SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

おすすめな痩身エステの選び方とは?痩せるためのエステ選びのポイントをわかりやすく解説

痩身エステの選び方

口コミや知名度だけで選んではダメ!痩せたいなら失敗しない痩身エステ選びが重要!

View this post on Instagram

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿


90年代から現在も歌姫として第一線で歌い続けている浜崎あゆみさん。30代に入り、だんだんとぽっちゃりしてきて「激太り」なんて言われたこともあったあゆですが、今は以前と変わらないスタイルでパワフルにステージに立っています。
そんなあゆが利用していたのが痩身エステです!あゆも痩身エステを利用して、昔と変わらない美しさを取り戻したんですね!

見た目も仕事に左右する芸能人も、利用する痩身エステですが、どのエステを選べばよいのか分からないという声を多く聞きます。確かに、痩身エステのお店は多く、痩身エステを利用したことが無い人は、違いが分かりませんよね。でも、ダイエットを成功させるには、お店選びってすごく重要です!

編集部Voice

スリムビューティハウスやTBCといった宣伝を多くしているエステを、よく内容も知らずに、知名度で選ぶというのはNGです!他にも、「痩せる!」と根拠も無く漠然と書いてあるサイトを信じて失敗する例も多いんですよ。

せっかく痩身エステに通うなら、絶対にダイエットを成功させたいですよね!通ってみて、エステ選びに失敗した!なんて思いたくないものです。痩せるサロン選びをするなら、安いから、有名だからといった安易な選び方はせず、しっかりとした基準を持って選ぶことが大切です!
では、その基準について解説していきます!

ココは絶対に押さえたい!痩せ効果の高い痩身エステ選びの3つのポイント


痩せるエステ選びの3つのポイントを解説します。3つのポイントを押さえて、失敗のないエステ選びをしましょう!

1.1回あたり1万円から2万円が相場!相場を目安に選ぶ

痩身エステの料金の支払い方には3つのパターンがあります。月額制、回数制、都度払いの3パターンです。それぞれの違いを簡単に紹介します。
・月額制:習い事のように毎月料金を支払う
・回数制:決まった回数を契約して、回数分の料金を支払う
・都度払い:通う度に1回分の料金を支払う
それぞれの相場は以下の通りです。
・月額制:15,000円/月
・回数制:17,000円/回
・都度払い:26,000円/回
都度払いは、長期的な契約をする必要がなく便利ですが、料金が割高です。月額制は、好きなときに辞められるというメリットがあり、回数制は、まとめて契約することで1回あたりの料金が安くなるというメリットがあります。

編集部まとめ

手頃な価格でエステに通うなら、相場と比較すると分かりやすいです♪予算に合ったエステ選びをすれば、無理なく通い続けることができます。通い続けることでダイエット効果もアップするので、予算って大切なんですよ!

2.効果は通わないと分からない?口コミと体験から効果を知ろう

効果の有無は、通わないと分からないということも確かにあります。でも、本格的に通う前でも、口コミや体験プランを利用することで知ることも可能です!
口コミを参考にするときには、注意が必要です。漠然と痩せると書いてあるサイトよりも、○㎏痩せると書いてあったり、どうして痩せるのかが書いてあったりと具体的な口コミのほうが信憑性があります。体験プランは、安く手軽に行くことができて、効果を自分の身体で知ることができるため、エステ初心者にもおすすめです

編集部まとめ

効果の高い施術を受けることができれば、もちろん早く痩せることができます!効果の高い施術が受けられるエステ選びが大切ですね♪

3.施術内容で選ぶ!悩みに効く施術で選ぶ

痩身エステには、機械を使う施術の多い(マシン中心)エステと、手での施術が多い(ハンド中心)エステがあります。

マシン中心エステのメリットは、技術にムラがなく、効果の高い施術ができるということです。例えば、EMSマシンなら、筋肉に直接効果のある施術ができます。手では、直接筋肉を動かすことはできませんよね。マシンならではの技術力です。ただ、一人一人に合った調整がしにくいというデメリットがあります。

ハンド中心エステのメリットは、一人一人に合った施術がしやすいということです。プロの手だからこそ、リンパを流すなどの細かな施術ができます。力加減の微調整もができるという点もハンド中心のメリットです。デメリットは、施術するスタッフの技術力が効果を左右するということです。技術力の高いスタッフがいるエステを選びたいですね!

編集部まとめ

それぞれにメリット、デメリットがありますが、その上で、どこを痩せたいのかを元にして選ぶとよいでしょう。セルライトが気になるなら、セルライトケアの多いエステといった形で選ぶのがおすすめです!

実際に痩身エステに通っている人の口コミ調査!リアルな選ぶポイントが見えてきた!


口コミを調査すると、エステ選びをするポイントが見えてきました。ぜひ参考にしてみて下さい。

施術以外にも、生活習慣や食生活についてのアドバイスをもらえてよかったという声がありました。エステに通っていると、安心してついつい食べてしまうという人も多いんですよね。プロのアドバイスをもらうと、ダイエットのモチベーションをアップさせることにも繋がります。モチベーションが上がれば、ダイエットのスピードも上がりますね!

セルライトも減少し、効果に満足しているようです。

目的に合った施術があったということでエステを選んだという人が多くいました。痩せたい部位はどこなのかを明確にすると、自分にあったエステが見つけやすいですね!

痩身エステには、体験プランを設けているところがあります。500円で体験プランを受けることができるエステもあるほど手頃な価格のプランが多いです。安い価格で本格的な施術体験ができます。体験プランで効果を実感できたから安心して選ぶことができたという声もありました。

サロン選びをするときに知りたいQ&A


サロン選びをするときによくある疑問・質問に答えました!

一括しかないの?選択できる支払い方法は?

サロンごとで支払い方法は様々ですが、分割払いができるサロンもあります。
サロンが提携しているローン会社でローンを組むことができることもありますが、ローン会社と提携していない場合もあります。その場合は、自分の持っているクレジットカードで分割払いができることもあります。分割払いをする人は多く、分割払いができるサロンのほうが多いです。

編集部Voice

分割払いをすると料金の負担を軽くすることができますが、分割手数料がかかるというデメリットもあります。デメリットを理解した上で、無理の無い支払い方法を選びましょう!

途中で解約することはできるの?

途中解約も可能です。解約するときには、違約金や手数料がかかる可能性があります。サロンごとで対応が異なるので、契約時に確認しておくことが大切です。途中で解約をすれば、残った回数分の施術代を返金してもらえます。返金額の計算についてもサロンごとで異なります。
契約から8日以内ならクーリングオフを利用して解約できる可能性があります。クーリングオフと聞くと難しそう・・・・・・と思いますよね。でも、実は簡単で、ハガキ一枚で済むんです。8日以内の解約なら、クーリングオフも視野に入れておきましょう。
国民生活センター/クーリングオフについて

勧誘はある?

痩身エステに行くときに不安なのが、勧誘ですね。

そこで、痩身エステに行くと勧誘があるのかどうかについて口コミを徹底調査しました!

このように勧誘は無かったという声が多くありました!体験プランに行っても、強引に勧誘されて、高いプランを契約させられるなんてこともありません。

編集部Voice

どのプランが自分に合っているのか分からないという人は、アドバイスをもらうことはできます。強引に契約に持ち込まれるということではなく、適切なアドバイスをもらえるのはうれしいですね!

効果、価格、雰囲気を知るなら体験プランが便利!

痩身エステランキング
やっぱり知りたいのは、効果、価格、雰囲気ですよね。
いくら口コミを見ても、自分も同じように効果があるのかは分かりません。料金についても、痩身エステの料金は複雑で、正直、公式サイトだけではよく分かりませんよね。雰囲気も、写真を見てもそれだけでは分かりません
この3つの分からないを契約前に分かるようになるのが、体験プランです。通ってみると、ここのスタッフと合わない・・・・・・と感じて通うのが嫌になるなんてこともありますよね。体験プランを利用すると、スタッフの人と話す機会もあるので、スタッフの雰囲気を知ることもできます
体験プランなら、安く、手軽にエステ体験が可能です!
ぜひ利用してみて下さいね。

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム

人気エステサロン