SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

フェイシャルエステを選ぶなら料金だけで選んじゃだめ!おすすめなエステを選ぶために絶対知っておきたい5つのポイント

ブライダルエステによる美肌効果が期待できるお手入れと理由は?

フェイシャルエステで近づけちゃうかも!?中条あやみのツルツル美肌・小顔になりたい!

View this post on Instagram

中条あやみさん(@nakajo_ayami)がシェアした投稿


ドラマに映画に大活躍中の中条あやみさん。顔があまりにも小さくて、隣にいる人を公開処刑してしまう・・・・・・なんて声もありますよね。肌もツルツルで、画面を通して見ても毛穴が分かりません。うらやましいですよね!!中条あやみさんのような小顔になりたいなら、フェイシャルエステがおすすめです!

編集部のワンポイント

フェイシャルエステってたくさんあって、どれを選んでいいのか分かりませんよね。安いからとか、ランキング上位だったからとか安易な理由で選んでしまいがちです。選ぶ上で気になるポイントは、以下の5つではないでしょうか?

point1.
価格
…安いところに通いたい!でも、安かろう悪かろうのイメージもあって怖い
point2.
スタッフ
…毎回スタッフが変わるのか、変わらないのが気になる
point3.
口コミ
…実際に行った人の声でエステの良さが分かりやすいから参考にしたい
point4.
施術方法
…エステごとで行う施術は違うけれど、どれを選ぶとどんな効果があるのかって分からない・・・
point5.
安全性
…フェイシャルエステに行って、肌が荒れるなんてなりたくない

編集部Voice

この5つのポイントを押さえることが第一条件ですよね!それに加えて、自分の得たい効果(小顔、美肌、美白)で、納得の価格はどのエステなのかが分かります。フェイシャルエステを選ぶときの参考にしてくださいね。

まずは施術方法から押さえよう!ココを押さえれば効果の高いフェイシャルエステが受けられる!?

小顔ケアですっきり小さい顔に変化させる

施術方法は、エステによって様々です。施術方法によって期待できる効果は異なります。まずは、施術方法について解説します。

パック系は美白効果

View this post on Instagram

田中亜希子さん(@akiico)がシェアした投稿


ほとんどのフェイシャルエステで、パック系の施術があります。一口にパック系と言っても、パックの種類は様々で、美白効果の高いパック保湿効果の高いパックなどがありますが、美白効果の高いパックを扱うエステが多いです。他にも、クレイパックをするエステがあり、クレイパックは毛穴をキレイにする効果を望めます。パック系の施術は、美肌効果や美白効果を得たい人におすすめの施術です。

ラジオ波は小顔効果

View this post on Instagram

お悩み解消の為の定額制エステ⭐︎6800円からの安心ケアさん(@much_jiyugaoka)がシェアした投稿


機械を使用した施術は、効果を得たい部分に直接効き、効果を得やすいという特徴があります。フェイシャルエステでよく用いられるラジオ波は、肌を引き締め、フェイスラインをぐっと引き上げる効果を望めます。機械系の施術は、特に小顔効果を得たい人におすすめの施術です。

ハンドトリートメントは手だからできる丁寧さが特徴

View this post on Instagram

ミスパリエステティック専門学校 名古屋校さん(@missparis_nagoya)がシェアした投稿


ハンドトリートメントの最大のメリットは、手で直接施術してもらう気持ちよさです。やはり人の手の感触は気持ちよく、凝り固まっているところが手なら分かりやすいということもあります。細かな部分まで施術できるのはハンドトリートメントならではです。
ハンドトリートメントを行う部位によっても得られる効果は異なり、デコルテならコリほぐし、頬なら脂肪燃焼、フェイスラインならリフトアップといった効果が望めます。

やっぱり譲れない!一番気になる料金を深掘り!

脚やせエステの選び方

料金はどうしても気になる部分です。相場や、支払い方法を解説します。

料金の相場を知りたい!お試しなら3,000円ぐらいが相場

View this post on Instagram

ミスパリエステティック専門学校 名古屋校さん(@missparis_nagoya)がシェアした投稿


フェイシャルエステ1回あたりの施術は、1万円から3万円ほどが相場となっています。相場に開きがあるのは、エステごとで行う施術が異なるからです。フォトフェイシャルといった機械を使った施術を行うと、料金が高い傾向があります。お試しプランなら、3,000円ほどで利用できるところが多く、手頃な価格です。

回数制やチケット制など支払い方法は様々!負担を減らして通える

支払い方法には、回数制、チケット制、貯蓄残高性、都度払いがあります。支払い方法を解説します。

回数制

10回など決まった回数をまとめて契約する方法です。高額になる可能性があり、一括で支払うよりも分割で支払う人が多くいます。クレジットカードやエステが提携しているローン会社を使って分割払いにすることができます。

チケット制

回数制のように決まった回数のチケットを購入する方法です。回数制との大きな違いは、定期的に通う必要がなく、好きなときにチケットを使って通うことができるという点です。忙しい人におすすめの方法となっています。

貯蓄残高性

50万円など大きな金額をエステに預け、その金額で施術をするというものです。例えば、50万円預けて、今回5万円かかったなら、残り45万円内で次回からも施術できます。その都度払う面倒さもなく、その都度好きな施術を選ぶことができる自由度が便利な支払い方法です。

都度払い

施術1回ごとに料金を支払う方法です。大きな金額が必要ないという点で便利ですが、他の支払い方法よりも施術料金が割高になることが多いため、安くフェイシャルエステをしたい人にはあまりおすすめできません。

編集部まとめ

支払い方法はエステによって異なるので、カウンセリング時に確認しましょう。自分が支払いやすい方法で支払うことで、継続的に通うことができます。継続的に通うことでフェイシャルエステの効果を高めることにも繋がるので、自分に合った支払い方法を選ぶことって大切なんです!

安心して通いたい!気にしなくて後悔する2つのポイント

フェイシャルエステに通う前には気にしていなかったけれど、通い始めると、どうして気にしなかったんだろう!と後悔することって多いんです。そこで、後悔しないフェイシャルエステ選びのために、後悔しがちな2つのポイントを紹介します!

スタッフは専任制?できるなら担当してくれたほうが安心?

View this post on Instagram

ミスパリグループさん(@missparisgroup)がシェアした投稿


施術スタッフが毎回一緒な専任制なのか、施術スタッフが変わるのかはエステによって異なります。毎回同じスタッフだと安心できるというメリットがある一方、自分とあまり合わないスタッフが担当になってしまうと辛い・・・・・・といったデメリットもあります。

エステを選ぶときの一つのポイントとして、どんなスタッフがいるのかも重要になってきます。スタッフが合わないからエステに通うのが嫌になるという人もいます。反対に、スタッフがいいから通い続けたいと思うこともあります。

肌が弱い人必見!ドクターサポートの有無を見よう

View this post on Instagram

ミスパリグループさん(@missparisgroup)がシェアした投稿


どのような施術でも、肌に合う合わないというのは、人によって違います。アトピーがある人や、アレルギー体質の人は、肌荒れする可能性も否定できません。肌荒れをする可能性がある人は、ドクターサポートのあるエステを選ぶのがおすすめです。もしも肌荒れが起こっても、提携している病院があると安心感があります。

編集部まとめ

フェイシャルエステを受けてもよいのか悩んだら、まずは皮膚科医に相談するとよいでしょう。次に、カウンセリングで相談することで、安心して施術を受ける環境を整えることができます。

生の声って一番参考になる!口コミチェックを忘れない

通った人の口コミは、一番といっていいほど参考になります!通った人にしか分からない施術の効果や、スタッフや店舗の雰囲気を知ることができます。

公式サイトにも詳しく書かれていない料金表の写真があったり、効果を実感したという写真があったりと参考になる写真がアップしてあることもあります。

肌チェックをしてもらって、結果に応じてスキンケア商品を見繕ってもらえるという声もありました。どんなサービスがあるのかということも口コミを見るとよく分かりますね。

効果だけではなく、スタッフの雰囲気も分かります。実際に通ってみないと分からないことも口コミなら、リアルな声を見ることができますよね。

編集部まとめ

どんなところがよいと思っているのかがよく分かるのが口コミのいいところですね!どんな効果が得られたのかも分かるので、自分が得たい効果と照らし合わせて見るとよいです。気になるエステがあったら、気になるエステの口コミを見てみましょう!

自分に合ったフェイシャルエステなら継続して通えるから効果アップ!?

自分に合ったエステを選ぶことで継続して通うことができます。安いから、ランキング上位だからと安易にエステを選ぶのではなく、料金、スタッフ、口コミ、施術方法、安全性といったポイントを押さえて、選びましょう!継続して通うことで効果の高い施術を得られます。
ポイントを押さえてエステ選びをしたら、まずは体験プランで試してみましょう。体験プランなら、手頃な価格で本格的なフェイシャルエステ体験を受けることができます。体験プランを利用して、後悔しないフェイシャルエステ選びをしましょう!

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム

人気エステサロン