SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

小顔エステの効果って本物?小顔だけじゃない!美肌・マイナス5歳肌・目が大きくなる効果も!

フォトフェイシャルの効果

エステで小顔になれるって本当?桐谷美玲さんみたいな小顔になりたい!

View this post on Instagram

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿


数多くの女優さんと並んでも、桐谷美玲さんの小顔はパッと目を惹きますよね。目は大きいのに顔が小さい、そんな彼女のような小顔に憧れる人も多いのではないでしょうか?

そこで、小顔を目指して毎日小顔ローラーやセルフマッサージをしてみても、そう簡単には小顔効果が実感できません。そんな悩みを持つ人におすすめなのが小顔エステです。
実は、前田敦子さんや玉城ティナさん、ダレノガレ明美さんもサロンの力を借りて小顔を手に入れているそうですよ!

でも実際のところ、小顔サロンでどんな施術が受けられて、どんな効果があるのかなど、詳しいことがわかりませんよね?そこで今回は、小顔エステの人気メニューや効果を徹底的に調査しました。
小顔エステで受けられる主なメニューは以下の3つ。

point1.
フォトエステでリフトアップ
…光の力でコラーゲンを活性化
point2.
ラジオ波で二重あごを撃退
…高周波を使った脂肪燃焼&小顔ケア
point3.
トリートメントでむくみ解消
…老廃物を流してスッキリ小顔に

このほかにも、小顔エステに通うことで得られる効果はたくさんあります。では早速詳しい内容を見ていきましょう!
編集部Voice
小顔エステでは、最新技術を搭載したマシンや経験豊富なエステティシャンの施術を受けることができます。自宅でのセルフケアには限界があります。自分の力では小顔になれなかったという人は、一度プロの手による施術をうけてみませんか?

エステで顔が小さくなれる理由が知りたい!小顔効果の高い人気メニューとは?

フェイシャルエステ

小顔エステと聞いても、実際のところ何をするのかよくわかりませんよね。そこで、小顔エステの人気のメニューとその効果を紹介します。

フォトエステで顔のたるみをリフトアップ!キュキュット引き締め小顔効果

VituleIPLフォト

フォトエステとは、フォトフェイシャルともよばれる小顔エステの施術法のひとつです。マシンで特殊な波長の光を当てることで、肌の奥にあるコラーゲンを活性化することができます。コラーゲンは肌の土台部分でトランポリンのバネのような働きをすることで、肌のハリや弾力をキープしています。ただし、年齢やストレス、生活習慣によってコラーゲンの性質が変化し、その結果、フェイスラインにハリがなくなりたるみが生じて顔が大きくなってしまいます。

フェイスラインは顔の額縁です。どれだけ目鼻立ちが整っていても、フェイスラインがだらしないと顔全体もパッとしない印象になってしまいます。フォトエステでフェイスラインを引き締めることで、キュットまとまった小顔を取り戻しましょう。

因みにフォトフェイシャルでは、少し痛みを感じることもあるようです。人によって感じ方は様々ですが、「静電気を強くしたような感じ」という人もいれば「輪ゴムではじかれた感じ」という人も。個人差があるので断言はできませんが、いずれも我慢できないほどの痛みではなさそうです。
フォトエステには、リフトアップ効果以外にもうれしい効果が多数ありますが、それについては後ほど詳しく紹介します。

ラジオ波でフェイスラインを徹底ケア!二重あご撃退で小顔効果

Vituleラジオ波

ラジオ波(RF)エステとは、高周波の一種であるラジオ波を当てることで、小顔などの効果を期待する施術法です。痛みや肌への負担はないので、痛みに弱い人でもリラックスして施術を受けることができます。

ラジオ波は肌表面だけではなく、肌の奥にある真皮層まで到達し、細胞を振動させて摩擦による熱を発生させます。そのためラジオ波エステでは、温熱効果による脂肪燃焼効果が期待できます。あごの下にたっぷりと溜まった脂肪を燃焼することで、二重あごを撃退し、すっきりとしたフェイスラインを手に入れましょう。

また、コラーゲン・エラスチンの生成を促進する効果もあるので、肌のハリ・弾力を取り戻し、フェイスラインのたるみを解消。すっきりと引き締まった小顔に近づくことができます。

トリートメントでむくみを流してすっきり小顔!リンパケアで小顔効果

小顔エステでは、ハンドトリートメントによるリンパケアの施術を受けることもできます。だけではなくデコルテまで、リンパの流れや筋肉の流れに沿ってトリートメントを行うことで、不要になった水分や老廃物をすっきりと流し出します。むくみは顔が大きくなるだけではなく、放っておくと脂肪細胞が肥大化して痩せにくくなるので、早めに解消することが大切です。

リンパケアによるむくみ解消は即効性が期待できるので、たった1度の施術で小顔効果を実感する人がたくさんいます。また、手でやさしく触れられる施術法なので、「とても気持ちいい」「爆睡できる」などの口コミも多く、心地よさを実感できる施術メニューのひとつでもあります。

編集部まとめ

小顔エステの施術内容を見ると、自宅でのケアでは小顔になれなかった人も、エステに行けば小顔になれる理由がわかりますね。最新技術を搭載したマシンで脂肪燃焼やリフトアップをして、熟練の技を持つエステティシャンのハンドテクニックで老廃物を流し出せば、きっと小顔に近づけるはずです。

小顔以外のうれしい効果もたくさん!3つのメリットもチェック

小顔エステって効果あるの?体験者の本音の口コミが知りたい!

小顔エステの施術では、小顔プラスアルファの効果を実感する人が多いようです。小顔エステで得られる、小顔以外の効果にも注目してみましょう!

トラブル知らずの美肌になれる!肌の悩みも同時に解消


フォトエステはコラーゲンを活性化させるだけではなく、同時に複数の肌悩みを解消することができます。ニキビ肌や毛穴トラブル、肌の赤み、小じわ、シミ、そばかすなどにも効果を発揮します。施術後は、肌の調子の良さを実感する人がとても多い施術法です。


また、ラジオ波エステも、くすみの解消や肌の調子を整える効果があります。施術後は小顔になれるだけではなく「肌が3トーンほどアップした」「鏡を見るのが楽しい」などの声も聞かれました。小顔が一番の目的でも、同時に肌悩みを解消できるのは小顔エステでの施術ならではです!

ハリ・弾力が出て若々しい肌に!-5歳のエイジング効果


小顔エステの施術を受けると、マイナス5歳若返るという声が多くあります。たるんだ顔は「老け顔」の印象を与えるので、リフトアップしてキュッと引き締まった顔になるだけで若く見せることができるんですね。

また、小顔エステを受けることで、毛穴が引き締まったり、トーンアップしたり、ほうれい線が目立たなくなることも若見えの秘訣です。若く見せようとして濃いメイクをすると、かえって老けた印象を与えることに。小顔エステなら、ナチュラルな状態の小顔とアンチエイジングのダブルの効果が期待できます。

たるみをなくして目力アップ!目が大きく見える効果あり


小顔エステを受けた後の感想で多いのは、「目が大きくなった!」と言うものです。実は顔がむくんでいると、目が埋もれて目立たなくなります。リンパトリートメントなどの施術で顔のむくみをとることで、目の周りがすっきりして目が大きくなったように見えるのです。そして実際に「視野が広がった」と感じる人もいるようです。

編集部まとめ

小顔エステの施術を受けることで、顔や肌にとって様々な効果があることがわかりました。小顔になることはもちろん、肌トラブルが解消し、若く見えて目が大きくなるなんて、女性にとってはどれもかなりうれしい効果です。 小顔になって目が大きくなったら、それこそ冒頭で紹介した桐谷美玲さんですよね。小顔エステに行くことで、小顔プラスアルファの効果がたくさん期待できますよ!

コルギ・小顔ローラーVS小顔エステ?小顔効果が大きいのはどっち?

View this post on Instagram

Sportsaroma Biancaさん(@bianca.sports)がシェアした投稿


小顔を目指す人に人気が高いコルギ小顔ローラー。実際にところ、小顔エステとどちらの方が小顔効果があるのでしょうか?コルギと小顔ローラー、それぞれの効果を口コミと併せてチェックしてみましょう。

コルギとエステどちらが小顔小顔効果大?効果はあるけどかなり痛い!


コルギとは美容大国韓国の美容法のひとつで、骨や筋肉に力を加えることで正しい位置に矯正する施術法です。リンパや血流の流れを改善する効果もあるので、小顔エステと同様に、小顔効果だけではなく美肌効果も期待できます。実際に口コミを見ていても、小顔になったという声がたくさん見られました。また、SNS上にアップされている石膏パックの形が、回を重ねるごとに小さくなっていることからも小顔効果があることが伺えます。


ただし、骨を正しい位置に矯正するというイメージから、かなりの小顔効果を期待する方も多いのですが、「頭蓋骨のゆがみやずれが矯正されて顔が小さくなる」という表記は不当表示に当たるとして措置命令が下りました。コルギの小顔効果は、「むくみが解消されることで、小顔効果が期待できる」という認識が正しいのでしょうね。


小顔効果に関しては、小顔エステもコルギも同じように「効果があった」とする口コミが多いのですが、最大の違いは施術に痛みが伴うかどうかのようです。コルギを受けた人の多くは「かなり痛い」という感想を残しています。中には「病みつきになる痛さ」という声もありますが、やはりリラックスして心地よく受けられる施術……ではなさそうですね。

編集部Voice
小顔エステ=激痛というイメージがある人の多くは、コルギの感想を聞いてのことだと思われます。もちろんコルギで小顔効果を実感する人も多いのですが、痛みに弱い人は小顔エステを選ぶ方が良いかもしれません。反対に、実際にあった口コミなのですが、「痛みに耐えた達成感がある」と言う方はコルギを選ぶとよいかもしれません。

小顔ローラーで小顔効果実感!でも使い方を間違えると逆効果?


小顔ローラーの口コミを見てみると、顔が小さくなったという声がありました。しかし意外なことに、小顔ローラー人気に反しその口コミ数はかなり少なかったのが印象的です。


小顔ローラーで多く見られた口コミは、「買ったけど使っていない」というものでした。せっかくの小顔ローラーも、使わなければ小顔になることはできません。テレビを見ながらや部屋でリラックスしながら簡単に使えるというイメージがある小顔ローラーですが、どうしてみんな放置してしまうのでしょうか。その理由は次の口コミで判明しました。


小顔ローラーは、正しく使えば小顔効果が期待できますが、間違った使用法では小顔になれるどころか、シミやくすみの原因になったり、肌の不調を招く危険性もあるようです。

編集部まとめ

小顔ローラーの価格はピンキリですが、人気があるメジャーな製品だと3万円近くするものも。さらに、万が一シミやくすみができた場合、ケアするためにはそれ以上の費用がかかってしまいます。使い方に自信がない方は、小顔エステに通う方が簡単に小顔効果が実感できてリーズナブルかもしれませんね。

小顔エステの効果は本物?「残念だった」&「受けて良かった」体験者の口コミまとめ!

View this post on Instagram

Ami Haruna / 春名亜美さん(@amiharunaami)がシェアした投稿


小顔効果のメニューを知ると、かなり小顔になれそうな気がしませんか?では、実際に体験者は小顔になれたのでしょうか?口コミから効果をチェックしてみましょう。

小顔エステの効果を実感!行って良かった口コミまとめ


編集部まとめ

少し探しただけでも、「小顔エステで顔が小さくなった」「エステで顔が小さくなった人を知っている」という口コミがたくさん出てきました!やはり、プロに任せればそれだけの効果が実感できるようです。口コミの中には、効果の持続性に関するものもありましたね。小顔エステでは、生活習慣や食生活のアドバイスを受けることもできるので、効果が持続しやすいようです。

小顔エステは効果なし……!残念だった口コミまとめ


編集部まとめ

小顔にあこがれてエステに行ってみたものの、残念ながら期待するような効果が得られなかった人もいます。その人たちの共通点が、骨格による顔の形でした。丸顔をスリムにしたい人や、骨格がしっかりしている人は、残念ながらエステでは顔を小さくすることはできません。ただ、骨格+むくみやたるみが原因の場合は、顔を小さくすることができます。まずは、顔が大きく見える原因を探ることが大切ですね。

桐谷美玲も夢じゃない!小顔エステの施術を受けて憧れられる小顔になろう

View this post on Instagram

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿


小顔エステで受けられるメニューとその効果をはじめ、プラスアルファの効果を紹介しました。小顔エステに行けば、特殊な光を使うフォトエステや高周波のラジオ波エステ、確かな技術のハンドトリートメントなどで小顔&美肌になることができます。顔が小さいと、スタイルが良く見えたり、かわいく見えたり、かっこよく見えたりとたくさんのメリットがあります。あなたも小顔エステで、あこがれの小顔を手に入れませんか?まずはお試しコースの体験から始めてみましょう!

ジャンル別ランキング

コラム

人気エステサロン