SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

美顔ローラー「リファ」は効果がない?効果の真実とリファの種類について徹底調査!

リファの効果

美顔ローラーのリファはフェイスにもボディにも使える!効果がないって本当なの?

この投稿をInstagramで見る

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿


美顔ローラーと聞くと、リファをイメージする方が多いのではないでしょうか。確かに、美顔ローラーの中でリファはとても有名で、芸能人に限らず女性で持っている方は多く、大人気の美容機器です。

編集部Voice

リファとは、フェイスやボディケアだけではなく、スキンケアやインナービューティー商品まで展開している、美容にとても強いブランドです。
その中から、今回はリファの定番商品である美顔ローラーの「リファカラット」と「リファプロ」について調査しました!
むくみが気になる・たるみが目立ってきたという方はぜひチェックしてくださいね。

有名なブランドで持っている方も多いため、自分もリファでフェイスもボディもケアをしたい!と思うけれど、「本当に効果があるのか・よく見かけるけれど、口コミはどうなの?」と気になる方も多いはず。

今回は、リファの定番で人気商品の「リファカラット」と「リファプロ」の効果口コミお得な購入方法なども紹介します。また、リファの他商品についても解説していきます♪

まずは、リファの定番商品の効果や仕組みを見ていきましょう。

リファといえばこの2つ!リファカラットとリファプロのむくみが取れる仕組みを調査

リファの仕組み

リファの定番で人気の商品、リファカラットとリファプロ。どうして人気なのか、他の美顔ローラーとは何が違うのかを調査しました。数ある美顔ローラーの中から、どうしてリファは選ばれるのでしょうか。

リファカラットは肌の起伏にしっかりフィット!深く優しくつまみ流して引き締める

この投稿をInstagramで見る

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿

リファ人気No.1のリファカラットは、フェイスとボディどちらにも使える美顔ローラーです。360°マルチアングル構造のローラーが、顔や身体のどんな起伏にもフィットしてくれるから、気になる部分にしっかりとアプローチします。

エステの痩身で必ず行う、脂肪組織をほぐす「ニーディング」という手技の再現を叶えたローラーでもあります。

そんなローラーがしっかりと肉を挟み込みリンパを流してくれるため、むくみがスッキリ取れるのです。むくみだけではなく、加圧スポットが生み出されることで、たるんだ肌を引きしめて、ハリとツヤのある肌に導きます。細かい部分にピンポイントにリンパの流れを促したい方におすすめです◎

驚きなのは、顔をスッキリとさせるだけでは終わらないところ。肌にも優しく、アレルギーになりにくいプラチナが使用されている点も人気の理由です。防水仕様のため、バスタイムでも使用できます

更に。リファカラットは顔だけではなく、二の腕や太ももなど全身にも使えます。むくみが気になる部分や、マッサージが難しい太もも裏などにピッタリなのです。

リファプロは広範囲を均一に押し流す!扱いやすいところも高評価

この投稿をInstagramで見る

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿

次にリファプロ。優しい肌当たりで、広範囲を均一に押し流してくれる美顔ローラーです。エステの一定のリズムで優しく大きく手を滑らせる手技「エルフラージュ」が再現されています。

細かい部分にピンポイントにアプローチするリファカラットとは違い、浅い部分にアプローチさせたい方におすすめです◎リファカラットよりも、全身向けだと言われています。

美顔ローラーのつまみが痛い・優しい力でほぐしたいという方にもおすすめです◎リファプロも、プラチナが使用されていて、防水仕様になっています。

編集部まとめ

リファカラットとリファプロは、プラチナ使用・防水使用は同じですが、つまむ範囲と強さに違いがあります。 しっかりとキャッチしてアプローチしたいならリファカラット、広範囲に優しくアプローチしないならリファプロをチェックしましょう!

リファの口コミをチェック!4日で効果を実感したという口コミも!

リファの口コミ

リファは価格もそれなりにするため、「効果がなかったらどうしよう…」という方が多いのではないでしょうか。ここでは、リファカラットとリファプロの口コミを紹介!良い口コミも残念な口コミも隠さず紹介していきます。

リファで顔がスッキリ!効果を実感した口コミ


たった1回でもリファカラットの凄さを感じたという声がありました。リファカラットは、深くしっかりと肉をキャッチしてくれるので、リンパもしっかりと流れてくれるのです。


家で眠っていたリファカラットで、二重あごがスッキリしたという声も。二重あごは老け顔に見える原因のひとつ。コロコロマッサージするだけで二重あごがなくなるのは嬉しいですよね。


リファプロを朝晩2回行って、フェイスラインがスッキリしてきたようです。全身向けなリファプロで、お腹と胸の下にもコロコロ。ボディにも効果が出ることを祈っています!

リファは効果がなかった!残念な口コミの共通点とは?


購入したはいいけれど、時々しかやらないため効果が出ないという声がありました。
継続しなければ効果は出ない!と言ってもいいほど、継続は大事なのですね。


地道にコロコロしても一向に効果が出ないという口コミもちらほら。口コミでは効果が出ている人もいるのに、どうして自分だけ効果が出ないの?と落ち込んでしまい止めてしまう方も多いのでは。
それでは、どうして効果が出ないのか、原因を探ってみましょう!

リファで効果を得られない方の特徴は?意外な原因はこれだった!

リファが効かない原因

口コミを見てみると、「効果がなかった…」という口コミをちらほら見かけますよね。どうして効果が出なかったのでしょうか。原因を考えてみましょう。

実は、リファで効果が出るかどうかは、「むくみ」が大きく関係しています。むくみがないのであれば、リンパを流しても大きな変化が見られないのです。そのため、リファで効果を実感できる方はむくみがあるから。

他にも、顔の肉が厚め・つねると痛いなどの悩みがある方も効果を実感しやすくなります。分かりやすく言えば、「太っていないから、ダイエットをしても痩せない」と同じこと。脂肪がないのに、ダイエットをしても大きな変化は見られませんよね。

このように、リファで効果が出ないという方は、そもそもむくんでいなかったという方が意外と多いのです。リファ購入前に、自分の顔はむくんでいるのかのチェックを行ってください。

リファにはたくさんの美顔器が!カッサやI型、リファカラットの進化形はどう?

リファの他製品

上記では、リファの定番美顔ローラーを紹介しましたが、リファには他にもたくさんの美顔ローラーが販売されています。Y型以外にも、I型やカッサも販売されていて、様々な角度からマッサージについて考えられています。ここでは、そんな数あるリファの美顔ローラーから、いくつか紹介していきます!

I型のリファアイスタイルは軽やかに流す!タッピングで美肌へと導く

この投稿をInstagramで見る

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿


リファアイスタイルは、むくみを取ると言うよりも、肌のキメを整えたり、肌をキュッと引き締めるなど美肌に導いてくれる商品になります。

I型の美顔ローラーで、リズミカルな「タッピング」で心地の良い刺激を与えます。タッピングを行う凹凸のサイズが異なっているので、単調にならずに気になる部分にアプローチしてくれます。

持ち運びがしやすいため、いつでもどこでもマッサージが可能です。

カッサのリファカッサレイは、肌をすくい上げてシャープな曲線美に導く

この投稿をInstagramで見る

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿


リファカッサレイは、いわゆるカッサ型の美顔ローラー。エステのフリクションニーディングという手技を再現しており、気になる部分をすくい上げてつまみ流してくれます

顔の3D分析から作られた独自の形状で、あらゆるカーブにも対応。ピタッと密着してくれるから、気になる部分に効率良くアプローチしてくれるのです。

リファダブルレイは左右対称にアプローチ!より効率的にケアができる

この投稿をInstagramで見る

美的GRANDさん(@biteki_grand)がシェアした投稿


リファダブルレイは、1つで顔の左右対称にアプローチできる商品です。片方ずつだと、もう片方が同じ力・同じ時間マッサージできるとは限りません。時には、「疲れたから片方だけしかできない…」ということもあるかもしれません。

リファダブルレイは、効率良く短時間でマッサージを行いたい方におすすめです◎

リファカラットの進化形はどんなものがある?フェイスに特化したものや4つのローラーがついたものも

この投稿をInstagramで見る

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿


リファの定番商品であるリファカラットは、シリーズのような形で展開されているのはご存知ですか?どんな展開がされているのかチェックしてみましょう。

アプローチしたい部分にどのシリーズが対応してくれるのか、しっかりとチェックしておきましょう。

リファをお得に購入するにはどこがおすすめ?1番低価格なのはAmazon!

リファのお得な購入方法

「リファは気になるけれど、やっぱり価格が…」と踏みとどまっている方はいませんか?ここでは、各通販サイトでリファカラットとリファプロの価格を調査した結果を発表していきます。

上記のような結果になりました。リファプロは各通販あまり差がありませんが。リファカラットに関しては、Amazonが大きく差をつけて低価格になっているようです。

そのため、価格で選ぶのであればAmazon・安心を求めるのであれば公式での購入がおすすめです。

リファについて気になるQ&A!メイクをしてても使用できるの?妊娠中は?

リファのQ&A

リファについて気になるアレコレをまとめました!妊娠中は使用しても良いのか・使用できない場所はあるのかなど、購入前にしっかりと目を通しておきましょう。

妊娠中でも使用できるの?

妊娠初期・出産直後・不安定機では使用を控えてください。また、肌が敏感になっている時期も、医師に相談してから使用しましょう。授乳中や生理中ではしっかりと肌状態を見て医師に相談しておきましょう。

メイクの上からでも使用できるの?

メイクをしていても使用できます。ただし、毛穴に汚れが入らないように優しい力でコロコロすることが条件です。使用後は、美顔ローラーについたファンデーションなどを綺麗に落としてくださいね。

使用する上での注意点は?

入浴剤が入っている湯船での使用は控えてください。変色や故障の可能性があります。
また、肌への摩擦を避けるために、強い力でコロコロしないでください!優しく滑らすようにコロコロしましょう。

使用してはいけない部分はあるの?

局部などの粘膜部分や、傷がある部分肌が荒れている部分日焼けしている部分には使用を控えましょう。

リファでスッキリとしたフェイスラインと美肌を手に入れる!優しくマッサージをして理想のラインを手に入れよう!

リファの効果まとめ

リファは、美顔ローラーで有名なブランド。1度は聞いたこと・見たことがあるのではないでしょうか。気になっている方や、購入を考えている方も多いでしょう。リファは様々な美顔ローラーが販売されていて、フェイス用・ボディ用・目元用など様々な用途の商品があります。

自分の目的にあっているのか効果を得られるのか自分の顔はむくんでいるのかを、購入前にしっかりと確認しておきましょう。
また、各商品の口コミチェックも忘れずに!後悔のないお買い物をして、理想のラインを手に入れましょう。

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム