SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

フェイシャルエステの口コミ徹底調査!体験者に聞きたいフェイシャルエステの気になるヒミツとは?

美白エステの効果

有村架純も小顔を実感!?すっぴんもさらせる潤い素肌になりたいならフェイシャルエステ

View this post on Instagram

SK-II’s Official Instagramさん(@skii)がシェアした投稿


様々なドラマ、映画で活躍中の有村架純さん。紅白歌合戦の司会を務めるなど、国民的女優さんですよね!でも、丸顔がコンプレックスらしく、太るとすぐに顔にお肉がついてしまうのが悩みみたいです・・・・・・。

編集部Voice

この写真は、ノーメイクで撮影した写真ですが、顔がスッキリとしていて、肌もツルツルですよね!紅白でも髪をアップにしても、顔が丸い印象はありませんでした。実は、紅白の前にフェイシャルエステに行っていたそうです!

有村さんがこんなにキレイなのはフェイシャルエステに行っているからかもしれませんね。有村さんも通っていると聞くと、なんだかフェイシャルエステに興味が湧いてくるけれど、本当に効果があるのかな・・・・・・と不安という人は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、フェイシャルエステに通ったことがある人の口コミを調査し、効果から勧誘の有無まで気になるポイントについて紹介します。

どんな効果があるの?フェイシャルエステ体験者に聞きたい5つのこと


通ってみないと分からないことってどうしてもありますよね。でも、通わないと分からないことを通う前に知りたい!というのがホンネです。そんなときに便利なのが口コミです。口コミを調査し、気になる5つのポイントについて紹介します!

どんな効果が期待できるのか知りたい!

口コミを調査していくと、様々な効果を実感した人がいました!

毛穴がキレイになったという声がありました。毛穴って広がってしまったり、黒ずんだりと悩んでる人って多いですよね。自分でケアしても、なかなか改善されないのがまた毛穴汚れの厄介なところです。フェイシャルエステなら、プロの技でスッキリきれいな毛穴を目指せるんです!

水分たっぷりのもちもち肌って憧れますね!フェイシャルエステで美肌効果を実感する人は多く、乾燥がちな人でも、ぷるんと潤ったという声もありました。家でしっかり保湿しても、効果が薄かったり、効果がなかなか出なかったりしますが、フェイシャルエステは1回の施術でおお!っとびっくりするほどの高い保湿を感じることができる人が多いです。

小顔効果を実感できたという声もありました!フェイスラインがくっきりと、横顔美人になれるのが嬉しいですね。メイクをしっかり落としたつもりでも、実は残ってしまっている人って多いんです。フェイシャルエステで肌に残ってしまっていたメイクを落としきり、肌を整えることで、メイクノリに変化を感じるはずです。

編集部のワンポイント

主な効果としては、小顔効果、美肌効果、美白効果が期待できます。口コミを調査していると、施術後すぐに効果を実感できた人が多いようです。施術前と施術後の肌に明かな違いを感じて、通うのが楽しくなったという声もありました!即効性があるのがうれしいですね♪

どんな施術があるの?施術が多すぎ分からないを解消!

エステによって行う施術は異なります。どのような施術を受けた人がいるのか紹介します!

パックや美容液導入を行うエステは多いです。パックというと家でもできるイメージがありますが、フェイシャルエステで行うパックは家で使用するものよりも美容成分が多く含まれているなどの違いがあり、高い効果を期待できます。美容液も、肌にしっかり浸透する施術方法で行うので、肌の奥まで潤う感覚を味わうことができます。

ホットタオルで毛穴を広げてから施術をするエステもあります。ホットタオルを顔に乗せるだけで、ほ~っとため息が出てしまうほど気持ちが良いものです。ハンドトリートメントを行うエステなら、手で施術してもらいます。やっぱり直に人の手で施術してもらうのって落ち着くんですよね。人の手だからできる細かなケアもハンドトリートメントのポイントです。

View this post on Instagram

ミスパリエステティック専門学校 名古屋校さん(@missparis_nagoya)がシェアした投稿


この写真は、ハンドトリートメントを行っている風景の写真です。うっとりしてしまうほど気持ちよさそうですね!

View this post on Instagram

salon manoさん(@salonmano7)がシェアした投稿


機械を使った施術を行うエステもあります。この写真は、ラジオ波という施術をしている写真です。ラジオ波には肌を引き締める効果が期待できます。

編集部のワンポイント

ハンド系の施術中心のエステと、マシン系の施術中心のエステがあります。ハンド系は細かなケアができる点、マシン系は効果を得たい部分に直接効くという点がそれぞれの良い点です。美肌効果を得たいなら、パックをするコースを選ぶなど、得たい効果によって施術を選ぶことが大切になります。

予約方法を知りたい!実は予約って簡単!?

大人になっても予約が苦手という人って意外と多いんですよね。フェイシャルエステの予約方法は、エステによってもことなりますが、電話やWEBで簡単に予約ができます。

話しながら予約できるという点で電話のほうが安心という人もいますが、WEB予約は営業時間に関わらずいつでも予約できるという点で便利です。初回のWEB予約は、フォーマットに沿って、名前などを入力するだけなのですぐ済みます!

編集部のワンポイント

WEB予約完了後、確認の電話がくることもあります。電話に出られる時間を指定したいときには、WEB予約のときに備考欄に書いておくとよいでしょう!

施術時間は?個室なのか知りたい!

施術時間や施術をする環境について調べました!これこそ行ってみないと分からないことですよね。

View this post on Instagram

maiさん(@mqi0130)がシェアした投稿


エステによっても異なりますが、基本的に個室で行っているエステが多いです。個室だと、周りを気にせずゆっくりと施術を受けることができるのが嬉しいですね!

コースによって異なりますが、大体50分から1時間半ほど施術をする場合が多いです。思っていたよりも長いんだなと感じた人もいるのではないでしょうか?じっくり施術してもらえるので、日頃の疲れを癒やし、肌にもスペシャルな効果を期待できますね!

勧誘はイヤ!強引な勧誘ってやっぱりあるんでしょ?

フェイシャルエステを受けてみたいなと思っている人は多いですよね!一方で、勧誘が気になる・・・・・・という人が多いのも現実ですね。勧誘に関する口コミを調べると、意外な結果が見えてきました!

驚くほど勧誘をされなかったという声が多かったんです!怖いほど勧誘が無いという声までありました。

編集部のワンポイント

強引な勧誘を行うエステがあった時期もありましたが、今でも勧誘を行うエステってほぼ無いんです。エステは勧誘が怖いというイメージは捨てても大丈夫そうですね!

初心者も安心!リアルでは聞きにくいフェイシャルエステについての3つの疑問

実際にはちょっと聞きにくい3つの疑問を、口コミから解説します!フェイシャルエステに通って後悔していないかというぶっちゃけた疑問も解決しちゃいましょう!

カウンセリングってどんな感じ?何をするの?

View this post on Instagram

・ 午後は POLA の体験へ✨ ・ 体験で来ましたが 普通に次の予約をして帰ってきました😏✨ ・ ポーラ凄すぎた👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 ・ カウンセリングの結果で肌に合う化粧品も教えてくれて、エステ後にそれを使ってメイクして帰れるから 手ぶらで行けるのも助かる👍🏻✨ ・ ・ ・ #ポーラ #顔エステ #ポーラエステ #エステ  #フェイシャルエステ

大日方久美子さん(@kumi511976)がシェアした投稿 –


フェイシャルエステを本格的に受ける前に、必ずカウンセリングが行われます。カウンセリングでは、どのようなことが行われるのか気になりますよね。サロンによっても異なりますが、ポーラでは、肌の状態を測定し、肌に合ったケアを行ってもらえます。

編集部のワンポイント

ポーラでは、施術後にポーラの基礎化粧品やメイクアイテムを使うことができます。ポーラの化粧品を試すことができるのも嬉しいですし、メイク道具を持って行かなくても良いのがラクですよね!手ぶらで手軽に行くことができますね♪

日頃のケア方法を聞かれることもあります。いくらフェイシャルエステを受けても、普段のケアが間違っていたり、疎かになっていたりすると、正しい効果を得ることができないからです。正しいケアを教えてもらえるのもフェイシャルエステの特徴です。

肌荒れしたことはない?敏感肌でも通って大丈夫?

肌が弱い人は、フェイシャルエステに行くことで肌が荒れるのではないかと心配になりますよね。敏感肌の人は、フェイシャルエステに行かないほうがよいのでしょうか?口コミを調査してみました。

肌を整える一つの手段としてフェイシャルエステを利用している人もいました。肌荒れ防止のためにフェイシャルエステを利用する人もいるんですね!
また、アトピーでもフェイシャルエステに通っているという人もいました。アトピーになると、肌が乾燥しやすく、痒みを伴うこともあります。アトピー対策に保湿は欠かせません。参考:アトピーと保湿の関係について)

編集部Voice

カウンセリング時に敏感肌であることを相談したほうがよいですが、敏感肌でもフェイシャルエステに通っている人は多くいます。敏感肌で、乾燥しがちな人は、保湿をたっぷりできるフェイシャルエステに通うことで症状が軽くなったというケースもあります。

フェイシャルエステ行って満足?後悔?ホンネが知りたい!

通ってみて、満足している人が多いのか、後悔している人が多いのかって気になりますよね!よかったという声と、がっかりしたという声どちらも取り上げてみました。

大満足!フェイシャルエステに行って良かったという声

View this post on Instagram

夏の紫外線を浴びたわたしのお顔🙄💭 ・ ごわつきとシミが気になっていたところポーラの顔エステを体験してきました💘 ・ 何を受けたらいいかわからない? 一回じゃ効果がない? とっても高そう? ・ ポーラの顔エステのおかげでエステが身近に感じるようになりました❣ ・ わたし、絶対、これから通う👼✨ ・ それぐらいよかったし、おばあちゃんになっても綺麗な肌でいたいもん〜💓 ・ #ポーラ #顔エステ #ポーラエステ #フェイシャルエステ #エステ #気持ちよすぎて #寝ちゃう #デコルテもケアしてもらって #夏の日焼け #少しはなかったことにしたいなぁ #体験動画 #youtube #アップしました #🤘

yuria satoさん(@yuriang_)がシェアした投稿 –


フェイシャルエステの体験プランを受けて、しっかりとした効果を実感できたという声がありました。紫外線を浴びて、シミができないか心配というときにもフェイシャルエステは救世主になってくれます。

知らず知らずのうちに顔ってゆがんでくるんですよね。今まで左右対称に近いと思っていたのに、片方だけが少し垂れてきたような・・・・・・と気づくこともあります。フェイシャルエステを受けると、ゆがみが緩和されて、顔がすっきりとしたという声もありました。

初めてのフェイシャルエステ体験で、ぷるぷる肌に驚いた声もありました!1回の施術でぷるぷる肌になれると、何度も通いたくなってしまいますね。

がっかり・・・・・・通い続けるのはちょっと無理かなあという声

施術の効果は実感できたけれど、接客にがっかりという人もいました。接客って重要ですよね。そこで、おすすめしたいのが体験プランです。施術を体験する場というイメージしかないかもしれませんが、店やスタッフの雰囲気を知ることができる場でもあります。

体験プランは安くて、効果にも満足できたけれど、本格的に通うとなると経済的に厳しい・・・・・・といった声もありました。確かに高いコースもありますが、予算に応じて予算内で自分に合ったプランを組んでくれるエステもあります!予算を伝えて、プランを提案してもらうというのもおすすめです。

編集部まとめ

がっかりという声もありましたが、効果を実感できなくてがっかりという声は見当たりませんでした。フェイシャルエステを受けて、みんな確かな効果を実感しているんですね!

フェイシャルエステは敷居が高い?みんなが通う間隔と予算を口コミから調査!

フェイシャルにより集中美顔ケア

フェイシャルエステに通う間隔と、予算について調べました!フェイシャルエステは敷居が高いと思っている人もいますが、これを知ると、意外と気軽に通えると思うかもしれません。

通う間隔は週1回からが目安!自分に合った通い方なら続けやすい

週に1回から2週に1回通う人が多いようです。目安としては週に1回がちょうどよいでしょう。でも、自分に合っていない通い方をする必要はありません。通い続けることが大切です。無理して週に1回通って、通うことを辞めてしまうよりは、月に1回でもいいので、継続して通い続けたほうが肌にプラスになります。

予算は数千円の人多数!意外と手軽に利用できるから人気

1回1万円以内の予算で通う人が多く、フェイシャルエステに行く予算についてのアンケートを見ても、1回あたり千円から1万円の予算を組んでいる人が97%と多いことが分かります。
(参照:プロにしてもらうフェイシャルエステ!どのくらい金額を出せる?アンケート)

編集部まとめ

初回の体験プランなら3,000円からと安い価格で試すことができます。手軽な価格で本格的なフェイシャルエステ体験ができるので、ぜひ利用しましょう!

フェイシャルエステは思ったよりも気軽に通える!体験プランで口コミを確認してみよう!

口コミを調査すると、様々な効果に満足している人が多いことが分かりました。あまり料金が高いと通い続けることが難しいですが、フェイシャルエステは、比較的通いやすい価格なので、継続して肌ケアができます
フェイシャルエステに通ったことがないという人は、体験プランならさらに安く、お得にフェイシャルエステを試すことができるのでおすすめです。肌の悩みに合った施術を行っているフェイシャルエステを選んで、体験プランに行ってみましょう!

ジャンル別ランキング

コラム

人気エステサロン