SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

サーモシェイプなら1回のトリートメントで効果あり!太ももやウエストも即痩せできる秘密を暴きます

サーモシェイプの効果

結果が長く続くエイジングケアトリートメント!サーモシェイプの効果から導入店のリアルな声まで徹底リサーチ

View this post on Instagram

愛純もえりさん(@moeri88)がシェアした投稿

宝塚歌劇団で娘役として活躍していた愛純もえりさん。余計なたるみのないフェイスラインが羨ましいですよね!実は、行きつけのエステサロンで”サーモシェイプ”のトリートメントを受けているとのこと。サーモシェイプとは、痩身・美肌・小顔などに効果のあるエステマシンです。

「痩身エステマシンなら結果が出るサーモシェイプがいいよ」とは某エステサロンのオーナー談。1回の施術でも変化が目に見えてわかるサーモシェイプについて、メカニズムから導入サロンのリアルな声までをまとめました。

編集部Voice
サーモシェイプはこんな人におすすめ!
・ダイエットが続かない
・1日でも早く結果がほしい
・痛いマシンは嫌だ
・部分痩せしたい
当てはまる方はぜひ続きもチェックしてくださいね♪

サーモシェイプの実力見たり!その歴史と驚きの効果をもたらすメカニズムとは?

サーモシェイプがこんなに効果がある美容マシンとして認知されている理由はどこにあるのか、調べてみました。

2006年日本上陸。「美容医療」にも引けを取らない施術として話題に

サーモシェイプは世界中で愛されている、イスラエル生まれのエステティック専用美容マシンです。「美容整形手術を受けなくても理想に限りなく近づける」として、その安全性と効果の高さから2006年に日本に上陸しました。以来、4度のグレードアップがおこなわれ、現在の形である「サーモシェイプdeep」となりより安全で心地よいマシンとなっています。

サーモシェイプを開発したアルマレーザーズ社は、エステや美容医療業界において独自技術で次々と新しい商品を開発および販売しているリーディングカンパニーです。

業界最先端の技術と、科学によって確かに証明される驚きの効果で世界中の女性をとりこにして早20年。いまや世界40カ国以上で愛される美容マシンを作り続けている美容のプロ!日本で支持されるのも当然のことといえるかもしれません。

業界唯一の加熱テクノロジーでより深部まで熱を届ける

あなたは「ラジオ波(RF)」という美容マシンを知っていますか?周波数を用いたラジオ波は美容エステサロンではよく見かけますから、受けたことがある方もいるかもしれませんね。

ラジオ波による痩身エステは、周波を当てることによって温熱作用が働き体内温度を上昇させて脂肪を燃焼させます。実は、サーモシェイプも同じくラジオ波を利用したものなんですよ。ただし、圧倒的にほかのマシンとは一線を画す点がひとつ。それは“メガヘルツが圧倒的に高い”ということです。

一般的なラジオ波は1MHz前後のものが多く、肌に照射しても表層しか温まりません。効果のある範囲は浅く広くというイメージです。それに対してサーモシェイプは40.68MHzと格段に高く、狭く深く熱を届けます。一度に照射できる範囲は狭いものの、ラジオ波の照射によって皮膚内部の水分子が回転して真皮層から熱を発生させるため、しっかりと奥深くまで波長が届きます。

発生する熱の温度は、脂肪の分解に一番よいとされる41℃前後。多くの脂肪にダイレクトに効くから、回数を重ねなくても変化が分かるんですね。

4つのスペシャルヘッドで理想のスタイルをとことん叶える

View this post on Instagram

治楽ゼーションサロンようさん(@chirakuyo08)がシェアした投稿

サーモシェイプは、4つのヘッドを使い分けることでより理想のボディラインへと近づけていきます。それぞれのヘッドでどのようなことができるのかまとめました。

全身造形・サーモトルネード

ラジオ波の照射とヘッドの回転によってドレナージュをおこないます。もみほぐし効果があるので、脂肪はもちろんセルライトによる凸凹が気になる方にもおすすめ。気になる部分に的確にアプローチします。慢性的な肩こりやむくみの改善にも効果があるそうですよ。

ハートシェイプ造顔術・サーモシルエット

サーモトルネード同様、ラジオ波の照射と回転するヘッドによるドレナージュをおこなうフェイシャル専用ヘッドです。小さめヘッドは小回りが効くため、年齢とともにたるみやすくシワができやすい首周りのお手入れもラクラク。みんなが怠りがちな部分をケアしておけば、ぐっと若見えできるはず!

弾むハリツヤ肌へ・サーモタイトニング

お肌の表面・表皮にアプローチしてエイジングケアをおこないます。せっかく痩せてもしぼんだお肌ではもったいない!お肌にハリをもたらし、若々しく引き締まった印象を与えてくれるサーモタイトニングは、サーモトルネードやサーモシルエットの仕上げとして使用するサロンも多いそうです。

気になる部分を狙い撃ち!・サーモデザイン

照射部分がとても小さく、ショットガンのようにとくに気になる部分をピンポイントにケアするヘッドです。とことん美しさを追求したい方、ワンランク上のメリハリのあるボディラインを目指す方に支持されています。

サーモシェイプで得られる効果を大調査。痩身もハリも引き締めも全部叶うんです♪

サーモシェイプのメカニズムがわかったところで、具体的な効果を見ていきましょう。お顔・身体のどちらにもトリートメントができるから、得られる効果もこんなにたくさん!

フェイス

たるんだ皮膚を引き締め、シワを薄くしたりすることに長けています。たるみが改善することで小顔効果もありますよ

  • フェイスラインをシャープにする
  • リンクルケア
  • ハリ感アップ&引き締め
  • 小顔

ボディ

痩身やセルライトの凸凹をなめらかにすることに長けています。引き締め効果のおかげで、皮膚がたるむことなく細くなれるから嬉しいですよね。

痩身や凸凹をなめらかにすることを可能にするのは、お肌の奥深くにまで熱を届けて脂肪の燃焼を促進するからであるとお伝えしましたが、「なんで一緒にハリ感がアップしたりたるみが改善したりするの?」と思いませんか?実はこれらの効果がもたらされる理由は、サーモシェイプが真皮層で熱を発生させることにあります。

肌は「表皮」・「真皮」・「皮下組織」の三層構造になっていますが、サーモシェイプは表皮と真皮で熱が発生するのです。この真皮には線維芽細胞というお肌のハリや弾力をつかさどるコラーゲンを作り出す細胞があり、これがラジオ波によって活性化して生成が促されます。


線維芽細胞は、年齢や紫外線・排気ガスなどの外的要因によって少しずつ減少していきます。お顔・身体ともにハリのある若々しく引き締まったお肌を保つためには、線維芽細胞を減らさないだけでなくサーモシェイプのような外からのケアによって「増やす」ことが大切だと言えるでしょう。

その他、コラーゲン繊維を支える役割を果たす「エラスチン」も同時に活性化するので、お肌がふっくら感を取り戻して、しわが薄くなったりハリが出たりするというわけなんですね。

編集部のワンポイント
サーモシェイプで温めて脂肪を柔らかくしたあとは、吸引ともみほぐし効果のあるエンダモロジーのトリートメントを受けると相乗効果でより結果が早く出ます。仮にエンダモロジーでなかったとしても、トリートメント後のセルフマッサージは必須です。毎日ケアしてくださいね。

たくさんのエステマシンの中からなぜサーモシェイプを?エステティシャンだから分かるサーモシェイプのすごさ

世の中には数多くの美容エステマシンがありますよね。いろいろなマシンを見てきたプロのエステティシャンたちは、サーモシェイプのどんなところに優位性を感じているのでしょうか?インタビューから探りました。

一度受けたらやみつき!「効果が期待以下だった」というお客様はゼロ

サーモ・シェイプDeepは中毒性の高いトリートメントだと思います。それはお客様が今まで解決できなかったお悩みを、短期間で魔法のように解決させることができるからです。(中略)
施術を2回以上受けたお客様の内、7割の方は「満足」、3割の方は「期待以上」で、期待値に届かないお客様は一人もいらっしゃいません。

引用:サーモシェイプ公式HP

脚のお悩みで通っていたはずが、いつの間にか「二の腕もしようかな」「ヒップもお願いします」といろんな部位でリピートしたくなるほど、効果にやみつきになる女性多数!目に見える変化があるからこそ、どんどんお願いしたくなっちゃうんですね。
まるで日光浴をしているかのようなポカポカ感とともに心地よくトリートメントを受けられるのも、サーモシェイプを続けたくなる秘訣かもしれません。

たった1回で従来のキャビテーションやラジオ波10回分に相当する効果あり

今までの一般的なRFやハンドマッサージは、次に来店してもらった時には「あれ?(元に戻っている…)」という感じだったんですが、サーモ・シェイプ ディープでは決してそんなことはありません。単に肌が柔らかくなるのではなく、キュッとお肉が収まる感じなんです。

引用:サーモシェイプ公式HP

このコメントからも分かるように、一般的なラジオ波をたくさん受けたことのある”美容通”ほど一般的なラジオ波とサーモシェイプとの違いが分かるそうです。マシンの性能が高い分1回あたりの価格も高くなるにもかかわらず、こちらのサロンでは9割ものお客様が即日契約をするとのこと。


世の中に痩身エステは無数にありますが、それでもなお「結果が出る痩身エステ」を求めている人がいかに多いかということがわかりますね。

必ず結果が目で分かるからサロンに導入を決めた

導入して良かったと思う点は、効果の出方には個人差はありますが、必ず結果が目に見える点ですね。結果の出やすい部位は「ヒップ」「太もも」で、とくにセルライトのケアやサイズダウンには非常に効果があります。ヒザのたるみにも有効です。

引用:サーモシェイプ公式HP

エステサロンに求められることはさまざまありますが、中でも絶対的に必要なのが”結果”ですよね。こちらのサロンは、オーナー様がサーモシェイプを受けたときにずっと悩んでいた肩こりがすっかりよくなっただけでなく、その効果が1ヶ月持続した体験から導入を決めたと話していました。


体質改善をしながらコツコツ頑張るハンドマッサージ中心の痩身エステにも良さはもちろんありますが、効果が出るマシンで一気に理想まで特大ワープしてしまうのもアリではないでしょうか。

実際はどんな風にトリートメントされるの?カウンセリングから鎮静までの流れをチェック

とにかく結果重視型マシンであることが伺えるサーモシェイプ。いざトリートメントを予約しよう!と思っても、どのような流れになるかわからなければ不安に思う方もいるのではないでしょうか。そこで、トリートメントのステップを調べてみました。

STEP1.カウンセリングで理想を明確にする

なにはともあれ重要なカウンセリング。サーモシェイプのメカニズムなどの基本的なお話はもちろん、「今現在のお悩みは?」「どんな風になりたい?」といった内容のお話をしながらあなたに合ったメニューを考えてくれます


また、既往症の有無やトリートメントを受けられない条件に該当していないかなども、カウンセリングの際に確認されます。(トリートメントを受けられるか否かは公式サイトでも確認が可能です。)

STEP2.専用オイルをつけてトリートメント

紙のブラジャーとパンツに着替えたら写真撮影。最初は抵抗がある方も多いですが、変化が明らかに分かるので回数を重ねるたびに写真を撮ることが楽しくなってくるそうですよ!

ベッドに横になったらトリートメントをおこなう範囲をペンで囲っていきます。範囲がわかったところで、サーモシェイプ専用オイル『サーモ・トリートメント・オイル』を塗布してじっくりマシンをかけていきます。

サーモシェイプはとにかく心地いい!業界唯一のテクノロジーを駆使して開発された40.68MHzのラジオ波が全身を温めてくれるので、寝てしまう人も少なくありません。寝ているだけで細くなるしお肌もきれいになるなんて夢のようですね。

マスクでしっかり鎮静

お肌内部が41.0℃以上になるため、トリートメントのあとはシーズニング・マスクを使って保温と保湿をおこないます。だいたい5~10分程度クールダウン。「鎮静する」とはいえ、お店をあとにしたあとも気持ちのよいポカポカが続くのがサーモシェイプの魅力!「血行がよくなって肩こりやむくみがなくなった」という声も数多く寄せられているんだそうですよ。

サーモシェイプの効果を底上げ!気をつけておきたい3つのこと

サーモシェイプの効果をより高めるために、日常生活ではどのようなことに気をつけたらいいのでしょうか?以下3点、ぜひ意識してみてくださいね。

トリートメント前後の食事にはご注意を

サーモシェイプを受けた直後は、代謝がよく栄養を吸収しやすい状態です。「サーモシェイプ受けたしちょっとくらいスイーツ食べちゃおう♪」なんて絶対NG!野菜やお肉、海藻類などのビタミンミネラル・たんぱく質と、身体に吸収させたい栄養素が含まれているものを選ぶといいですね。

お肉は低脂肪かつ高たんぱくである鶏胸肉がおすすめ。皮を除いて調理しましょう。鉄分や亜鉛が不足している人は牛ヒレ肉がいいでしょう。調理法はフライよりグリル、ボイルよりスチームがよりヘルシーで◎。イベント前など本気でダイエットをしたいときは、栄養がしっかり摂れるドリンク等での置き換えダイエットもいいと思います。

また、トリートメントの前2時間は食事を摂ることを控えておくと安心です。

水分はこまめにしっかりとる

マッサージや整体を受けたあと、「今日はたくさんお水を飲んでくださいね」と言われたことはありませんか?トリートメント後にお水を飲んだほうがいいのはサーモシェイプも同じです。トリートメントによって滞っていた老廃物が流れやすくなっているので、それを排出しやすくするためにこまめな水分補給を心がけましょう。


また、代謝のいい身体は脂肪を燃焼しやすくし、痩せやすい身体を作ります。身体の代謝を高めるために1日につき1.5~2Lの水分をとることを意識してみてください。

水は飲んだあと体に吸収されるまで、10~15分と言われています!お茶になると、水分として体に吸収されるのは1時間はかかるらしいです。。。
注射器で水を血管に打っても私たち人間は死にません。しかし、お茶を注射して体に入れたら害が出ますし最悪は死にます。(中略)水分補給のことだけを考えると水の方が良いみたいです。

引用:東洋医学も学ぶ理学療法士

適度な運動と程よい食事を心がける

美しさを保ち、そして美しい姿で人生を楽しむためには健康がなによりの土台となります。その健康の礎を築くには、運動と食事に配慮することは避けて通れません。


運動は家で簡単にできるヨガやラジオ体操といったものでOK。はりきってウォーキングを始めても、天気が悪かったり疲れていると次第に行かなくなるものです。毎日少しの時間でもいいから続けられるものをなにか見つけてみてくださいね。

食事は上に書いたようにビタミンミネラル・たんぱく質を中心に、炭水化物を控えてみてください。糖質を完全にシャットアウトするダイエット方もありますが、あまりおすすめしません。糖は大切なエネルギー源ですから、フルーツや黒糖といった単糖類から糖を摂取していくといいでしょう。


大きめのサラダボウルに、たっぷりのお野菜・ローストチキン・わかめ・ナッツを入れて混ぜた特製サラダなら、洗い物も少なく手軽に必要な栄養が摂れるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

サーモシェイプで人生が変わる!美しさを手に入れた女性たちのビフォーアフター

「サーモシェイプに効果があることはわかったけど実際はどれくらい変化するの?」という声にお応えして、トリートメントを受けて大変身した女性たちのビフォーアフターを一挙大公開!サーモシェイプの実力をチェックしてくださいね。

1.ウエストマイナス11.4センチ!全身美痩せのAさん

View this post on Instagram

Beauty addictさん(@beauty.addict.fukuoka)がシェアした投稿

結果が目で見えるようになってきてどんどん積極的に楽しみながらダイエットにチャレンジされてきたお客様です✨「もうあの頃には戻りたくない〜」と喜ばれています❤️

二の腕、ウエスト、腰回り、太もも、ふくらはぎ、足首と全身まんべんなくバランスよくダイエットに成功したAさん。違和感なくサイズダウンしていてとても自然ですよね。また、画像が荒くわかりにくいですが、太ももにあった凸凹がなめらかになりお肌もきれいに見えます。両脚を開いていてもくっついていた太ももにも隙間ができました。

2.たった1回のトリートメントで太ももに隙間ができたBさん

View this post on Instagram

まるりんさん(@marurin_esute)がシェアした投稿

サーモシェイプDEEP1回120分。むくみが取れて太ももに隙間が!

120分のトリートメントで脚全体がほっそりしたBさん。太ももとふくらはぎの両方に隙間ができました。隙間ができただけなのに、ビフォーとアフターを比べるとなんだかとても女性らしい脚になったような印象を受けませんか?たかが隙間、されど隙間。あるのとないのとではこんなに他者に与える印象が違うんです。

3.ジーンズに乗っかった脂肪が消滅したCさん

View this post on Instagram

private salon アンクチュールさん(@uncouture.s.yokoyama)がシェアした投稿

サーモシェイプ60分×1回、ジーンズ👖に乗っかった脂肪も一回でスッキリ✨

腰についていた”浮き輪”が無くなるだけでこんなに印象が違うとは……!背中周りはトリートメントをおこなっていないように見受けられますが、アフターのほうが全体的に細く感じます。それだけでなく色っぽさすら漂わせているような。腰回りのお肉は放置するだけ損だとすら思えてきちゃいますね。

4.首のシワ・たるみ改善で一気に若返ったDさん

View this post on Instagram

premium white自由が丘店さん(@premiumwhite_jiyugaoka)がシェアした投稿

こちらサーモシェイプでのフェイスライン、首、顎のタルミの変化写真になります💁🏻‍♂️お顔のお手入れはしていても、お首元のケアをしていないとどうしても見た目年齢が上がってしまいがちです😱💦

首の若返りっぷりが素晴らしい!こちら80代女性の首ですが、首だけでなく顎~デコルテのすべての皮膚にハリが出て、小さいシワならすっかり消えてしまっていますよね。驚くべきことに、たった2回のトリートメントでこれだけの変化が表れているんです!こんなに美しさがアップしたなら毎日鏡を見るのも楽しくなりそう♪

痩身エステ最後の砦『サーモシェイプ』!実力派マシンがあなたを美人にする

サーモシェイプの魅力を余すことなくお伝えしてきましたがいかがでしたか?最近は「宅トレ」という言葉が流行っているように、自宅でのセルフダイエットに取り組んでいる人も多いようです。もちろんそれも悪くないのですが、残念ながら一朝一夕で結果が出るものではありません。

「明日の朝起きたら痩せてたらいいのになぁ」と思ったことはありませんか?それを叶えてくれるのがサーモシェイプです。絶対に美しくなれるスペシャルマシン、是非一度体験してみてください。

ジャンル別ランキング

コラム

人気エステサロン