SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

ハイフのダイエット効果とは?切らない脂肪吸引で一回り痩せるとウワサの効果を徹底調査!

すっきり痩せた女性

ハイフでたるみが改善された声も多数!顔だけではなく体の脂肪も取りたい人は見逃せない!

View this post on Instagram

Mayuko Kawakita 河北麻友子さん(@mayukokawakitaofficial)がシェアした投稿

河北麻友子さんを見ると「ほそーい!」が第一声に上がる人が多いのではないでしょうか。確かに細くて、顔が小さいですよね!
たっぷり付いてしまった脂肪があるから、今更河北さんみたいな小顔で細いスタイルなんてなれない・・・・・・と諦めている人こそ、ハイフを知ってほしい人です!
ハイフは2017年ごろからブームになっている痩身方法で、全身の施術で使用できます。特に顔の施術に使いたい人が多く、口コミを見ても、顔にハイフで施術を行い、小顔になったという声が多かったです。
では、どのような施術なのかについて解説します!施術方法から効果まで分かりやすくまとめました。

ハイフってどんな効果があるの?ハイフを初めて知った人にも分かりやすく施術方法と痩せるワケを解説!

ダイエットイメージ

ハイフはどのような施術で、どのような効果があるのでしょうか。ハイフという言葉を初めて聞いたという人でも、これを読めばハイフをしっかり知ることができます。

ハイフの施術をカウンセリングから施術終了まで詳しく紹介!

指差す女性

カウンセリングから施術終了までを解説します。流れを知れば、初めてのハイフでも安心です!

カウンセリング

カウンセリング

最初はカウンセリングです。カウンセリングでは、ハイフの機械についてや、ハイフで痩せる仕組みについて説明を受けます。機械の説明だけではなく、体のどの部分が気になるのかなどの質問もありますが、どんなことでも気軽に話してOKです!施術前と施術後でサイズの変化を見るために、施術部位の測定も行います。

編集部Voice
疑問や質問があれば、どんなことでも聞いて大丈夫なので、施術前に不安が残らないようにしましょう!

ジェルを塗って照射

ハイフ

カウンセリング後は、施術に備えて、着替えます。サロンによって用意されているものは異なりますが、ガウンなどを着て待つサロンが多いです。
施術部位にジェルを塗ってから照射します。照射後は、ジェルを拭き取ってもらい、施術は終了です。

仕上げのマッサージ

フェイシャルにより集中美顔ケア

ハイフの施術後は、体ならマッサージ、顔ならパックを受けます。ハイフを受けると、脂肪が分解され、代謝として排出されるため、代謝アップのためにアフタートリートメントが役立つんです!リンパマッサージや、オイルマッサージなど、サロンによってマッサージ方法は異なります。マッサージをすると、代謝が促進され、痩せ効果がアップしますよ。

編集部Voice
エステによって施術の流れが異なることもあるので、カウンセリングのときに施術の流れを聞いておくと安心です!

ハイフでどうして痩せる効果が期待できるの?脂肪を排出できる理由を解説!

笑顔の女性

ハイフの施術では、機械で超音波を当て、皮膚は傷つけずに脂肪だけに超音波を集中させて脂肪を分解させます。分解された脂肪は、自然代謝と共に体の外に排出されるため、脂肪を減らす効果を期待できるんです。脂肪を減らす効果以外にも、施術によってコラーゲンが生成されるため、美肌効果を期待することもできます。そのため、顔の施術は人気が高いです。

編集部Voice
脂肪が排出されるには、2週間から4週間かかり、日頃からよく運動をしている人など代謝がいい人ほど早く効果を実感することができます。効果を実感するまでには個人差があり、毎日少しずつ効果を感じる人や、施術後すぐに効果を感じる人もいますよ♪

ハイフは美容の分野だけではなく、医療の分野でも役立っています。ハイフは、照射した部分だけを超音波で熱を与えて、他の組織は傷つけないというメリットがあるからです。この大きなメリットがあるおかげで、ハイフはお年寄りも利用できる施術方法となっています。(参考:横浜市立大学

編集部Voice
もちろん美容の分野でも、他の組織へ負担が無いというメリットは大きく、細胞に負担を与えない安全な施術方法なんです。

美容の施術として行うのは、サロンとクリニックとがあります。サロンとクリニックでは使用するハイフの機械が異なり、クリニックのほうが威力の高いものを使用しているため、効果も高いです。サロンで使用する機械は、威力が低い分、やけどの恐れが少なく、より安心して施術を受けることができます。

ハイフを体験した人の口コミを調査してわかってきた本当の効果!痛みを感じた人の口コミも知りたい!

口コミ

効果を感じた人の口コミや、施術を受けて痛みを感じた人の口コミなど気になる口コミをまとめました。ハイフを受ける前に、口コミをチェックしましょう!

効果を実感した人の口コミをまとめました!しゅっとしたフェイスラインが嬉しい!

ハイフ前と後で比較できる写真がありました。明かにフェイスラインが違いますね!元々は少しぽっちゃりとした印象も感じられるフェイスラインでしたが、施術後はすっきりとした印象です。

顔が一回り小さくなったという口コミもありました。美顔ローラーをしても、一回りも小さくなるようなことはなかなかありませんが、ハイフなら叶えられるんですね!

時間を空けるともっと効果を実感できたという口コミも!2週間後にはもっと小顔に!?

代謝を考えると、2週間から4週間後に最大の効果が出る場合が多いですが、代謝がいい人は、施術後すぐに効果を感じる場合もあります。

https://twitter.com/svt____mgmg/status/967416841768325121

施術直後に効果を感じた人も、2週間後にさらに効果を実感できたという口コミがありました。施術当日でも効果は感じられますが、老廃物を排出するのに時間がかかるため、2週間から4週間後が最も効果を実感できます。

編集部まとめ

施術後すぐに効果を感じられない人もいるかもしれません。でも、代謝が進めばだんだんと効果を実感できるはずです。気長に待ってみましょう!

ピリピリとした痛みを感じたという口コミが気になる・・・・・・!痛みに弱い人でも大丈夫?

骨に響くような痛みや、チクチクと皮膚の下を刺激する痛みを感じたという口コミがありました。痛みを感じることもあると聞くと少し気が引けてしまいますよね・・・・・・。

一方で、痛みを感じなかったという声もありました。痛みには個人差があり、痛みを感じる人も感じない人もいます。痛みを感じたという人も、我慢できないほどの痛みだったという人は、ほとんどいませんでした。特に、エステはクリニックよりも威力が低いため、痛みを感じることは少ないです。痛みに弱い人は、出力を下げてもらうことも可能なので、スタッフさんに相談しながら施術を進めてもらいましょう!

編集部まとめ

痛みを感じた人も、効果を実感すると、少しぐらい痛みがあっても通いたい!と思う人が多いようです。少しの痛みを我慢しても、高い効果を得たいですよね!

ハイフの効果を得られる回数から料金まで気になる疑問を解決!リスクまで知って安心してハイフを始めよう!

考える女性

ハイフを受ける前に、気になることは解消しておきましょう!安心してハイフをスタートさせることができますよ。

必要な回数は?1回だけでもOK?

ハイフ2

1回だけで高い効果を実感できるというのもハイフのメリットです。1回だけでも効果を感じられる場合が多いですが、何度も続けることでより高い効果を実感できます。そのため、2週間の間隔を空けて、5回ほど通う人が多いです。

ハイフは高いイメージが強い!?ハイフの費用の目安は?

財布

体の料金は、パーツごとで料金が異なります。

顔については、何回照射するのかで料金を決めていたり、パーツごと(頬、目の周りなど)で決めていたりと、サロンによって料金の決め方が異なります。

編集部まとめ

部位によって1万円から6万円ほどの幅があることが分かります。初回限定のお得なお試しコースがあるサロンでは、安く試すことができますよ♪

ハイフがおすすめな人は?セルライトにも効果はある?

効果の高い人

ハイフは、回数が少なくても高い効果が出やすい施術です。そのため、早く効果を感じたい人におすすめの施術となっています。
また、脂肪が厚い人こそハイフがぴったりです!ハイフは、脂肪の奥深くに効果的な施術なので、脂肪が多くて他の施術では効果がなかなか出ないという人でも、効果を感じやすいでしょう。

編集部まとめ

セルライトにも効果が期待できるので、セルライトが気になる人も受けてみてくださいね!

キャビテーションと似てるけど全然違う!ハイフとキャビテーションの違いは?

キャビテーション

ハイフとキャビテーションは、似ているため、どのような違いがあるのかよく分からないという人も多いものです。そこで、違いについて詳しくまとめました。

効果の違いは?脂肪が多い部位はハイフが有利!

ハイフは、脂肪を分解して、代謝と共に排出させる施術です。キャビテーションは、脂肪を溶かし、細胞内の気泡が割れる力で脂肪を分解します。脂肪を分解する仕組みが異なるんです。

編集部のワンポイント
ハイフは、分解した脂肪を自然に排出させるのに対し、キャビテーションは、自然に排出させるのではなく、施術後に脂肪を排出させるマッサージをすることで排出します。そのため、施術後のマッサージが重要です。

効果を得られる範囲も異なり、ハイフは一点集中で、キャビテーションは広範囲に効果が期待できます。自分の受けたい施術範囲によって、適したほうを選ぶのもおすすめです。
脂肪の奥深くに効果的なハイフは、脂肪の多い太ももなどに適しています。ハイフは、脂肪がないと施術できないため、痩せた人が受けられるものではありません。キャビテーションは、脂肪の奥深くには弱いため、脂肪が薄い二の腕などに適しています。

回数、料金、痛みの違いは?早く効果を得たいならハイフ!

キャビテーションは、全身で1回2万円が相場と言われています。1部位で1万円から6万円ほどのハイフと比較すると、キャビテーションはかなり安く感じますよね。ただし、少ない回数で効果を得られるハイフは、効果を早く得たい人に合っています。キャビテーションは、骨に響くような違和感を感じる人もいますが、痛みというまでの違和感を感じることはありません。

編集部まとめ

どちらにもメリットデメリットがあります。ハイフとキャビテーションのどちらも併用ができるので、どちらも受けて、いいとこ取りという方法もおすすめです!

クリニックとエステどちらでハイフを受けたほうがいいの?

悩む女性

エステでもクリニックでもハイフは受けられますが、どちらを選んだほうがよいのでしょうか。エステとクリニックを比較してみました!

効果の高さを重視するならクリニック

クリニックは、出力が高く、効果も高いです。出力が高い分ヤケドの恐れがありますが、ヤケドが起きてしまったというときでも、すぐに医師に見てもらえるというメリットもあります。クリニックのほうが効果が高い分、1ショット2万円から3万円と料金は高めです。施術後のマッサージなどはなく、あくまで施術を受けるだけなので、分解した脂肪を流すことを促すことができないという点はデメリットと言えるかもしれません。

料金の安さ、安全性を重視するならエステ

エステは、出力がクリニックの機械よりも低いです。出力が低い分、効果は緩やかですが、ヤケドが起こる可能性が低いというメリットもあります。施術後のマッサージも受けられるエステが多いので、脂肪の排出を促すことができるのも嬉しいですね!

編集部のワンポイント
エステは医療従事者が施術する訳ではありません。しかし、ドクターサポートを受けられるエステも多いため、安心感はクリニックと同じではないでしょうか。

副作用はある?効果をより高めるにはどうするといい?

くびれたウエスト

ハイフは超音波で熱を与えて脂肪を分解する施術なので、ヤケドをする可能性があります。しかし、エステで使う機械は、クリニックと比べると、出力が高すぎないので、ヤケドをする可能性は低いです。副作用は特にありません。副作用の心配はしなくても大丈夫でしょう。
効果をより高めるには、施術当日はアルコールを控える、施術後2時間食事を控えることがおすすめです。代謝を高めるために、運動をすることを心がけるとよりよいでしょう。エスカレーターを使わず、階段を使うなど、ちょっとした運動でも代謝アップに繋がります。顔を施術したときは、保湿をいつもよりも丁寧に行いましょう。

ハイフなら理想の体型にボディメイクできる!?夢みたいな即効性で脂肪とさよなら!

View this post on Instagram

ViViさん(@vivi_mag_official)がシェアした投稿

脂肪にピンポイントで効くから、効果が高いハイフは、まるで脂肪吸引のように脂肪を無くしてくれるのに、皮膚を切るような施術が必要ありません。ハイフは、回数が少なくても効果が高い施術ですが、その分料金が高めというのがデメリットでもあります。でも、気軽に試すことができる体験コースがあるエステも多いので、初めての人でも安心です。手軽なコースからスタートさせてみましょう!ハイフが体験できるサロンがランクインしているランキングもチェックしてみてくださいね。

ジャンル別ランキング

コラム

人気エステサロン