SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

ニキビエステって本当に効果があるの?施術内容や口コミを徹底暴露!

ニキビエステの効果

もう諦めている…そんな人にこそ是非おすすめしたいのがニキビエステ!

View this post on Instagram

大阪初日ありがとうございました!サユミンランドール、楽しいーー!!! . . . 最近タピオカ好きすぎてほっぺたタピオカみたいになってきたなぁ❤️❤️❤️(要するに……です。

A post shared by 道重さゆみ (@sayumimichishige0713) on


道重さゆみさんはアイドル時代、ニキビやニキビ跡にとっても悩んでいたことをご存知でしたか?厚塗りしたファンデーションの下からもニキビが目立つほど肌荒れを引き起こしていて、本人もヒドく悩んでいたんだとか…。

しかし、肌トラブル改善に努めた結果、今では見違える程きめ細やかで綺麗なお肌になりましたよね。実はそんなニキビ肌からの脱却は、以下の利点があるニキビエステで目指すことができるんです!

point1.
ニキビ予防でニキビ知らずな肌へ
…ニキビの原因を撃退
point2.
今あるニキビやニキビ跡の改善
…悩みに徹底アプローチ
point3.
お肌の栄養補給
…たくさんの有効成分でプルプルな肌へ

編集部のワンポイント

ニキビって一度できるとなかなか治らない上に、治っても繰り返しできてしまうことが多いですよね。症状が進行してニキビ跡になってしまうと、自宅のケアだけでは改善が難しい…なんてケースもあります。そんな長年悩まされているニキビやニキビ跡には、エステサロンで受けられるスペシャルケアがピッタリ!

ニキビエステを受けたことによって、長年の悩みだったニキビやニキビ跡が改善した人はたくさんいます。しかし、ニキビエステを経験したことがない人からすると本当に効果があるのか不安になるのも無理ありません。

そこで今回は施術内容や期待できる効果はもちろん、実際にニキビエステを体験した人のリアルな口コミにもスポットを当ててみました。もう諦めているという人にこそ知ってほしいニキビエステの魅力を、たっぷりとお伝えしていきます。

ニキビエステを徹底解明!施術内容や効果を詳しく紹介

一口にニキビエステと言っても、施術内容はサロンによって様々です。ここではそんなコース内容の中から、特に人気が高いものをピックアップしてみました。期待できる効果も併せて紹介していくので、ニキビエステの知識を少しずつ深めていきましょう。

クレンジング

ニキビエステでは、まず溜まった汚れを綺麗に洗い流すことから始まります。毛穴の汚れや余分な皮脂はニキビの原因となるので、しっかりと洗い流してもらいましょう。

プロの手によるクレンジングは肌へ負担をかけにくい優しい仕上がりなので、自宅ケアでは味わえない洗い心地を体感できますよ。

【期待できる効果】
・ニキビ予防
・毛穴ケア

【対象部位】
・顔
・背中

スクライバー(超音波洗浄)

サロンのなかには超音波を発する特殊な機器を用いて、クレンジングを行うところもあります。超音波の振動は通常の洗顔では取り除くことのできない毛穴の汚れや古い角質に作用するので、非常におすすめです。

【期待できる効果】
・ニキビ予防
・毛穴ケア

【対象部位】
・顔
・背中

【痛み】
人体に影響のない非常に微弱な超音波なため、基本的に痛みはありません。しかし、人によっては「少しピリピリした」という意見もあります。

毛穴吸引

空気圧を利用して毛穴の詰まりを除去してくれます。毛穴の詰まりはニキビの原因になるため、繰り返しニキビにお悩みの人に一押し。サロンの吸引器は家庭用吸引器よりも威力が強いので、その分効果も期待できます。

【期待できる効果】
・ニキビ予防
・毛穴の黒ずみ改善

【対象部位】
・顔

【痛み】
痛みはありませんが、少し皮膚が引っ張られるような感覚があります。

【おすすめの回数】
月1~2回程度

ピーリング

ピーリング剤を使って老廃物や古い角質を剥奪し、新しく綺麗な皮膚を肌表面へと押し上げてくれます。ターンオーバー(肌の生まれ変わり)を促す効果もあるため、ニキビはもちろんニキビ跡にも効果が期待できるのは嬉しいポイントです。

薬剤の濃度は低いですが、クリニックで受けられるメニューと同じ内容なのは心強いですよね。ただし、突然肌表面へと押し出された新しい肌は繊細でダメージを受けやすいので、UVケアや保湿ケアはいつもより念入りに行う必要があります。

【期待できる効果】
・ニキビ予防
・毛穴の黒ずみ改善
・大人ニキビの改善
・思春期ニキビの改善
・白ニキビや黒ニキビの改善
・赤ニキビや黄色ニキビ、紫ニキビの改善
・ニキビ跡の改善

【対象部位】
・顔
・背中
・お尻

【痛み】
小さな火傷のような、ヒリヒリとした痛みを感じる人が多いです。

【おすすめの回数】
全6回前後(月1回の計6ヶ月程)
※ニキビの数やニキビの進行具合によって回数が決まるので、個人差があります。

イオン導入

ニキビの改善に有効的なビタミンや保湿成分を肌へ直接浸透させていきます。微弱な電流を使うことで浸透性の低い成分も深部まで行き渡るため、みずみずしい肌を取り戻したい人におすすめです。

化粧品で得られる効果の数十倍とも言われているので、スペシャルケアには打ってつけだといえるでしょう。バリア機能が一時的に弱まってしまうピーリング後のお肌にも最適です。

【期待できる効果】
・ニキビ予防
・毛穴の黒ずみ改善
・大人ニキビの改善
・思春期ニキビの改善
・白ニキビや黒ニキビの改善
・赤ニキビや黄色ニキビ、紫ニキビの改善
・ニキビ跡の改善

【対象部位】
・顔
・背中
・お尻

【痛み】
ピリピリとした小さな衝撃がくるだけで、ほとんど痛みはありません。

【おすすめの回数】
全4回前後(週1回の計1ヶ月程)

光治療

人体に無害な可視光線を当てて、肌細胞を活性化させていきます。自然治癒力の向上が見込めるので、初期ニキビを改善したい人にピッタリです。サロンによってはニキビの原因となるアクネ菌に効果的な光治療もあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

【期待できる効果】
・ニキビ予防
・大人ニキビの改善
・思春期ニキビの改善
・白ニキビや黒ニキビの改善
・シミやそばかすの改善
・赤ら顔の改善
・シワの改善

【対象部位】
・顔
・背中
・お尻

【痛み】
輪ゴムで弾かれたような痛みを感じる人もいるようですが、若干温かみを感じるだけでほとんど痛みがないという人も多いです。

【おすすめの回数】
全6回前後(月1回の計6ヶ月程)

マッサージ

新陳代謝を高めて血行を促進し、老廃物が蓄積しにくい肌へと導いてくれます。自分では手が届きにくい背中部分もしっかりとマッサージを行ってくれるのは、大きなメリットだといえるでしょう。フェイシャルマッサージの場合は、リフトアップにも効果的ですよ。

【期待できる効果】
・ニキビ予防
・毛穴ケア

【対象部位】
・顔
・背中

編集部のワンポイント

生活改善に関するアドバイスや洗顔方法に関するアドバイスも受けられるから、体の内側から綺麗になりたい人は必見です。

コースにプラスαを加えたい!そんなときはニキビに効果的なパックがおすすめ

豊富な美容パックを取り揃えているエステサロン。こういった美容に特化した部分は、クリニックには無い強みだと言えるでしょう。ここではそんなメリットを存分に活かすためにも、おすすめのパックを5つ紹介していきます。

タラソパック

海のミネラルをたっぷりと含んだ海藻パックです。新陳代謝を高めて肌のターンオーバーを促進してくれます。保湿力に優れているので、乾燥肌の人大人ニキビにお悩みの人にピッタリ!

クレイパック

クレイパックとは、俗に言う泥パックのことを指します。豊富なミネラルを含んでいるだけではなく吸着力が高いので、オイリー肌の人思春期ニキビが気になる人におすすめです。

炭酸ガスパック

パチパチと心地良い刺激を肌に与えてくれる炭酸ガスパック。肌の酸素量を増やして肌細胞を活性化してくれるため、アンチエイジングケアとしても注目を集めています。ニキビだけではなくシミやシワ等に悩んでいる人は、是非検討してみてくださいね。

水素パック

強い抗酸化作用があるため、ニキビやニキビ跡にお悩みの人にはうってつけとなっています。長年ニキビに悩まされている人は、こういったパックを検討してみてはいかがでしょうか。

エレキパック

鉱石から発生する電子の力で新陳代謝を高め、活性酵素を抑制してくれます。一度ニキビができるとなかなか治らない…という人は、このエレキパックがおすすめです。

編集部のワンポイント

パックの内容はサロンによって異なるから、しっかりと事前に確認しておきましょうね。

ニキビエステって本当に効果があるの?良い口コミと悪い口コミを比較してみた

ここではニキビエステの口コミに着目し、本当に効果があるのか真実へと迫っていきます。良い口コミはもちろんしっかりと悪い口コミも紹介していくので、さっそく詳細をみていきましょう。

Good:ニキビやニキビ跡が目立たなくなった

背中のニキビ・ニキビあとで他のサロンに長い間通っていましたが、効果がでず、こちらを偶然Netでみつけました。
数回で本当にビックリするほどキレイになって通うのが楽しみになってます。
もっと早く出会いたかったです!
引用元:Accueil

長年毛穴とニキビ跡に悩んでいて、色んな病院に通ったり、ありとあらゆる方法を試してきましたが、お金が飛ぶ一方でした、、
サンプルをくれたり美容方法も教えてくださるので大変満足しています!
まだ自分では満足いく肌ではないのですが、毛穴が小さくなりニキビ跡が薄くなってきているのを実感しています!
まだ通い続けたいと思っていますのでよろしくお願いします^ ^
引用元:ホットペッパービューティー

「ニキビが減った」「ニキビ跡が薄くなってきた」という口コミは、非常に多く見受けられました。特に長年ニキビに悩んでいた人からの高評価が多く、皆悩みを少しずつ改善できているようです。

「諦めていた」「藁をもすがる思いで」といった人が非常に多かったので、思い切って行動に移してみると、活路を見出すことができるかもしれませんね。

Good:ニキビができにくくなった

今では施術を開始してもう10回目ほどになりますが、食生活のアドバイス、普段気をつけること、化粧の仕方など、病院や美容皮膚科では聞けなかったことがここでは聞けるため、本当に長年悩み苦しんできたニキビはもうあまりできません。私のペースでゆっくりゆっくり治ってきています。

1回目はくすみが消え顔がスッキリし、少しだけほほの赤みが引いていた感じ?でしたが通い続けるうちにどんどん赤みが薄くなり、新しいニキビができづらく! 今ではすっぴんや薄化粧でも気にせず外に出れるようになりました(*´ω`*)
引用元:ホットペッパービューティー

「ニキビができにくくなった」という嬉しい口コミも、たくさん見受けられました。的確な施術はもちろんですが、アドバイスをもとに生活習慣やスキンケア法を見直した努力の結果ともいえるでしょう。

体の外側と内側の両方からケアをして、徐々にニキビができにくい肌質へと改善していきたい人にも、ニキビエステはおすすめですよ。

Good:ニキビの赤みが引いた

挙式前に肌をきれいにしたいと思い、今回ブライダルエステをしました!
ニキビの赤みも引いて、ツルツルのお肌になれました!!
引き続きジェルを使って、挙式当日までにもっといい状態にもって行けたらいいなと思います!!
リンパマッサージとても気持ちが良かったです!!
引用元:ゼクシィ

施術開始から2ヵ月半で、顔全体の赤みも引いて、肌が柔らかくなりました。スキンケアや食事についてのアドバイスもいただけるので、とてもありがたかったです。
引用元:クリニカルサロン シーズ・ラボ

ニキビの炎症やニキビ跡が大きな要因となる赤ら顔。そんな赤ら顔を「ニキビエステで改善できた」という口コミも、多数見受けられました。赤ら顔は「比較的短期間で改善した」という意見が目立っていたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

Good:毛穴が改善された

ニキビ・肌荒れが悩みでしたが、エステを始めて改善されてきたように思います!
毛穴も小さくなったと感じます!
エステは、毎回気持ちが良くて、幸せな空間で、スタッフの方々の対応も良く、ニキビや肌荒れ対策のアドバイスもしてくださいました!!
ありがとうございました!!
引用元:ゼクシィ

肌のキメがとてもキレイになり、毛穴が目立たなくなってビックリしました。目の下のブツブツしていたかたまりも、日を重ねるごとに目立たなくなりました。肌がツルツルになり、翌日も効果が持続していて更にビックリしました!
引用元:エルセーヌ

ニキビだけではなく「毛穴の汚れが目立たなくなった」という口コミも多いようでした。毛穴の詰まりはニキビの原因となるため、これを解消することで徐々にニキビが改善していくはずですよ。

Bad:逆にニキビが増えた

夏ごろから友達が働いてるエステに誘われて
通い始めたたのですが、今までニキビに悩んだことがなくて
できてもすぐ治ったり気にならない程度だったのですが
最近よくニキビができるようになり、
できたことないような箇所にもできたりしてきました…
引用元:Yahoo!知恵袋

エステ直後から吹き出物を感じ数個の白ニキビが出来ました。
当日・2日目は赤く腫れて触ると痛かったんですが、3日目の今は膨らみはありますが痛くはなく治りかけです。
引用元:Yahoo!知恵袋

非常に少数派でしたが、「エステでニキビが増えた」というマイナス意見もありました。美意識が高まって過度なお手入れをしたり、逆に「エステを受けたから」とお手入れを怠ったりすると、肌トラブルの引き金になってしまうことも…。

また、ピーリング後のお手入れ不足も肌荒れを引き起こす大きな要因となってしまいます。いずれにせよ、エステに足を運んで症状が悪化した場合は施術を受けたサロンに相談することが大切です。

決してこのままにせず、サロン側に支持を仰いで早期解決を図りましょう。

Bad:効果がなかった

肌トラブル改善専門店という看板に惹かれていきましたが、分かっちゃいたけどやっぱり1回じゃどうにもならない。
1回でも変化あるって書いてあって期待大だったから正直少し残念。私自身がほっといたって言うのもあるんだけど、すごい想像膨らませて頂いたし、持ち上げてくれたから期待しちゃいました…ごめんなさい。
何回でも通って改善していけるのなら行きたいけども、まだ完全に信用しきれてないのと、通常料金も私にはとても手が出せるものではないので、お金が貯まったらまた行ってみて続けるか決めたいと思います。
引用元:ホットペッパービューティー

ニキビでエステに通っていますが、全く効果が出ません。
かといって何も保障もしてもらえませんよね。
運が悪いとしかいいようがないのでしょうか。
引用元:Yahoo!知恵袋

フェイシャルエステは、基本的に効果を得るまでに時間を要します。通常半年と言われており、どんなに短くても3ヶ月前には始めておきたいところ。来るべき日に備えて、早め早めの行動を心がけましょう。

編集部のワンポイント

口コミはあくまでも目安にしておきましょう。本当に効果があるのか知りたい場合は、自分の目で確かめるのが1番!体験コースであれば4,000円前後で受けられるものもありますよ。不安な人はいきなり本契約ではなく、まずは体験コースの利用を検討してみるといいかもしれませんね。

ニキビやニキビ跡は改善できる!ニキビエステでその第一歩を踏み出そう

ニキビやニキビ跡に長年悩んでいる人でも、ニキビエステによって改善に向かうケースはたくさんあります。1番やってはいけないのが、「どうせ改善しない」とやる前から諦めてしまうこと!

ニキビやニキビ跡の改善に特化したエステサロンはたくさんあるので、あなたが理想とする肌を手に入れるためにもさっそくサロンのリサーチを開始してみてはいかがでしょうか。

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム

人気エステサロン