SlimMagazine

目的別ランキング

特集

コラム

小顔ローラーって本当に効果あるの?正しい使い方を知って「むくみ・たるみ」をケアしよう!

小顔ローラーで気軽にケア!簡単マッサージですっきりとした小顔を目指そう

小顔ローラーでたるみしらずの肌へ

顔の上でコロコロ転がすだけで小顔を目指せる「小顔ローラー」は、美を追求するモデルや美容家の人たちも注目のアイテムです。
でも、「ただローラーを転がすだけで本当に効果があるの?」と思ってしまいますよね。
そこでここでは、以下の3つのポイントから「小顔ローラーの効果」について詳しくご紹介します!

point1.
口コミも徹底調査!小顔ローラーの効果
…小顔ローラーにどんな効果があるのか、口コミと一緒に徹底解説!
point2.
知っておきたい!小顔ローラーの正しい使い方
…小顔ローラーの効果を引き出すために知っておきたい「正しい使い方」とは
point3.
本当に効果があるのはどれ?おすすめの小顔ローラーランキング
…人気のあのアイテムからプチプラのものまで、おすすめの小顔ローラーをご紹介!

小顔ローラーの効果を知りたい人も、使っているのに効果が出ないという人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

小顔ローラーの効果を知りたい!むくみやたるみをケアできるって本当?

小顔ローラーは本当に効果あるの?

小顔ローラーは、その名のとおり小顔を目指すことができるローラーです。
では、顔の上でローラーを転がすとどんな効果があるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

リンパの流れを良くしてむくみ・たるみをケア!

小顔ローラーでむくみケア

朝起きると顔がむくんでパンパン!なんてことはありませんか?
リンパの流れが滞ると、老廃物が蓄積されて顔がむくんでしまいます。すると、目や鼻などのパーツが埋もれて小さくなり、フェイスラインをもたつくようになってしまいます。さらに、溜まった老廃物や脂肪の重みで顔を支えきれなくなり、顔のたるみの原因に……。

つまり、「むくみ」は小顔の大敵なのです。

小顔ローラーは、そんなむくみ・たるみを解消する心強い味方です。
小顔ローラーを顔の上で転がすと、ローラーが適度に肌を圧迫しマッサージすることができます。すると、リンパの流れがスムーズになり、老廃物がしっかりと流されるため「むくみ」・「たるみ」のケアに繋がります。

小顔を目指すときに、まずケアしておきたいのが「むくみ」です。「むくみ」はフェイスラインをもたつかせ「たるみ」の原因にもなる小顔の大敵。小顔ローラーには、リンパの流れを良くしてむくみをケアするマッサージ効果があるので、小顔ケアに最適ともいえるアイテムなんです!

ほうれい線ケアにもおすすめ

小顔ローラーでほうれい線ケア

年齢とともに気になり始めるほうれい線。その原因の一つは、肌のハリ不足による頬のたるみです。
老廃物が溜まってむくんだ頬は通常の頬よりも重く、コラーゲンやエラスチンが減少し弾力を失った頬では支えきれなくなってしまいます。このたるんだ頬がシワを作り、ほうれい線がどんどん進行していくことに……。

小顔ローラーのマッサージ効果は、むくみをケアして頬がたるみにくい状態を作ることができます。これが、たるみによるほうれい線を防ぐことにも繋がるのです。

小顔ローラーは、リンパの流れを良くしてたるみをケアすることで、ほうれい線が進行しにくい状態を作ってくれます。小顔ローラーでほうれい線を伸ばすことで、ほうれい線がなくなるというわけではないので、使い方には注意してくださいね。

血流を良くしてくすみやクマをケア!

小顔ローラーでくすみケア

小顔ローラーのマッサージ効果は、リンパの流れだけでなく血流を良くすることもできます。

体に必要な酸素や栄養分は、血液に乗って運ばれます。そのため、血流が悪いと肌にうまく栄養が行き渡らず、ターンオーバーが滞ってくすみの原因に。また、血行の悪さは、「目の下のクマ」や「血色不良」にも繋がります。

しかし、小顔ローラーを使って顔をマッサージすると、血行が良くなり「くすみ」や「クマ」、「血色の悪さ」といった悩みをまとめてケアしていくことができます。

クマには「青クマ」「茶クマ」「黒クマ」の3種類があり、原因や対処法はそれぞれ異なります。 小顔ローラーで効果が期待できるのは、血行不良によって起こる「青クマ」と目元のたるみで起こる「黒クマ」です。「茶クマ」は、色素沈着が原因なので、小顔ローラーではなく保湿や美白ケアで対処するのがおすすめですよ。

男性にも効果あり!

小顔ローラーは男性にも効果あり!

小顔ローラーの広告を見ると、女性が使っている写真が多いので、女性用かなと思ってしまいがちです。しかし、基本的に顔の構造は男女とも同じなので、小顔ローラーはもちろん男性にも効果があります!

男性による「小顔ローラーの使い方」動画や、男性が小顔ローラーを使用しているSNSの写真なども多く、小顔ローラーを使っている男性は以前よりもずっと増えているのではないでしょうか。

小顔ローラーは体にも使えるタイプのものも多く、顔だけでなく仕事で疲れた肩などをほぐすのにも効果的。「むくみやたるみが気になる人」や「小顔になりたい人」は、男女問わず小顔ローラーに注目してみてくださいね。

小顔ローラーは、夫婦で仲良く使っているという人も多く、これからますます小顔ローラーの効果に魅了される男性が増えてきそうですね!

小顔ローラーは本当に効果があるの?口コミから実際に使った人の声をチェック!

小顔ローラーの口コミをチェック!

小顔ローラーを実際に使ってみた人は、実際に効果があったのでしょうか。口コミから、小顔ローラーのリアルな評価をチェックしてみましょう!

フェイスラインが引き締まった!

15分くらいやったあとに、鏡を見ると、リフトアップしてるのがわかります!1カ月ほど毎日使うと、だいぶ小顔になりました。
引用元:@コスメ

大事な予定がある前日の夜は特に念入りにすると次の日ほぼほぼ浮腫んでません。すっきりシュッとした輪郭に。
引用元:@コスメ

気長にやり続けると、周囲に気づかれるほどフェイスラインがスッキリしました。
引用元:@コスメ

小顔ローラーの口コミで最も多かったのは、なんと言ってもフェイスラインの引き締め効果です。「むくみがとれてスッキリした!」「フェイスラインがシャープになった!」という口コミが多く、顔がすっきりしたことから周りの人に「痩せた?」と聞かれるようになったという声も。自分だけで効果を感じるのではなく、周りの人に気付いてもらえたなんて嬉しいですよね。

ほうれい線にも効果あり!

効果もしっかり出て、むくみがカンタンに取れます^_^
年齢の割に…ほうれい線は出現していません^_^

引用元:@コスメ

目の回りと口の回り、あご、フェイスラインなどのゴリゴリがほぐれると・・・
あら?ほうれい線や目回りの弛み、頬の痩けたような弛みが、無くなっているじゃないですか!!
引用元:@コスメ

翌朝、右利きの私の右ほっぺはほうれい線が確実に薄くなっていました。その日の夜、丁寧に左ほっぺもコロコロ。(略)左ほっぺもほうれい線が薄くなりました。
引用元:@コスメ

口コミを見てみると、小顔ローラーでコロコロマッサージすることで、「ほうれい線が薄くなった!」声が。小顔ローラーでリンパの流れを良くすると、むくみが改善されて頬がたるみにくくなるため、ほうれい線のケアに繋がります。

「ほうれい線で悩んでいるけれど、化粧品を使っても効果がなかったから……」という人も諦めず、ぜひ小顔ローラーを毎日に取り入れてみてくださいね。

くすみにも効果あり!

とにかく顔の浮腫が目立ち、目の下のくすみが気になっていましたが、コロコロするうちに血色がよくなり、顔に赤みが出てきて顔の代謝が良くなる感じです。くすみも心なしか目立たなくなる気がしています。
引用元:@コスメ

小顔ローラーで顔をマッサージすると、血流がよくなります。血流がよくなると、肌にきちんと栄養を届けられるようになるので、肌のハリ・ツヤも良くなります。そのため、実際に使ってみた感想の中にも、「くすみがなくなった」「血色が良くなった」という声が。

顔以外のむくみにも効果あり!

全身に使えるので、足のむくみだったり、肩にも使ってます。
肩こりにも効いてますね!!!
手にあまり力をかけなくてもマッサージされているからホントいい。
引用元:@コスメ

口コミを見ると、大きめサイズの小顔ローラーは体にも使いやすいため、足や肩などのマッサージに使っている人も多いようです。手で全身をマッサージするとかなりの時間と労力が必要ですが、小顔ローラーならコロコロ転がすだけなので、手軽に全身マッサージを行うことができますよ。

あまり効果は感じられなかった

何となく。しか効果を感じられなかったです。
毎日コロコロしてましたが、1か月たっても変わった気がするレベルでした。

引用元:@コスメ

「小顔ローラーを使ってみたけれど、あまり効果がなかった」という人は、実は小顔ローラーの使い方が間違っているという可能性も。小顔ローラーの効果をしっかりと引き出すためには、正しい使い方をしっかりとチェックしましょう!

効果を感じたいなら要チェック!小顔ローラーの正しい使い方

小顔ローラーの正しい使い方を知ろう!

小顔ローラーを使うとき、なんとなくコロコロしていませんか?小顔ローラーは、間違った使い方をしてしまうと効果が半減したり、肌にダメージを与えてしまうことも……。
小顔ローラーの効果を最大限に引き出すためにも、正しい使い方をチェックしておきましょう!

正しい使い方の手順

小顔ローラーを使う手順

首や肩でリンパの流れが滞っていると、顔のリンパを流してもうまく流し切ることができず、またすぐにむくんでしまうことに。
そこで、顔のリンパを流す前に、まずは首や肩のリンパを流しておきましょう。

首・肩のリンパの流し方

  1. 脇の下のリンパを優しく押す
  2. 鎖骨の下を脇に向かって流す
  3. 耳の下に手を当て、首筋から肩に向かって流す

首・肩のリンパは手で流しても、小顔ローラーで流してもOKです。やりやすい方でチャレンジしましょう。時間がないときは、この工程を省いて次の「顔のリンパを流す」工程から始めてくださいね。

顔のリンパを流す手順

  1. フェイスラインに沿って顎下からこめかみに向かって流す
  2. 頬の内側から耳の方に向かって流す
  3. 眉上から生え際を通り、頭頂部に向かって流す
  4. 首筋から鎖骨下、脇へと流す

顔のリンパをしっかりと流したら、最後に首筋から鎖骨を通り脇にあるリンパ節へと流していくのがポイントです。

ご紹介した手順は、基本的な小顔ローラーの使い方です。小顔ローラーの種類によって使用可能な部分や使い方が変わってくるので、説明書やパッケージに記載の使い方をしっかり確認して正しく使っていきましょう。

マッサージする箇所をしっかり意識すると効果的!

小顔ローラーはマッサージ箇所をしっかり意識して使おう

フェイスラインや頬をひたすら往復してコロコロすると、リンパの流れを無視してマッサージすることになってしまいます。これでは、うまくリンパを流すことができないうえ、力まかせにゴリゴリと往復を繰り返しているとたるみの原因になってしまうことも。

小顔ローラーはやみくもにコロコロ転がすよりも、マッサージする箇所や向きをしっかり意識しながら行う方が効果的です。

また、リンパは肌のすぐ下にあるので、力を込めなくてもマッサージすることができます。力を入れすぎず、優しい力で小顔ローラーを使いましょう。

疲れているときは、「テレビを見ながらコロコロしたい」なんてこともありますよね。そんなときは、ローラーを転がす方向だけ注意して気軽にコロコロしていきましょう。毎日全力だと小顔ローラーを使い続けることができなくなってしまうので、疲れているときは適度に気を抜きながらその気持ちよさを楽しんでくださいね。

やりすぎ注意!短時間で集中小顔ケアがおすすめの理由

小顔ローラーは短時間集中がおすすめの理由

商品によって使用する時間は異なりますが。小顔ローラーを使う時間は1日に10分~20分が目安です。しかし、中には「早く小顔になりたいから」と、毎日長時間小顔ローラーを使ってしまう人も。

実は、小顔ローラーは「長い時間使うほど良い」というものではありません。肌を圧してマッサージするものなので、長時間使い続けると肌にダメージを与えてしまい、かゆみや赤みなどを引き起こしてしまうことがあります。

小顔ローラーを使うときは、長時間使い続けるのではなく、使用目安時間を守り正しい使い方で集中的に小顔ケアしていくようにしましょう。

小顔ローラーの使用時間は、種類によって異なります。そのため、使い始める前に公式サイトなどで、使用時間の目安をチェックしておきましょう。

スキンケアの後に使うのがおすすめ

小顔ローラーはスキンケアの後がおすすめ

小顔ローラーを使うタイミングは、スキンケアの後がおすすめです。

何も塗らない状態で小顔ローラーを使うと、肌を擦って刺激を与えたり、肌を引っ張ってしまうことでシワの原因になってしまうこともあります。
そのため、肌に乳液やクリームを塗り滑りやすくした状態で、小顔ローラーを使っていきましょう。

お風呂上がりにスキンケアをしたタイミングで、小顔ローラーを使うのが最もおすすめです。しっかり体が温まりほぐれている状態でマッサージすると、リンパや血液がより巡りやすくなりますよ。

毎日ケアを続けよう!

小顔ローラーは毎日続けよう

小顔ローラーでむくみがなくなりスッキリしても、顔や体のコリは日々蓄積されていくため、そのまま何もしないで放置していたらまたリンパが滞りむくんでしまいます。

毎日のコリをほぐしてリンパの流れをスムーズにし、むくみをケアするためには、小顔ローラーを毎日継続して使うのがおすすめです。

疲れているときでも、寝る前のほんの10分テレビを見ながら小顔ローラーでマッサージ。これを毎日続けていくことで、すっきりした小顔を目指すことができますよ。

むくみすっきり!おすすめの小顔ローラーランキングTOP5

むくみすっきり!小顔ローラーランキング

「小顔ローラーを使ってみたいけれど、たくさんあってどれがいいのかわからない」という人や、「本当に効果があるのはどれか知りたい!」という人も多いようです。そこで次は、おすすめの小顔ローラーランキングTOP5をご紹介します!小顔ローラー選びに迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1位 ReFa/ReFa CARAT(リファ カラット)

ReFa CARAT500

引用元:ReFa CARAT公式サイト

ランキング1位に選ばれたのは、さまざまな人気美容雑誌で受賞している人気小顔ローラー「ReFa CARAT」です。

ReFa CARATの特徴は、エステティシャンの「ニーディング」という手技の複雑な動きを再現していること。大きめのローラーで肌をぐっと挟み込み、エステのようなマッサージでリンパと血流に働きかけて肌をきゅっと引き締めてくれます。

さらに、ハンドルのソーラーパネルを使って、肌細胞を活性化する微弱な電流「マイクロカレント」を発生させることもReFa CARTの大きな特徴です。マイクロカレントは、肌のハリ・透明感をさせる効果が期待できるため、マッサージ効果とあわせてより効果的に小顔・美肌にアプローチすることができますよ。

▼公式サイトを見てみる▼
ReFa CARAT公式サイト

1位の理由

この投稿をInstagramで見る

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿

ReFa CARATは、アットコスメでは美容家電部門の第一位!モデルの長谷川ゆうさんや村松京子さんも愛用中の大人気小顔ローラーです。

そんなReFa CARATの人気の秘密は、エステティシャンの手技を再現したその動きにあります。口コミでは、「半顔で試すとリフトアップ効果がはっきり目に見えた!」「つまむ力が違う!」「肌が吸い寄せられる!」といった驚きの声も。

防水加工でお風呂でも使えるのも魅力的。ドンキホーテでも販売しているので、気軽に手に入れることができるのも嬉しいですね。

▼公式サイトを見てみる▼
ReFa CARAT公式ページ

ReFa CARATの口コミ

お風呂上がりの肌がやわらかくなっているときにコロコロしてます!
血行もさらによくなって、フェイスラインが引き締まりますね。足やデコルテもむくみが取れて、全身使えるので最高です。

引用元:@コスメ

一回の使用で目がぱっちり、ほうれい線も薄くなり、顎がシュッと細くなります。
保湿もしっかりするとより効果を実感!
友人の結婚式の前に念入りにコロコロしていくと、痩せた?と何人かに言われました。

引用元:@コスメ

編集部まとめ

ReFa CARATは、プロのマッサージを再現した動きで本格小顔ケアができる小顔ローラーです。口コミでも、フェイスラインの引き締めやむくみの改善効果を感じる人が多数いました。少し大きめだから、足のむくみや肩こりなど全身に使えるのも好評です。

▼公式サイトを見てみる▼
ReFa CARAT公式ページ

2位 LOUVELDO(ルーヴルドゥ)Sofill-e(ソフィル イー)

Sofill-e500

引用元:LOUVELDO(ルーヴルドゥ)Sofill-e(ソフィル イー)公式サイト

Sofill-eは、優しいピンクのローラーと木の素材が温かい印象の小顔ローラーです。
その名前は、「Soulful(魂のこもった)」と「Skill(職人技)」、「Election(マイナス電子)」が由来。名前の通り、職人たちの匠の技を集結させて作られた小顔ローラーで、エステでハンドマッサージを受けているような心地よさを感じることができます。

ローラーには磁気を発生する「磁性電子ボール」を使用。この2つのボールを肌の上で転がすと磁力が生まれます。この磁力とローラーのマッサージで、コリをほぐしてむくみをケア。すっきりとしたフェイスラインに導いてくれます。

また、2つのローラーのほか、小さめサイズの10mm玉もついているためツボ押しにも使えるのも嬉しいところ。マッサージとツボ押しで巡りをよくして、引き締まった小顔を目指しましょう。

▼公式サイトを見てみる▼
Sofill-e公式ページ

Sofill-eの口コミ

コロコロマッサージするだけで、たるみもあがり、ほうれい線が薄くなります★
美顔器ですが、私は全身にも使っていて、立ち仕事終わりに足をコロコロすると軽くなります!!
あとは、冬の時期、夕方ブーツがきつくなりますが、そんな時も数回コロコロするだけで、スッと入ったので驚きました!!
引用元:@コスメ

フェイスからボディ、全身に使えます
ちょっと顔が疲れてるな?、ほうれい線が気になってきたっていう時には10回程コロコロするとすぐ分かるほど、頬がピン!と上がります(^^)
引用元:@コスメ

編集部まとめ

磁気の力がマッサージ効果をサポートし、リンパと血流に働きかけることでむくみをケアしてくれるから、たるみやほうれい線への効果をしっかりと感じたという声も。 くるみの木でできた優しげなグリップは、つい手にとってみたくなる温かみを持っていますね。

▼公式サイトを見てみる▼
Sofill-e公式ページ

3位 HOGUシリーズ ユビタマゴ3

ユビタマゴ3500

引用元:HOGUシリーズ ユビタマゴ3公式サイト

たまごのようなユニークな形の「ゆびたまご」は、美容整体のオーナーが開発した小顔ローラーです。シャイニーピンクやシャイニーオレンジなどカラーもさまざま。ふたを閉めればカラフルな卵型になるので、お部屋に置いていても可愛いのがポイントです。

さらに、ユビタマゴ3の形は、ただ可愛いだけではありません。握りやすいので適度な力が入りやすく、肌の奥にある咀嚼筋にもしっかりほぐしやすい形なのです。
咀嚼筋は、奥歯を噛み締めたときに盛り上がる頬の奥の筋肉で、とてもコリやすくここが疲れると顔が下がる原因に。ユビタマゴ3なら、この咀嚼筋のコリをほぐしてすっきりしたフェイスラインに導くことができます。

▼公式サイトを見てみる▼
ユビタマゴ3公式ページ

ユビタマゴ3の口コミ

商品が届いて使用してみるとたった3分で効果あり!顔半分だけ使用すると明らかに頬骨の位置が違う!
引用元:@コスメ

顔だけでなく全身に使えるんですが、頭皮マッサージしている時も髪の毛を一切挟まずにコロコロできるのが素晴らしい♪
引用元:@コスメ

編集部まとめ

ユビタマゴ3は小さく小回りがきく形なので、目元や口元など細かい部分をほぐしたいときにもおすすめです。 また、髪が絡まりにくい構造なので、頭皮のケアにも使いやすいと好評ですよ。

▼公式サイトを見てみる▼
ユビタマゴ3公式ページ

4位 ヤーマン トルネードRFローラー EX

ヤーマン トルネードRFローラー EX.500

引用元:ヤーマン トルネードRFローラー EX公式サイト

トルネードRFローラー EXは、小顔ローラーと美顔器が一体になったようなアイテムです。

ローラー部分には、ヤーマン独自の「トルネード形状」を採用。この独特の形のローラーを回転させることで、肌をしっかりと吸い上げ、エステで行うマッサージのようなもみだす・押し出す・つまみ出すという3つの動きを再現します。

さらに、エステでも使われるラジオ波でお肌を深く温める「RFモード」や、EMSで筋肉に刺激を与える「ボディエクサモード」なども搭載。顔と体の両方をしっかりとお手入れできるハイスペックなローラーです。

▼公式サイトを見てみる▼
トルネードRFローラー EX公式ページ

5位 MDNA SKIN(エムディーエヌエースキン) ONYX BLACK(オニキスブラック)

オニキスブラック500

引用元:MDNA SKIN(エムディーエヌエースキン) ONYX BLACK(オニキスブラック)公式サイト
熱を生み出し肌の奥まで温める遠赤外線。オニキスブラックは、そんな遠赤外線を放射する炭素を高密度で固めたローラーを使用しています。

さらに、計算され尽くされた3次元構造をもつローラーが、しっかりと肌に密着。つまみ上げて押し出すハンドマッサージのような動きで、滞りがちなリンパや血流に働きかけて、すっきりしたフェイスラインに導いてくれます。

▼公式サイトを見てみる▼
ONYX BLACK公式ページ

人気の小顔ローラーシリーズ「リファ」についてもっと知りたい!

人気の小顔ローラー「リファ」を知りたい!

小顔ローラーの中でも大人気なのが、リファシリーズです。このリファシリーズには、ランキング1位でご紹介した「ReFa CARAT」のほか、I字型や小さいサイズのものなどさまざまな小顔ローラーがあります。では、大人気小顔ローラーにはどんな種類があるのか、詳しく見ていきましょう。

ReFa I STYLE(リファ アイスタイル)

リファ アイスタイル500

引用元:ReFa I STYLE(リファ アイスタイル)公式サイト
ReFa I STYLEは、スリムなI字型で、ポーチにそっとしのばせておきたくなる小顔ローラーです。

このReFa I STYLEには、通常のI字型ローラーとは違う特徴があります。
それが、ローラーについている大小2種類の羽です。この羽根は、エステで肌を引き上げるときに行う「タッピング」を再現するために計算され尽くした最適な形。この羽根がついたローラーを転がすことで、リズミカルに肌を揺らしエステのように心地よい引き締めケアを行うことができます。

また、ReFa I STYLEはフェイスマスクの上から使うのも効果的です。優しいタッピングで、肌に美容成分をしっかりと入れ込んでくれますよ。

▼公式サイトを見てみる▼
ReFa I STYLE公式ページ

ReFa S CARAT(リファエスカラット)

リファエスカラット500

引用元:ReFa S CARAT(リファエスカラット)公式サイト

ReFa S CARATは、目元や口元など細かい部分をケアできるSサイズの小顔ローラーです。

ReFa CARATをそのまま小型化すると肌を挟んでしまうため、「v字型」と「前傾」の角度をReFa S CARAT用に新たに開発。繊細な目元や口元を優しくマッサージできるよう計算された角度で、マッサージすることができます。

さらに、血流促進やターンオーバーをサポートする微弱電流「マイクロカレント」の発生機能も搭載。リンパの流れ・血流に働きかけて、年齢サインが出やすい目元・口元をしっかりとケアしていきます。

▼公式サイトを見てみる▼
ReFa S CARAT公式ページ

ReFa PRO(リファ プロ)

リファ プロ500

引用元:ReFa PRO(リファ プロ)公式サイト

ローラーの形状がボールではなく円柱形になったReFa PRO。リファシリーズの初代であるReFa CARETをさらに改良し、小さく軽く使いやすくしたものです。

ReFa CARATとの違いは、肌へのマッサージのやり方です。
ReFa CARETは、こねるようにもみほぐすハンドマッサージ「ニーディング」の動きを再現した小顔ローラーです。これに対し、ReFa PROは肌を優しく撫でるように押し流す「エルフラージュ」を再現しています。

「エルフラージュ」はさするようにしてリンパを流していく優しいマッサージなので、肌をできるだけ引っ張らずに、優しく小顔ケアしたいという人にぴったり。
ケアの効果と優しさを両立したいときにおすすめの小顔ローラーです。

【ReFa PROの特徴をまとめると……】

▼公式サイトを見てみる▼
ReFa PRO公式ページ

ReFa CARAT RAY(リファ カラット レイ)

リファ カラット レイ500

引用元:ReFa CARAT RAY(リファ カラット レイ)公式サイト

ReFa CARAT RAYは、ボディ部分の流れるようなデザインと、カラフルなカラーバリエーションが魅力的なY字型小顔ローラーです。

エステティシャンが行うハンドマッサージ「ニーディング」の再現はそのままに、大きめのソーラーパネルを採用することで、ReFa CARETよりも多くのマイクロカレントを発生させることができるようになっています。

また、カラーによってコーティングが異なるのも特徴の一つ。
ReFa CARATはプラチナムコートをしているので、プラチナが肌に合わない人は使うことができません。しかし、ReFa CARAT RAYには比較的金属アレルギーが起こりにくい「チタン」や「ジルコニウム」を使った種類もあるため、自分の肌にあった小顔ローラーを選ぶことができます。

▼公式サイトを見てみる▼
ReFa CARAT RAY公式ページ

ReFa O-STYLE(リファ オースタイル)

リファ オースタイル500

引用元:ReFa O-STYLE(リファ オースタイル)公式サイト

ReFa O-STYLEは、その名の通りOの字型のローラーがスティックの先にひとつついている小顔ローラーです。

このローラーは、ただ丸いのではなく840面体という複雑な形をしています。このローラーを肌の上で転がすことで8「ポイントドレナージュ」というマッサージ方法を再現。8肌の細かい部分までしっかり引き締めて、ハリのあるいきいきとした笑顔に導いてくれます。

▼公式サイトを見てみる▼
ReFa O-STYLE公式ページ

安いものから始めてみたい!おすすめのプチプラ小顔ローラー3選

プチプラ小顔ローラーのおすすめはこれ!

小顔ローラーの値段は、安いものから高級なものまで幅広いのが特徴です。高級なものになると、素材や機能も違うためさまざまな美肌効果を期待することができます。しかし、価格が低くてもむくみ・たるみケアの効果を発揮してくれるものはあります。

そのため、「初めて小顔ローラーを使う人」や「続くかどうか試してみたいという人」は、まずプチプラの小顔ローラーから始めてみるのもおすすめです。

そこで次は、おすすめのプチプラ小顔ローラー3選をご紹介します。

Emily Stone(エミリーストーン) エミリーストーンM

エミリーストーンM500

引用元:Amazon

低価格なのに「効果あり!」という口コミが多いのが、こちらのエミリーストーンMです。

3D構造のローラーを使用したY字型小顔ローラーで、エステティシャンが行うマッサージの動きを再現。さらに、微弱電流「マイクロカレント」を発生させることで、肌のハリや血流に働きかけます。

お風呂でも使える防水構造なので、湯船に浸かっている間に顔をマッサージすることができるのも嬉しいところ。目元・口元をピンポイントでケアしたい人は、ミニサイズもチェックしてみてくださいね。

▼Amazonを見てみる▼
Amazon

Exquisitelife(エクスクイズライフ) ゲルマニウムローラー

エクスクイズライフ ゲルマニウムローラー500

引用元:Amazon

I字型の小顔ローラーは、Y字型よりも持ち歩きやすく気軽にコロコロマッサージできると人気のアイテムです。
そんなI字型小顔ローラーの中でもプチプラでおすすめなのが、こちらのゲルマニウムローラーです。

ローラーには、99%のゲルマニウムを含む樹脂を30粒使用。このローラーを転がすことで、肌に適度な刺激を与えてコリをほぐし、血行を良くすることができます。口コミでも、「顔がすっきりした」「血行が良くなった」という声が多数。実際に使った人からも好評のI字型の小顔ローラーです。

▼Amazonを見てみる▼
Amazon

ベス リフトレージュ 遠赤外線ローラー

遠赤外線ローラー5001

引用元:Amazon

1000円前後で手に入れることができる、まさにプチプラの小顔ローラーがこちらの「遠赤外線ローラー」です。

ローラーのゴムの部分には、遠赤外線を発する天然ミネラル鉱石を配合。遠赤外線は、血行をよくしてくれると言われています。このローラーをコロコロと転がすことで、むくみやコリをケア。プチプラながら、口コミでも評価がよく「顔がすっきりした」「口元が上がった」といった声も。

Amazonのほかドラッグストアやニトリなどでも販売しているため、実際に手にとって見てみることができるのも嬉しいポイントです。

▼Amazonを見てみる▼
Amazon

小顔ローラーですっきり小顔を目指そう!

小顔ローラーで小顔を目指そう!

小顔の大敵は、むくみです。顔がむくむと、フェイスラインがぼやけたりたるみの原因になってしまうことも。
小顔ローラーには、そんなむくみをケアしてたるみを予防することで、小顔へと導く効果があります。さらに、血流をよくすることでターンオーバーを整え美肌に導く働きも。

さらに、空いた時間に時間に気軽にマッサージできるのも、小顔ローラーの魅力です。毎日気軽に小顔ローラーでマッサージを続けて、小顔と美肌を目指していきましょう。

ジャンル別ランキング

特集

Vituleのキャビテーション体験
Vituleのフェイシャル体験
ミスパリ体験
ラ・パルレ体験記事

コラム

人気エステサロン