SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

セルライトエステの口コミ徹底調査!本当に効果あり?体験者の口コミや評判は?

セルライトエステの口コミ

セルライトエステの効果を調査!体験者の口コミや評判、注意点やポイントも

View this post on Instagram

@inspiration_4_salvationがシェアした投稿

セルライトは女性の大敵!太ももやお尻、お腹にできてしまうデコボコとした脂肪の塊は、見た目が悪いだけでなく、通常の脂肪と違って落とすのは至難の技です。ほうっておくと増える一方で、せっかくのかわいいスカート、ショートパンツなどのファッションも台無しに…。

そんな不安を解消すべく、セルライトエステがあります。ただ「エステは高額でお金がかかりそう」「体験したらすぐに契約しないといけないの?」「そもそも本当にセルライトに効果があるの?」といった疑問に加え、少し知識がある方なら「痛いと聞くけど大丈夫?」という疑問も湧いてくるでしょう。

そこで、実際にセルライトエステを経験した人の口コミや評価を徹底調査しました。セルライトエステを受ける際のポイントや注意点も含めてご紹介します。

セルライトエステは本当に効果ある?体験者の口コミ・評判

まずは、実際にセルライトエステを受けた人から寄せられた、良い口コミと悪い口コミをまとめました。大成功に終わった人、一方でうまくいかず残念な思いをした人、それぞれどのような口コミがあるのでしょうか。

セルライトエステの良い口コミ・評判まとめ

セルライトエステで効果が感じられた、という人の多くは1回の体験だけでも効果を実感できているようです。施術箇所は、セルライトが最もつきやすいとされる脚の施術が多く、見た目がすっきりしただけでなく脚が軽くなった、といった嬉しい声も多数見つかりました。

セルライトがついている部分は血行不良や冷えが進んでいる場所が多いため、そこを機械やハンドマッサージでほぐすことで、余分な老廃物や水分とともにセルライトをほぐして落としやすくしていくのです。もちろん、1回ではすぐに元に戻りやすいですが、継続的にケアすることでセルライトの気にならない脚を手に入れられるでしょう。

編集部Voice

セルライトエステを含め、ほとんどの痩身系のエステでは生活面への指導も行ってくれます。せっかく施術できれいにしたセルライトが再発しないように、冷えを改善する食事や、運動による血行促進といった生活習慣などのアドバイスも取り入れましょう。エステと並行することで、より効率よく効果を実感できる可能性が高まります。

セルライトエステの悪い口コミ・評判まとめ

所要時間2時間半とのことであったが、初めの説明で3時間かかるとのことで、そうであれば記載もそのようにしていただきたいと思った。終始営業トークが強く出ており疲れてしまった。

引用元:ホットペッパービューティー

食事日記を付けさせられ、カロリー高いものを食べた日には担当の人に怒られました。痩せましたが時間とともにリバウンド。

引用元:発言小町

セルライトエステに関する悪い口コミの多くは、施術後の変化や効果についてよりも、スタッフの対応や勧誘、説明内容などに対するものでした。
定期的に通うとなるとスタッフとの相性もポイントとなってきます。同じ店舗であっても複数のスタッフがいますから、自分との相性が良いスタッフにお願いしたいもの。もしも付き合いが難しいなと感じたら、素直に伝えて相談するようにしましょう。事前に電話やメールでこちらの希望を伝えておくことも、ひとつの有効手段です。

編集部Voice

正式に契約して通う場合、施術内容を含めてどんな細かなことでも正直に話せるような、スタッフとの関係性が大切です。遠慮せずに希望を伝え、お互い気持ちよく施術を受けられるようにしましょう。

セルライトエステは潰す?揉む?施術内容・メニューについての感想まとめ

続いて、セルライトエステの施術内容やメニューについての口コミをまとめました。セルライトエステと一言で言っても、具体的にどんな方法でセルライトにアプローチしているのでしょう。

セルライトエステは痛いって本当?強さは調節してもらえるの?

案の定、「とても痛かった」という感想がかなり見られました。太ももやお腹に蓄積されたセルライトを除去するためには、リンパや血液で流す必要があり、そのために最初に潰すという方法が用いられます。このセルライト潰しが強烈な痛みを伴うため、人によっては数日間痛みが残ったり、筋肉痛のような症状が出たりします。

そんなセルライトエステも、回数を重ねるごとに痛みがなくなっていくもの。実際にセルライトエステに通っている人からは、「慣れてきた」という感想も多く寄せられています。セルライトが流れやすくなっている証拠と言えるでしょう。脂肪の塊そのものである最初が一番痛くて、徐々に軽くなっていくのであれば、数回我慢すれば乗り切れそうですね。

編集部のワンポイント

痛みには個人差があるので一概には言えません。もし通っていて痛みが軽減しない場合や、耐えられないほどであれば、素直にスタッフに伝えるようにしましょう。

セルライトエステでは機械を使う?マシーン・ハンドなど具体的なやり方について

セルライトの知識を教えて下さったり、親切でした!お腹の筋肉を機械で鍛えて貰い-2cmも痩せたのでびっくりでした。

引用元:ホットペッパービューティー

セルライトに特化したエンダモロジーや、筋肉に刺激を与えるEMSといったマシンに加え、セルライトを潰すようにハンドマッサージも取り入れられています。中にはカッピングなど健康要素の強い手法を取り入れて効果を高めているサロンもあるなど、マシンだけ、ハンドマッサージだけ、両方の組み合わせなどサロンやコースによって異なります。

オールハンドがいい、マシンだけで済ませたいなど、希望がある場合は事前にホームページなどで調べるか、直接電話やメールで問い合わせてみると良いでしょう。

セルライトエステは高い?コース料金や割引サービス・オプションについて

155センチ50キロくらいの体型だったと思いますが40万ちょっとかかりました。コースの回数などは忘れましたが、内容は機械でマッサージとサウナとパックだったと思います。
引用元:発言小町

そしてエステについて最も気になる点とも言えるのが、値段です。セルライトエステの費用相場としては、コースで約20〜40万円が相場のようです。コース回数や施術内容によっても金額は違ってくるので、正式に契約する前にきちんとチェックしましょう。

編集部Voice

予約をキャンセルする際には、通常はキャンセル費用が発生します。生理といった体調不良など急な事情もありますが、きちんと説明して了解してもらうのがマナーです。

セルライトエステに行ってわかった!施術室の雰囲気や接客、勧誘など気になるポイントまとめ

実際にセルライトエステに行った人だけが知っている、エステサロンの雰囲気やスタッフの接客など店舗全体の雰囲気や、エステで気になる勧誘に関する口コミをまとめていきます。

スタッフさんも親身に対応してくれるので安心できます。通いだしてからサイズダウンもしっかり実感出来てるので、このまま目標体重に向けて頑張りたいと思います。

引用元:ホットペッパービューティー

スタッフさん達同士が仲良いのが伝わって、フレンドリーに接客してくれるのでとても通いやすい雰囲気です。

引用元:ホットペッパービューティー

スタッフの方々も話が面白くて、楽しく話をしながらエステでリラックスできて、ここに通って本当に良かったです。

引用元:ホットペッパービューティー

脂肪が燃焼されているのが分かりました。お店の雰囲気も良くて、施術後はシャワーも完備されていたため気持ちよかったです。

引用元:ホットペッパービューティー

お店の雰囲気が良く、居心地がいい、リラックスできるといった感想が多数見られました。1回の施術では、着替えから数時間の施術、シャワーまで長い時間過ごすことになります。パウダールームなどが完備されており、気持ちよく過ごせる空間で施術が受けられると安心ですね。

また、スタッフ同士の仲の良さも感じが良い、担当してくれるスタッフがフレンドリーといった声も多いです。親身になって体の悩みを聞き、一緒に改善していこうとする姿勢が感じられると、さらに美に対するやる気も生まれ、より通いやすくなりますよね。

ちなみに、噂でもよく聞かれる契約勧誘についてもコメントが見つかりました。強い意思でしっかり断れば問題なかったようなので、納得するまでは曖昧にせず断りましょう。

編集部のワンポイント

スタッフと信頼関係ができてくると、女友人と同じように、気になる点や不安を素直に伝えられ、より快適なエステを受けられるようになるでしょう。

セルライトエステに行ってよかった!エステ後の嬉しい変化

セルライトエステに通う理由は人それぞれ。セルライトエステによってスッキリボディを手に入れただけでなく、さらなるプラスアルファの嬉しい体験をした人がたくさんいます。

結果は短期間で6キロも痩せました!私の体に合ったコースを組んでもらって、来る度に体重が減っていきました。肌もキレイになったと思います。何より嬉しかったのは、もう入らなくなったお気に入りのスカートが入るようになったことと、たまに会う人たちから毎回「痩せた?」って言われたことです。特に運動もしていないのにこんなに痩せたのはびっくりです。

引用元:ホットペッパービューティー

2ヶ月で-5kg落とせました。昔から上半身は細くなれても脚だけ痩せれなかったので、エステに頼ろうと思い来店しました。サイズもほとんど脚から落ちたようで、服とか好きなの着れるようになって、楽しいです(*^o^*)

引用元:ホットペッパービューティー

お試しから始めましたが、とても雰囲気がよく、お手軽に始められそうだったので先月から始めました。最近骨盤あたりのインナーマッスルのおかげで姿勢が良くなって来た気がします!少なくとも普段猫背だった自分の意識が変わりました。

引用元:ホットペッパービューティー

好きな洋服が着こなせるようになった、友人や恋人に褒められた、姿勢がよくなったなど嬉しい口コミが多数見つかりました。セルライトエステで理想の体を実現したことで自信がつき、普段の生活にも大きな変化が生まれていきますよ。

セルライトエステを上手に使ってスリムな脚を手に入れよう!

しつこい脚やお尻のセルライトは、自分でお手入れする方法もありますが、場所的にも方法的にも難しいもの。一晩できれいになることはありません。そこで、プロの手を借りれば無理なく除去して、スッキリした脚を手に入れられます。

最初は痛みが伴うかもしれませんが、乗り越えられればこっちのもの。理想のボディを手に入れるまで、もうすぐです。
セルライトエステの口コミや評判を参考にして、セルライトエステを体験してみてください。

編集部まとめ

セルライトエステによってセルライトを撃退した後もスリムな状態をキープするために、日頃の生活習慣が重要です。エステのスタッフからもアドバイスされるかもしれませんが、食事や運動を意識して、余計な脂肪を溜めないようにしましょう。

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム

人気エステサロン