブルコンボで肌のハリがなくなりシワが刻まれます。

そこで、物理的な刺激である「メカノスティミュレーション」をお肌に与え、細胞の働きを活発にして硬くなった肌をほぐしてふっくらとした肌を取り戻します

良質な新しいコラーゲンと自然なヒアルロン酸が豊富であること、そしてエラスチンが豊富なハリと弾力があることが美しい肌の必須要件です。

引用:アンベール教授の研究

2.トーンアップ

さまざまな要因で排出されない毒素が肌に蓄積され、さらにターンオーバーが遅くなると顔色が悪くなっていきます。これがくすみと言われるものですが、エンダモロジーによる最適な刺激によって眠っていた肌が再び目覚めると肌代謝が改善して顔色がよくなります。

2015年におこなわれた研究結果によると、エンダモロジーの使用前と後では顔色の輝きが2倍になったそうです。最初の1回目からトーンアップ効果を感じる人も多いので、 結婚式やパーティーなどのイベント前にトリートメントを受けることをおすすめします。

3.ハリとツヤ感アップ

エンダモロジーのトリートメントによって、肌のヒアルロン酸量が80%アップしたと研究で認められました。ヒアルロン酸は肌のふっくら感と潤いを左右するため、ヒアルロン酸の量がアップするということはすなわち、肌にハリが出てうるおいによる艶が出ることを意味します。

さらに肌のなめらかさが87%アップしたとの報告もあり、エンダモロジーは見せかけではない根本的な改善を期待できるトリートメント方法であることがわかります。

4.二重あごがすっきり

二重あごの原因の多くは脂肪が増えたことと考えられています。さらにそこへたるみが加わるわけですから、年齢を重ねれば重ねるほど改善するのは難しくなりますよね。エンダモロジーによる刺激はもみほぐしによって脂肪を柔らかくして排出しやすくし、効果的に減らしていきます。

前述のアンベール教授の研究によれば、エンダモロジーのトリートメントによって引き締め効果がプラス70%あることが証明されているので、脂肪を減らすだけでなく肌を引き締めることによって顔全体をスッキリ見せる効果も期待できるのではないでしょうか。

身体のお悩み解決編

続いて身体のお悩み解決編です。

1.痩身・サイズダウン

エンダモロジーによる痩身やサイズダウンの効果は、セルフダイエットではとくに痩せにくいウエストや太もも、背中などに変化が見えやすいです。独自開発の「アライアンススキンアイデンティティシステム」は吸引のレベルや刺激を自在にカスタマイズすることが可能。ひとりひとりの悩みに合わせたトリートメントを受けられますから、非常に効率的にボディメイクできますよね。

調査によるとたった3回のトリートメントでサイズが変わったと実感できることがわかっており、ウエスト周りが最大5.2cm細くなったとの報告もあります。

2.セルライトによる凸凹がなめらかに

食事制限や運動では減少しないセルライトも攻略できますよ。筋肉で引き締まった運動選手や、非常に痩せている人の身体にさえ蓄積されているセルライトは、多くの女性の悩みのタネと言っても過言ではありません。

セルライトの原因は、「脂肪が蓄積しすぎている」・「体液が滞っている」・ 「脂肪細胞にコラーゲン繊維が絡みついてしまっている」の3つが考えられますが、脂肪をしっかりとつまんでもみほぐすことが出来るエンダモロジーなら、全ての原因を解決できます。

エンダモロジーのトリートメントでセルライトによる凹凸が67%も減少することが分かっており、なめらかで柔らかな肌も同時にゲットできますよ。

View this post on Instagram

エステサロン アトリスさん(@atriz.style)がシェアした投稿

今回はエンダモロジーの効果のわかりやすいお写真を並べてみました😆✨Beforeに比べてあきらかに#セルライト が減りました😳

おかげで輪郭も綺麗に見えますね👏

3.肌を引き締めてくれる

2016年の調査では、エンダモロジーのトリートメントを受けたあとは受ける前に比べてプラス71%肌が引き締まることが報告されています。肌のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が増えて肌にハリが出ることから引き締め効果もあるのです。

また、たるみ改善効果もあるため、皮膚がたるみやすい人にもおすすめ。二の腕やふくらはぎなど人目に触れるような部分のたるみを隠すために、着る服が限られていませんか?根本から改善してお気に入りの服を着ちゃいましょう!

4.むくみもすっきり

エンダモロジーのトリートメントはむくみ改善にも最適!脚のむくみやだるさの原因は、足の先端まで流れていった体液が上手に心臓まで戻ってこないことにありますが、ひとたびそれを放置してしまうとむくんだ状態が当たり前となり本来の細さへと戻すことが難しくなってしまいます。つまり、むくみは定期的なケアをしておくことがとても大切なんですね。

エンダモロジーは吸引とローラーでのもみほぐしを使ったダブル効果で、毒素の滞りを解消しすっきりほっそりとした足元を目指します。むくみに関しては、ほとんどの場合1回のトリートメントで効果を感じられるそうですよ。

エンダモロジーの効果を高めるために意識したい4つのポイントをご紹介

せっかくサロンに通ってトリートメントを受けるなら、より効果を継続的に実感したいですよね。そのためにどうすればいいか日常生活で意識したいポイントを4つまとめました。

1.温活を意識して体温を上げる

「温活は美容と健康にいいらしい!」というのは今や常識。とはいえ”いいらしい”というレベルではなかなか日常生活レベルに落とし込むことは難しいのではないでしょうか。そこで、改めて温活に受ける恩恵を調べてみました。

裏を返すと、体温が低ければ「痩せるリバウンドしやすい身体になり」、「脂肪は燃焼されにくく」、「血行が滞り肌がくすみむくみやすくなる」ということ。

せっかくエンダモロジーのトリートメントで理想の体型と美しい肌を手に入れているのに、これではアクセルとブレーキを同時に踏んでいることになりかねません。 温活と美容は切っても切り離せないもの。まずは、家の中では靴下を履くことから始めてみましょう

私たちの体温は熱を作る働きと、その熱を血液により循環させることによって保たれています。ところが現代人は食生活の乱れや運動不足、ファッション、ストレスなどの影響で熱を作ることも、循環させることも苦手です。

引用:中日病院

2.セルフマッサージをおこなう

エンダモロジーのトリートメントでしっかりもみほぐしてもらったあとは、凝り固まったセルライトも柔らかくなっています。つまりトリートメントを受けた後が最大のチャンス!柔らかくなったセルライトや脂肪を毎日セルフマッサージで揉みほぐしましょう。

力加減は強くなくてかまいません。湯船の中でさっと撫でたり、スキンケアをするついでに両脚の付け根や 鎖骨・脇の下といったリンパ管の出口を意識して、軽くマッサージする程度でOKです。長時間マッサージして疲れて一度でやめてしまうよりも、短時間・軽くでいいから毎日続けることが大切です。

3.有酸素運動をおこなう

有酸素運動をおこなうことで、「基礎代謝が上がる」・「体脂肪が燃焼されやすい」といったメリットがあります。これらは温活にもつながるところではありますが、運動を通して筋肉をつけることも必要不可欠でエンダモロジーの効果を高めるために避けて通れません。

ウォーキングや軽いジョギングなどが好きな人はそれでもいいのですが、雨が降ったり仕事が忙しかったりして一度やらなくなってしまうとそのままなあなあになってしまう可能性が高いです。

そこでおすすめしたいのが家でできる有酸素運動。一切の準備が不要で思い立ったらすぐできる有酸素運動といえば、そう、【ラジオ体操】です!!できれば第1と第2の両方ができればベスト。一度本気の本気でラジオ体操をやってみてください。翌日筋肉痛になること間違いなし

4.定期的にエンダモロジーによるケアをおこなう

「仕事が忙しいし自分で何かやるのはとにかくめんどくさい!」というあなたには、やはり定期的にエンダモロジーによるケアをおこなうことをおすすめします。公式サイトでは月に1~2回のトリートメントを継続して受けることでより理想的な状態を長く保てると名言されています。

結婚式前など短期間で効果を上げたいときは、週に1~2回を1ヶ月集中して受けるといいそうですよ。

エンダモロジーのトリートメントを受ける前に知っておいてほしい2つのこと

「エンダモロジーを3回受ければ効果があるらしい!よし早速予約!」というそこのあなた。ちょっと待って!トリートメント受ける前に知っておいてほしいことが2つあります。

効果は永遠に続くわけではない

ひとつめは、「エンダモロジーの効果は永遠に続くわけではない」ということ。エンダモロジーは確かに研究でも効果の高さが認められているトリートメントではありますが、トリートメントに対しての効果でありそれが永久に続くと認められたわけではないのです。

脂肪吸引や脂肪切除のような外科的手術でない限り、エンダモロジーに限らず他のエステであっても効果が永久でないのは同じ。「では受ける必要はないのではないか」 と言うとそうではありません。

大きなタイヤを転がすまでは大変だけど一度転がしてしまえば少ない力でどんどん転がって行ってくれますよね。それと同じでダイエットも本気になるまでには時間がかかるけれど、一度スイッチが入ってしまえばダイエットのものが楽しくなってくるはず

そのダイエットのスイッチを、エンダモロジーのトリートメントによって得られる効果でONにできれば、日々楽しく前向きに理想の体型を追い求められるんじゃないかなと思います。

施術が受けられない人もいる

ふたつ目は以下の理由によって施術が受けられない人もいるということです。禁忌事項はいくつかあるのですが、ここでは比較的当てはまる可能性がある人の多そうなものをあげていきます。詳細は公式ホームページからご確認ください。

編集部のワンポイント
ちなみに生理中でもエンダモロジーのトリートメントが受けられます。

ただし、「生理中はもともとむくみやすく効果がわかりにくいこと」「トリートメントによって血行がよくなるため出血量が増える可能性があること」という点を理解した上でサロンに相談することをおすすめします。

導入サロンは全国に501店舗!都道府県別のサロン数を一挙公開

エンダモロジーはその効果の高さが認められ、今では全国に501店舗導入されています。ここではエンダモロジーを導入しているサロンの数を、都道府県別に一挙大公開!各サロンの住所等の詳細はこちらからご確認ください。

今回の一覧ではフェイスボディのみのサロンもひとつのサロンとして数えています。なお掲載されていない県は導入店舗がありません

北海道

北海道:1店舗

東北地方

岩手県:2店舗
宮城県:5店舗
秋田県:2店舗
山形県:3店舗
福島県:3店舗

関東地方

茨城県:10店舗
栃木県:3店舗
群馬県:11店舗
埼玉県:23店舗
千葉県:17店舗
東京都:123店舗
神奈川県:42店舗

中部地方

新潟県:15店舗
富山県:7店舗
石川県:9店舗
福井県:2店舗
山梨県:1店舗
長野県:2店舗
岐阜県:10店舗
静岡県:6店舗
愛知県:33店舗

近畿地方

滋賀県:2店舗
京都府:9店舗
大阪府:43店舗
兵庫県:25店舗
奈良県:5店舗
和歌山県:1店舗

中国地方

鳥取県:2店舗
島根県:2店舗
岡山県:4店舗
広島県:4店舗
山口県:6店舗

四国地方

徳島県:3店舗
香川県:3店舗
愛媛県:3店舗
高知県:2店舗

九州・沖縄地方

福岡県:21店舗
佐賀県:4店舗
長崎県:1店舗
熊本県:5店舗
大分県:1店舗
宮崎県:10店舗
鹿児島県:4店舗
沖縄県:11店舗
以上501店舗。2019年4月末現在

エンダモロジーについての気になるあれこれ。みんなのギモンを調査しました!

「エンダモロジーが凄いことは分かった!でもちょっと気になることが……」というギモン声を集めて調査しました。

Q1.忙しくてなかなか通う時間が取れないんだけど……

毎日仕事をしていると忙しくてサロンに通う時間が取れない人も多いのではないでしょうか。出来る限り定期的に通えるようにまずは通うサロン選びを間違えないようにしたいところです。もちろんサロンそのものの好き嫌いがあると思いますが通うエリアを考えるときに、以下の点を考慮して考えることをおすすめします。

とくに自宅から遠い職場に通っている場合、仕事終わりに自宅近くのサロンに行くとなるとタイムロスにつながります。店舗がないなら仕方ありませんが、こういった視点で見てみると意外と通う時間が取れるかもしれません

Q2.エンダモロジーだけ受ければ痩せられる?

極論を言えばエンダモロジーだけ受けていれば痩せられます。ただし、週に1~2回といった高頻度でトリートメントを受けにずっと通い続けなければなりません。それができる人はそれでもOKですが、時間的・金銭的負担が大きいことは否めませんよね。
ならば、やはり日々の食事に気を配って適度に運動をしながらメンテナンスを兼ねてエンダモロジーを受けるという方法が、一番合理的ではないでしょうか。

Q3.全世界で何人くらい受けてるの?

フランス生まれのエンダモロジーは、2019年現在、毎日全世界で30万人がトリートメントを受け理想の体型を手に入れています。100%ナチュラルで安全、肌本来の眠っていたパワーを呼び覚ますトリートメント方法は、世界中の女性から愛されているんですね。

Q4.肌が弱いからエステは心配……

エンダモロジーのボディトリートメントを受ける際はエンダモウェアという白い全身タイツを着用します。これは、「皮膚を保護すること」・「プライバシーを守ること」・「トリートメント効果を高めること」の3つの目的のために開発されたもので、肌が弱い人にもおすすめです。

とはいえ肌の弱い人はどんなトラブルがあるか想像がつきませんから、まずは体験施術が受けられるサロンで試してみてはいかがでしょうか。

効果バツグンのエンダモロジーで理想を叶える!新時代の幕開けとともに新しい自分に出会おう

「ずっと痩せたいって言ってるけど結局いつもダイエットが続かない」そんなあなたにこそ受けてほしいエンダモロジー。たった3回のトリートメントで効果ありと証明されているから結果が分かりやすく、もっと痩せたいと自らの意思で行動に移すことができるはずです。

「今年こそ」「夏になったら」「あの飲み会が終わったら」と先延ばしにするのではなくて、今すぐに始めましょう!新しい時代だからこそ、心身ともに生まれ変わったあなたに出会ってみませんか?

ジャンル別ランキング

コラム

人気エステサロン