SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

メンズ痩身エステを選ぶ際のポイントは?選ぶ際に知っておきたいQ&Aまとめ

メンズ痩身エステの選び方

本気で痩せたい男子は必見!失敗しないためのメンズダイエットエステ選び

View this post on Instagram

ディーサン/d-sunさん(@d_sun07)がシェアした投稿

美容系ユーチューバーとして大活躍のディーさんは、見事に割れた腹筋がすばらしい、無敵のボディの持ち主。プロのエステティシャンであり、筋トレからスキンケアまで網羅する、男性美容のスペシャリストのディーさん。一体どのようなケアをしているのか、とても興味深いです。

ディーさんみたいな理想のボディを目指そうと、ダイエットに挑戦したけれど、成功した試しがないという人におすすめのメンズダイエットエステ。今や多くの人が利用していますが、初めての人は、どのサロンを選べばいいのか分からないのが、正直なところでしょう。そこで、ダンディハウスやメンズAILE、メンズTBCなど数あるサロンの中から、正しい選び方のポイントを解説します。

自分のからだに合わないのではないか?料金は高くないの?継続して通えるかどうか心配といった悩みを解決するために、失敗しないメンズエステの選び方を紹介します。

メンズダイエットエステ選びはここに注目!知っておくべきポイントを徹底解説

メンズ痩身エステを選ぶ時は、何を基準に選ぶべきでしょうか?特に注目すべきポイントをピックアップし、なぜ重要なのか、それぞれの理由について徹底解説します。

自分のからだに合った施術が選べるか

メンズエステは、豊富な施術メニューが魅力ですが、自分のからだに合った施術が選択できなければ、意味がありません。同じダイエットをするのでも、人によってからだが持つ問題点が違うため、それぞれに適した施術があります。

からだの表面に近い体脂肪やセルライトには「吸引マッサージ(セルライトバーン)」、内臓脂肪には「中周波(ファットバーン)」、深い部分の凝り固まったセルライトにも有効な「超音波キャビテーション」、気になる脂肪をピンポイントで燃焼させる「サーモシェイプ(ラジオ波)」、筋肉を増強させて腹筋を割る「EMS」など、公式サイトでどのような施術を行っているかをチェック。自分のからだにピッタリな施術をしてくれる、サロンを選びましょう。

内臓脂肪や体脂肪に効く、セルライトの除去に効果的といった、施術にはそれぞれ目的があります。自分のからだは、何が問題なのかわからないときは、まず体験コースを予約してカウンセリングを受けてみましょう。

編集部のワンポイント

体験コースは5,000円程度とリーズナブルで、施術の前にていねいにカウンセリングをしてくれるので、からだが持つ問題点をしっかりとアドバイス。時間もたっぷりあるため、自分にピッタリな施術が必ず見つかります。

料金は高すぎないか

「メンズ痩身に行ってみたいけれど、料金が高くないのか心配」という人は多いでしょう。結論から言うと、正式に入会した場合の料金は、どのサロンもそれなりに高い料金設定となっています。しかも、キチンと結果を出すためには、継続して通う必要があり、ある程度の費用は覚悟しなければなりません。

とはいえ、いくら評判の良い有名店でも、あまりに経済的な負担が大きすぎるのはNGです。まずは、リーズナブルな体験コースを利用して、料金に見合う価値があるのかを確認しましょう。

メンズダイエットエステの料金は、サロンによって大きく違い、価格相場は2万~4万円です。それでもダイエット効果は確実にあり、一概に高いとは言えません。まるでホテルみたいな雰囲気のゴージャスな店は、とても居心地がいいですが、正会員での料金はかなり高めになっています。低料金でもサービスが充実した店もあるため、大まかな予算を決めて、自分に合った料金設定の店を選ぶのがおすすめです。

食事指導はしてもらえるか

いくらダイエット効果が高いと言っても、太りやすい食生活をしていたのでは、せっかくの施術も台なしになってしまうでしょう。ダイエットを成功させるには、栄養バランスが良く、摂取カロリーが適切な食事を心がけるのが大切です。

これまでダイエットが上手くいかなかった人には、食事をがまんするのに耐えられなかったのが原因の人も多いはず。確かに食事の量を減らせば、運動をするよりもずっとダイエット効果がありますが、無理な食事制限をすると、美しくやせられないだけでなく、健康を損ねてしまう危険があります。

自己管理が苦手な人には、エステと同時に食事指導をしてくれる店がおすすめです。メンズの痩身エステでは、管理栄養士が勤務しているサロンがあり、ダイエットに有効な食事メニューをしっかりと指導してくれます。

編集部のワンポイント

メンズエステの食事指導では、その人の体質に合った食生活のアドバイスを行い、しっかり食べて健康的にダイエットできます。

通いやすい場所にあるか

メンズダイエットエステは、ある程度継続して通わなければ、結果を出すことは難しいため、通いやすい場所にあることも大切なポイントです。がんばらなくても楽に痩せることができる痩身エステでも、場所があまり遠すぎると通うのが面倒になります。自宅や勤務先から近く、通いやすい店を選ぶのがおすすめです。

編集部のワンポイント

メンズエステは、駅前や市街地の中心部にある店も多いため、公共交通機関を利用して通えるのもメリットです。

メンズダイエットエステの疑問を解決!ここが気になるQ&A

View this post on Instagram

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿


雑誌ananの表紙を飾った、俳優 竹内 涼真さんの美しすぎるボディ。このような男子たちの憧れを現実のものとするのが、メンズダイエットエステです。メンズ痩身に関する疑問を、Q&A方式で解決します。自分にピッタリな店を選ぶために、ここが気になるというポイントをピックアップしました。

食事制限は必要?

食事制限ではなく、しっかり食べて太らないように、適切な栄養指導を行っています。食べるのをがまんすれば、確かに体重は減りますが、その分代謝が下がるために、ダイエット効果が低くなります。ダイエット中でも、必要な栄養素と適正なカロリー摂取は、美しく健康的にやせるには不可欠です。

目標達成までにかかる費用はいくら?

費用については、利用する人の体質やからだが抱えている問題、設定した目標体重などによって変わってきます。目安としては、安いサロンでボディ痩身6回コースが72,000円から。高い店では、入会金やマッサージ用スリムジェル、各種サプリメントを込みで、18回コースが59万1,840円などです。

通うペースは月1~2回程度で、18回コースだと4カ月間続けられます。もちろん、1回ずつ利用することも可能ですが、結果を出すにはそれなりに継続することが必要。ダイエットを成功させるには、ある程度の費用は覚悟しておくべきでしょう。

1か月で何kg痩せられるの?

健康上の負担やリバウンドの危険性を考慮して、1か月に体重の5%ずつ減らす程度がおすすめです。ただ体重を減らすだけでなく、気になる部分をしっかりと引き締め、理想のボディを目指します。

リバウンドはしない?

メンズ痩身エステの施術では、新陳代謝を高めて血行を良くしたり、インナーマッスルを鍛えるなど、体質改善効果が高いのが特徴です。その効果は、健康診断の数値を見ても明らかで、食べても太らないリバウンドしにくいからだへと変わります。

腹筋の割れた体になれる?

美しく割れた腹筋は、男子なら誰もがあこがれる理想です。腹筋を割るには、筋肉量と体脂肪率とのバランスが重要。メンズエステでは、施術による効果とその人に適した食事指導により、腹筋の割れた理想の体型を目指すことができます。

編集部Voice

メンズ痩身についての疑問の多くは、ただ横になって施術をしてもらうだけで、本当に痩せるのかというものです。他のダイエットとは違って、つらい運動や食事制限がなく、楽をしながら痩せられるため、継続しやすいのがメリット。ダイエット効果の高さは、多くの利用者によって立証されています。

これまでいろいろなダイエット法を試したけれど、上手くいった試しがないという人に、ぜひおすすめしたい方法です。

メンズダイエットエステの正しい選び方をチェックして、ダイエットを成功させよう!

メンズエステ選びのポイントは、自分のからだに合っているか、料金は適切か、通いやすい場所にあるかなどです。いずれも、失敗しないためには重要なポイントで、正しい選び方をしっかりとチェックしましょう。上手に店を選ぶことで、モチベーションも上がり、成功への近道となります。自分にピッタリなサロンを見つけて、理想のボディを目指してくださいね。

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム

人気エステサロン